優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行■..モグラチャターお直しでした♪

2010-01-30 09:02:10 | 野池編
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*) ございます




1/29 東播野池に行って来ました。 

帰って来たのも遅くて、ブログを綴ってる途中に ℡♪モシモシィ~

そのまま中断してしまい、今朝続きを綴ってます

            また、BOUZUやったんですが..

釣りの帰りに見たお月様 めちゃ綺麗でした..

空気が澄んでる冬の月や星って、本当に綺麗です。

今夜は、まん丸のお月様が拝めそうですね.. 

おまけにただの満月ではなくって、今年一年で

一番大きく見える満月なんやそうです

---☆-☆---☆---☆---

釣りに行く前、ちょっと釣具屋さんに寄りました。



先日作ったモグラチャター 果たして?

「ちゃんと出来とんやろか~?」って言うのが気になり

店長さんに見て頂くことにしました  ドキドキ



店長さん... 手に取り ジィ~と見られ 

「ちょっと違うなぁ~」って言われました..  あぁ~やっぱり!

2個のうちの1個は一応、パッ!!と見は 

でもでは無く微妙に違和感あったみたいで

ちょっとお直しして頂きました..

1個は、最初から作り直して頂きました..

           店長さん ありがとうございました♪

シールを頂いたので、その場で貼って出来上がりです



その間、モグラチャターのお話を色々して頂きました。

微妙に違う様に一つ一つ微妙なことで動きも変るみたいで

色々やってみないと分からないって言われてました。

また、フッキング時のことなんかもお話して頂きました。

面白そうやなぁ~早く投げてみたいなぁ~って思いました

そして、いつもの様に 店内ウロウロしていたら

めちゃ綺麗なモグラジグを見つけてしまいました

だから、、嫌いやねん 釣具屋さんって..なんやけど



店長さんにその場で作って頂きました~o(*^▽^*)oあはっ♪

作って頂いてる間にも、色んなお話して

昨日ナカジーさんが来られていたとか..

アメリカのチャターベイトのこととか 構造上の違いとか



家のコタツの上にあるってことは o(*^▽^*)oあはっ♪

また最近の釣果報告を聞くと、余り釣れてないとかで..

店長さんも、今年まだ1匹やしなぁ~って言われてました。

いつもより長居したかな?って思いながら野池にG〇

モグラチャターってどんな動きをするのかな?

動画とかじゃなくて、実際に自分の目で見て動きを

感じてみたかった言うのもあり、めちくちゃ楽しみでした

---☆-☆---☆---☆---
 
先日、コラボした時に教えて頂いた野池を目指したのですが

その道中で気が変り三木市の野池に向かっていました。

野池に到着してみると、先行者の方が1名いらして

私が投げたいな~って思うポイントに居られました.. 

仕方がないので、長靴に履きかえて対岸に行きました。

ピラーニャ70でのスタートです。

投げても〃 一向に反応がありません..

バイブレーションでは、もうキツイのかなぁ~?

暫く、投げて〃 ..ちょっと遠慮もあったんやけど

護岸側に移動することにしました。暫くすると、また1人来られ  

「こんにちは~久し振り~」って声を掛けて下さいました。

コンタクトをしていなかったので、良く見えてません。  誰なんやろ?

近くに来られて Mさんだと分かりました。

立ち話をしていると先行者の方も来られて、一緒に立ち話..

「渋いですわぁ~次行ってみます」と言われ、野池を後にされました。

先行者が投げて居られたポイントが空いたので、直ぐに移動~

でも、皆目...... 

勿論モグラチャターも投げてみました good 

去年の春に教えて貰ったスコーン 今年はこれでも力"-ノ ノ ヽ"

未知の世界だけに、また楽しみが増えた様な気がします

---☆-☆---☆---☆---

その後、Mさんに野池を教えて頂くことになったのですが..

車に戻ってキーを出そうと思ってみたら 無い..

バッグの中を必死で探したけど、無い..どうしよ~

ふと、車を見たら  あった~ 



めちゃ焦ったけど、何も無かった振りをして..

知らない野池&初めての野池 行ってみると

小規模野池軍団やん.. 

それも、車を停めてから徒歩で移動することが出来る....



冬場の減水野池 ここやったら遊べるでぇ~って言われて

ナビの登録もOK~ これから、暫く通ってみよかなって思います。



今の時期に、藻が綺麗に生えてる野池があるねんなぁ~って

に絡めながら、外した時のリアクションバイトを

狙ってみましたが駄目やったです....  

DSにしましょうか?言うたら、時間が掛かるからね~って

ミノーやクランク、バイブレーション投げて絡ませてみました。

最後にはDS最後の最後には放置作戦も駄目で..

気温がまた一気に下がったことだし、まだまだ下がり続けてる途中なので

もうちょっとの辛抱やって言われました

冬の釣りは、辛抱..辛抱..また辛抱..

でも、楽しめる野池が増えただけでも収穫やったと思います。

---☆-☆---☆---☆---

また、東播野池では釣禁池で釣りをしていた人に

逮捕者が出ると言う厳しい厳罰があったそうで  

釣りに限らず、どんなことにも言えることですが

「最低限のマナーを守る」ってことは大事なことですね。

ちょっと悲しいニュースに驚きと衝撃が走りました

小さな野池を転々周り、BOUZUやったんですが

釣りを終えてから、一緒にラーメン食べて帰って来ました。



釣りした後のラーメンは、やっぱり!最高ですね

次回の釣行、2月になりました。また..力"-ノ ノ ヽ"

そして、今日も一日 Nice Day~になります様に

今日は遅出でのんびりしてますが、帰りは遅いです。

もしかしたら?東播巻物捕物帳のTシャツが届くかも?

---☆-☆---☆---☆---

いつも来て頂き、ありがとうございます。
お帰りの際、右上のバナーをポチッとして頂けたら嬉しいです 


最新の画像もっと見る