優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

釣れたから・・「○」

2007-06-20 19:44:47 | 野池編

フィッシング(バス釣り)ブログランキング

のち公休日でした・・

加西市:農業大学近辺の野池に行って来ました・・

やっぱり最初から「ラトルスネーク」のテキサスにてスタート・・

今日の野池は貸切状態・・

ボイルがあちこちで見られ、バスも時折大きくジャンプしてました。

チョッと私の活性も上りました・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

5投目くらいでヒット・・でも、余り「大きな手ごたえ」ではありませんでした。

テキサスで「面白いなぁ~」と思うとこは、「ここには居そうだな」と思った所で掛かった時・・

また、バイトがあってもヒットには繋がらず・・・

それでも尚、その周辺にキャストを繰り返し、再度、バイトがあり・・

そのバイトを上手くフッキング出来た時は(`´メ)茶 嬉しいです

そんな感じで、先ず1匹をキャッチすることが出来ました。32cm

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆



野池1週回り・・(`´メ)茶 暑かったです・・

凹みそうになった時、ヒット・・36cm

やっぱり最初の場所・・。

嬉しかったけど、チョッとバテ気味でした・・

40あったら、気分は・・かも・・(笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

休憩も兼ね車に戻り、その後、移動することに・・

次の野池は「ランカー池」の下池・・。(`´メ)茶 減水

直ぐにバイトがあったものの、フッキングには至らず・・

その後、反応一切なし・・

大好きな貸切状態だったけど、ただただ暑い

バスが居そうな菱藻の下・・上を這わせたりポケットに落としたりしながら

ヒットしたものの、どうしても捕れない・・

綱引き状態になりつつも頑張ってみたけど、捕れない・・・

ラインを緩めるとバスの動きを感じる・・。

でも、ある一定の場所からは捕れない・・

綱引き状態は続く・・

ロッドはF5-69 男の人なら引上げられるのかも知れないけど
非力な私・・捕れない・・

・・で、どうしたかと言うと、、ラインを引っ張った。

・・で、ラインを切った・・と言うか、切れてしまった。

そこそこの大物だった様に思うけど、その姿を見ることは無かった・・

・・で、「こう言う時はどうしたらえぇねん」とマジ悩みました。

もっと硬~いロッドを使って、引っ張り上げるんかぁ~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

菱藻密集地帯は諦めと言うか避け・・キャストを繰り返す。

バイトが無い・・ (`´メ)茶 暑い・・

今日は長袖のTシャツ着用。おまけにもう一枚自分を守る為に薄手のジャンパーも・・。

お日様に負けない様に草にかぶれない様に・・

でも、暑さで結局、自分に負けました・・

日中はきついなぁ~~~ 今度は、夜釣りに行きたいです・・

一人では怖くて行けないので、誰か一緒にお願いします・・。(笑)

次の予定は、24日の日曜日を予定してます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうだったので・・ (ゆきみ)
2007-06-20 21:20:40
<○×>  □■ルール■□
 見た人は絶対やること!
 嘘っきは駄目!
 足跡残ります。

経験したことあるものには○、無ぃものには ×をつける。

んじゃあ~、いってみまぁっす!v(= ̄▽ ̄=)v 
☆--------☆--------☆--------☆--------☆---

 ◆入院・・・○
 2回あり。ソフトボールの試合中にランナーとぶつかり転倒・バイク事故にて
  
 ◆手術・・・×
  無い。今んとこ・・

 ◆骨折・・・○
  バイク事故で肋骨を折って入院した。

 ◆献血・・・○
  以前は献血車を見るとしていた。最近はしてない。

 ◆失神・・・○
  特養時代、突然、利用者様に瓶で顔を叩かれた時、一瞬だけ気を失ったことがある。

 ◆しゃぶしゃぶ・・・○
  食べたいなぁ~体力付けなきゃ!

 ◆エスカルゴ・・・×
  食べたことないけど、食べたいと思わない。

 ◆補導・・・×
  無い・・。

 ◆女を殴る・・・×
  無い・・。

 ◆男を殴る・・・○
  あった様な・・(*≧m≦*)ププッ

 ◆就職・・・○
  働かな遊べへんし・・。  

 ◆退職・・・○
  希望を持って退職したことも。また、病気になって退職したことも  

 ◆アルバイト・・・○
  数ヶ月だけコンビニでしたことがある。

 ◆海外旅行・・・○
  旅行ではないけど、試合で中国に行ったことがある。海外旅行してみたい。バス釣りが出来るところが良いなぁ~

 ◆海外留学・・・×
  ある訳無い・・。

 ◆ギター・・・×
  弾けたらなぁ~とは思うけど、無理やと思う。 

 ◆ピアノ・・・○
  幼稚園~小学校の低学年の時、オルガン教室から始めてピアノも習っていたけど・・。

 ◆バイオリン・・・×
  無理やと思う。

 ◆メガネ・・・○
  目 (`´メ)茶 悪いです。

 ◆オペラ鑑賞・・・×
  余り興味が無い。

 ◆テレビ出演・・・○
  小学校の時、歌番組に♪

 ◆パチンコ・・・○
  前の前の職場の時、先生と一緒に出張。終わってから生れて初めてパチンコをした。・・で、3万円ほど設けたことがある。一人では行けんわ!と言うか興味なし。

 ◆競馬・・・×
  昔、付き合ってた人が競馬をしていた。・・で、菊花賞で儲けた。マヤノトップガンやったなぁ~

 ◆合コン・・・×
  職場の飲み会した行ったことが無い。

 ◆北海道・・・×
  バイクに乗ってた頃、行ってみたい場所「NO.1」だったけど、行けず。

 ◆沖縄・・・×
  綺麗な海を見てみたい。

 ◆四国・・・○
  4・5回行った。バイクでのツーリングもした。
 
 ◆大阪・・・○
  ここ最近まで毎週行ってました。次は、来年のフィッシングショー♪ 今江プロに会いたいなぁ~
 
 ◆名古屋・・・×
  とうちゃんに会いに行ってみたい。

 ◆エスカレーターを逆走・・・×
  したこと無い。

 ◆フルマラソン・・・×
  私には無理!体育は得意だったけど、マラソンは苦手だった。

 ◆車の運転・・・○
  車が無いとバス釣りに行けない。仕事にも行けない。

 ◆10kg以上減量・・・×
  したら危険!怖い。病気になる。

 ◆交通事故・・・○
  あります。信号無視のトラックと・・。あと、後ろから当てられた。

 ◆電車とホームの隙間に落ちる・・・×
  電車には滅多に乗らないから大丈夫かと・・。

 ◆1万円以上拾う・・・×
  無い。拾ったらどうしよう~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

 ◆1万円以上落とす・・・○
  財布ごと落としてしまった。4万弱入っていた。(泣)

 ◆ピアス・・・×
  してない。しない。

 ◆50万以上の物を買う・・・○
  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・車ぐらい

 ◆ラブレターをもらう・・・○
  あったわ\(*^0^)v/懐かしい。

 ◆幽体離脱・・・×
  恐ろしい。考えられない。

 ◆先生に殴られる・・・×
  ある訳無い。

 ◆徒競走で1位・・・×
  無い。

 ◆妊婦に席を譲る・・・○   

 ◆他人の子供を叱る・・・×   

 ◆20過ぎてシラフで転ぶ・・・○
  たまにあり。足腰弱い???(・・?)

 ◆同棲・・・×
  無い。自由がなくなりそう・・。

 ◆ストリート誌に載る・・・×
  ありません。

 ◆2m以上の高さから落ちる・・・×
  無い。

 ◆学級委員・・・○
  小中学校の時にしたかな。

 ◆恋人が外国人・・・×
  日本人が良い。

 ◆刺青・・・×
  
 ◆ナンパする・・・×
  まさか!出来る訳無い。

 ◆ナンパされる・・・○
  過去形。今はなし・・(*≧m≦*)ププッ

 ◆1年以上付き合ぅ・・・○
  付き合うと長いかな。

 ◆1週間未満で別れる・・・×
  そう言うの無いです。

 ◆ディズニーランド・・・×
  行ってみたいとは思うけど、予定には無い。あるのはバス釣り。

 ◆異性に告白・・・○
  高校生の時、一度だけある。彼女が居る人だったけど気持ちを伝えたことがある。

 ◆同性から告白される・・・×
  告白ではないけど、手紙とかは良く貰った。

 ◆中退・・・×
  
 ◆留年・・・×  

 ◆浪人・・・×
  高卒です。

 ◆喫煙・・・○
  こそっと吸ってます・・(*≧m≦*)ププッ

 ◆禁煙・・・×
  特養行って、タバコを覚える。(アホ)   

 ◆酔って記憶をなくす・・・×
  余り飲めない。

 ◆飲酒運転・・・×
  絶対に駄目!

 ◆保証人・・・×
  何か、怖い様な気がする。

 ◆食中毒・・・○
  ノロウィルスあり。(`´メ)茶 苦しい!

 ◆無言電話・・・×
  したこと無いけど、掛かってきたことあり。本当に頭に来る。でも、怖い。

 ◆ピンポンダッシュ・・・○
  バタバタバタバタ良く走ってます。
☆--------☆--------☆--------☆--------☆---

終わりました・・
返信する
こんばんは~♪ (きたやん)
2007-06-20 22:23:09
釣果報告のほうでもコメントさせて頂きましたが
コチラでも♪

暑い中、お疲れさまでした~m(_ _)m 今日のこの野池は
ボイルがありまくり??かなり活性が高かったんですね~!!
そんな中、良型をキッチリと2本♪流石ですねぇ(^0^)

あ、この野池って1周出来るんですね?(・ェ・;)


2箇所目の野池は菱藻に負けちゃいましたか・・(*_*)
F5・・MHですね!かなり頑固な菱藻だったようで、、(汗)
バスも大物ぽぃ・・惜しかったですね(><) σ(・・。)の場合だと
XH70クラス、フロロ20ポンド気合で抜き上げてますね(≧∇≦)



バトンもチャレンジしてくれたんですね(*^o^*)
質問は多いし答えるのも疲れますよね(^^l
お疲れさまでした~m(_ _)m

σ(・・。)も海外旅行ではバス釣りが出来るところに
行ってみたいです~ヽ(^o^)丿
返信する
手が痛いです。 (ゆきみ)
2007-06-20 22:35:16
こんばんは。
農業大学近辺の野池は一回り出来ます。
チョッと1箇所だけ藪漕ぎ必要ですけど・・/cat_6/}
今日は行きませんでしたが・・
草むらに入るのが怖いです。(笑)

バトンは面白かったので、つい・・

今、久し振りにTHE HIT見ました。
「ロクマル」って言っていたんで見たかったです。(笑)

菱藻で長いこと頑張ったお陰で、手が痛いです。
バス、針が付いたままだったから可哀想だなぁ~と言う気もあります。
掛かったら上手く引上げて、チャンと逃がしてやりたかったです。
返信する
なるほど( ゜д゜) (きたやん)
2007-06-20 23:38:14
ちょい藪漕ぎ場所があるんですね?φ(。_。*)メモ
今度、じっくりと探ってみますね~!! でも
この時期に草むらは・・ある意味危険ですよね(汗

今回のHITは・・期待?してただけに裏切られましたよ(爆)

あぁぁ・・バスが菱藻に化けて、なおかつ逃げらたら
フックはついたままですよね、、仕方ないとはいえ
出きるかぎり、ちゃんとリリースしてやりたいのは
バサーの願いですよん(´・_・`)
返信する
Unknown (子猫♂)
2007-06-21 10:23:59
何かカーリーテールのワームでテキサスって・・・懐かしいですわぁ(~_~;)

この設問絶対にやらなきゃ駄目なの?
返信する
管理人さん (ゆきみ)
2007-06-21 19:19:09
是非、管理人さんもしてみて下さい・・
楽しみにしてま~す
返信する

コメントを投稿