優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

泳いでます?ルアー

2012-02-12 07:42:42 | 野池編

真冬のルアーと言うと、メタルバイブなんかも多様しました。

 

でも、このメタル 夏でもリアクションで釣ったことがありました。

30cm程の小さなバスだったので写真を撮らずでしたが

 

もう誰でも知ってることになりますが、初めて使った昔....

背中に空いてる3つの穴

それが、めちゃ気になり尋ねたものでした。

前方側がアクション 即ち  バイブレーションは小さく

後方につれてアクションが大きくなります

使い方、使うポイントで変えていけば良いのです。

私は、意味もなく どんな動きをするのか

確かめたものでした。

バイブレーションより遠投が効くので、これもやっぱり

広範囲を探る優れたルアーだと思います ♪(*´○`)o¶~~♪

 

ベイトが居そうな、今の時期 深いレンジをキープしながら

巻いて〃 来ると良いと思われます ♪(*´○`)o¶~~♪

 

沖のブレイクライン 見付けて探ってみるのも良いですね。

大きな振動を生み出す このメタル

やっぱり キモはメリハリでしょうか 

そして、時々はちゃんとルアーが泳いでいるか

そんなことを確かめながら使うのも大事なんだと思います

あぁ~ 釣りに行きたいなぁ~

-------------------

いつも、来て頂いてる方へ ありがとうございます



http://fishing.blogmura.com/bass/

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへポチっと応援して頂けたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿