優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

叩かれた夜..

2009-07-03 22:04:20 | 
こんばんは~



昨日の夜勤は、夜勤に就いた時からザワザワしてて

利用者さま達 落ち着かない様子?

何でなん?って相棒の夜勤者と今夜は大変なことになりそうやなぁ~

転倒が無い様に巡視&見守り、朝が来るまで頑張ろな~って話してました。

へとへとに疲れ切って..仮眠時間2時~4時で

いつも、3時45分に起床 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

その予定が、55分..ドキ 覚醒

朝のオムツ交換&トイレ誘導して 

因みに私は介護職してて、介護福祉士やってます。

バス釣り暦とほぼ同じくらい、介護職やってます。

長い長い夜勤を終え、外の空気を吸った時は開放感で一杯でした。

お疲れさまぁ~ しんどかったなぁ~

でも、終わって良かったなぁ~って 互いに感謝しつつ..帰宅

帰宅して、いつもの様にお風呂のお湯を入れる前にPC起動してみれば

---☆------☆---☆--

昨日綴ったブログ記事 叩かれている????

えぇ~?って 

         携帯には、エライことになってますね~って  

いつもなら、休憩&仮眠時間に携帯から自分のブログを

見たりもしてたんやけど、昨日はそれさえ出来ず大変な夜でした。

仮眠時間に横になったら、いつの間にか?寝てたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~zzz

ギリギリセーフまで寝てた訳やけど........

コメント欄拝見して、まさか?こんな展開になってるやなんて

夢にも思っていませんでした。

琵琶湖から帰って来た夜に覗いてみると、こんなコメを頂いていました。

内容は・・

「バス釣りって楽しいですか?
バス釣って、口大きく開けてサイズ測ってぶら下げて写真撮って…
バスいじめていると思わないのですか?」

この文章だけを目にして、正直、言葉が出ませんでした。

Blogには色んな方が来て下さいます。
いつもいつも感謝の気持ちで一杯です

…が、興味がなかったらスルーしてくださいね~

そして、もし?貴方&貴女がこの様なコメを頂いたら?
何て?お返事されますか?

私は、「バス釣り楽しいですか?」の時点で
この方とは、平行線やって思い

その後に書かれていた言葉に対して寂しさだけを感じました

だから、お返事できなかったのですが…

無機質なパソコン文字、時として温かかったり冷たかったりしますね。
ちょっと心の内を綴ってしまいました。

---☆------☆---☆--

頂いたコメです。

喰わない魚を釣る行為は悪戯に魚を傷つける事を理解した上で
あなたはバス釣りをしていますか?

私も、自分なりに色んな思いを持って釣りをさせて貰ってます。

その代わりと言っちゃなんですが
罪滅ぼしに必ずゴミを拾って帰る事にしています。

同じことを私も心掛けています。

あなたの「その後に書かれていた言葉に対して寂しさだけを感じました」の
言葉の本意ははかり知れませんが上から目線に感じます。

寂しさだけを感じました.. これは、書かれていた事柄が

頭の中に思い浮かんだからです。確かに、本当のことですから

だから、心痛むものがあった それが事実 その時の気持ちでした。

ただ、「人を上から目線」で見たことなど一度だって無いです。

これだけの文章から、そう捉えられた真意が理解でき無かったのですが

言う側、聞く側 人それぞれ捉え方が違ってて当然です。

だから、申し訳なかったと思っています。

又、「謙虚な書き方してるようで
女性アングラーの頂点にでも立った気分なのかと拝見してます。」

何か?勘違いされていませんか?

女性アングラーで頑張っておられる方なんて一杯おられますよ~

頂点だとか?そう言うことを考えたことも無いです。

ランキングのことを言われているのかも知れないですが?

応援して下さる方が多いので、本当に感謝しています。

私は、好きでバス釣りしてます。

バス釣りしてる人って、皆一緒じゃないんですか..

これも、捉え方に相違がありますね。

書き方や態度って? 態度ってお会いしたこと無いし

仲間の方とかって書かれていますが いつもブログに来て下さってる方達の

ことを言っていらっしゃるのでしょうけど 

仲間や仲間じゃない?とかって、そんな風には考えませんでした。

頂いたコメントの原点となった文章は

バス釣りをされない人が見られたので、残酷な画像に思えたそうです。

もし?他の方のブログに行かれて同じ様な画像を見られたとしたら

同じことを感じられたと思います。偶然も重なったのでしょうね。

私のブログに来て頂いたものだから、その方の率直な意見でした。

---☆------☆---☆--

私はバス釣りが大好きです。

来て下さるアングラーの方、そして応援して下さる方の大半の方は

きっと、同じ気持ちの人なんだと思ってます。

又、釣りをしたことが無い方でも一回してみたいなぁ~って

そんな風に言ってもらえる時も多々あります。

釣り部門こそ違うけど、狙う魚は違えども 海釣りを楽しまれ

大きな漁船に乗って魚を釣って、釣った魚を料理して

食卓の夕ご飯に出て来る、そんなブログが大好きで隠れファンです。

私のことを言えば、野池で出会ったり遠く琵琶湖で出合ったりと

数日後には、近くで釣りしてましたよ~とか

「ゆきみさんですか?」って声を気さくに掛けて下さる方もいらっしゃいます。

また、家庭を持っていらして、なかなかバス釣りさえもままならぬ

そんな状況下でも、休みの日には家族サービスを一杯して

大事な奥さんに許可をもらって、野池やったり琵琶湖やったり

又、本当に身近なフィールドに行ける楽しみを持ったアングラーさん

私が友達になりたいのはそう言った

バス釣り大好き共に頑張ろう~って言う

同士&これから先の本当の意味の仲間かも知れないです。

---☆------☆---☆--

バス釣りをする様になって、色んなことを多くの人から学びました

今も尚、それは続いてます。嬉しいことやって思ってます

頼りないブログですが、楽しみにして下さっている方も一杯いて

それが、私の励みになっているのでブログやってます。

でも、あくまで..ブログが第一じゃないんです。

バス釣りが大好きだから、記録として残しておきたいって

思うモノがブログやったりします。又、長年ネット上に居ることもあり

言わば日課になってるのも事実です。

夜勤明けでブログ開いて、大泣き通り越して半泣き状態でコメを見て

心の動揺や葛藤 随分ありましたけど、夜勤で疲れた身体を休め

もう一度、頂いてる方のコメを拝見させて貰って

あらためて、人と人の繋がりは難しい 言葉って難しい

だけど、難しさ故に新鮮でもあり刺激にもなり

また、一つも二つも良い勉強をさせて頂いたと思っています。

誰かが何処かで自分を信じていてくれる 

そう思えるだけで人は強くなります。

人生で最大の財産は、自分を信じてくれる人なのかも知れないですね。

---☆------☆---☆--

でも、コメにもありましたが、自分に対して優しい言葉を

掛けて下さる方ばかりの言葉に甘えていてはいけないですね。

異なった相反する意見を聞くことで自分を見つめ直す機会も出来ます。

以前の私だったら、「ブログ閉鎖」やったかも知れないですけどね。

今は、もし又?叩かれることがあっても前向きに受け止めようと思います。

頂いてるコメを拝見してみると、段々エスカレートしていきそうです。

「文章の一部分」だけを取り上げて、その事柄だけが「一人歩き」や

「展開していく」のは、あまり本意では無いので

前の記事のコメはここら辺で打ち切りにさせて頂きます..

どんどん雪だるまのように膨らんで大きくなっていくと

手が付けられれなくなったりしますよね。

時が解決してくれる場合もありますが、逆に膨らんでいくものもあります。

そうなる前に、もう一度客観的に自分を見つめ直すことにしました。

不甲斐なかった自分 確かにあったと反省しています。

自分に起こりえる全てのことに対して、自ら責任を持つことは当然です。

逃げないで頑張れって、今、そう言われている様な気がします。

---☆------☆---☆--

沢山のメールやコメ ありがとうございます。

明日はお休みなんで、また野池に行って来ます


最新の画像もっと見る