優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

虫の音♪で感じる「秋」

2008-09-11 22:02:35 | 
休み明けの今日は、遅出勤務でした 11時半~19時

朝ゆっくりやから 自然覚醒で 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

自然覚醒って 身体に(`´メ)茶 優し~

ほんとに good

19時過ぎに仕事を終え、外に出たら 真っ暗 

随分、日が短くなりましたね~ 

秋も慣れて来ると そうでもないんだけど 

初秋って、なんだか もの悲しい気分になりますね

でも、夜には虫の音色が心地よくて

虫の音色に深まっていく 秋の風情を感じます。

風に揺れてるコスモスの花を見て

綺麗やなぁ~って思ったり

野山だって、随分 秋の色が濃くなって来ましたね。

夏場は余り、食欲なかったけど

味覚の秋らしく 

食欲も徐々に出て来ました 

この夏、体重は3㎏ほど減ってたんやけど 

そろそろ、元に戻りそうな気配も・・

良いんだか 悪いんだか 謎 

☆--------☆--------☆--------

さて、今日は・・・

毎月「10日」に、次の勤務表が出るので

それを、楽しみにしてたんやけど 

10月は異動月の為 まだでした・・がっかり

これから数日は、チョッとハードな勤務が続きます。

3勤して夜勤入り 

16日の公休日まで バス釣りには行けない 

早く、次の勤務表 欲しいです。 

10月には、琵琶湖に行きま~す。

これは、チャンと希望休取りました。

今は、それだけが 

指折り数えながら 日々の生活&仕事 頑張ります 

☆--------☆--------☆-------

今日もポチ clickして貰えたら嬉し~です。

応援して下さった方へ ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (きたやん)
2008-09-11 22:12:34
ほんと日が沈むのが早くなりましたね~(゜O゜)
その分、涼しくなって良いかもですが(≧∇≦)
つい半月前までは真夏だったのにねぇ~(+o+)
でも釣りもしやすくなりますしこれからですね♪

そうそう~小野野池でIKでゲットですか~!
シブすぎます♪リップラといい好調ですね('-'*)
σ(・・。)が行った時は~スワンパーさん、アキさんと
一緒でしたが・・最悪の日でした~、、(≧∩≦) クゥ

あ~今年の小野野池?はナマズが、よくヒットしますよね~
σ(・・。)も何本もヒットしましたよ~ なんなんでしょうね(≧∇≦)

返信する
携帯から、こんばんは (きたやんサンへ)
2008-09-11 22:44:30
さっきまで、パソコンの前やったんですけど
あくびの連発でZzz
横になりました。笑
小野野池、今年はどうも、今一苦戦続いてます( ̄□ ̄;)!!
来られてる方に聞いても、ナマズにライ魚って人が多いし
私も、その内、ライ魚が来るかも( ̄□ ̄;)!!どうしょ~
伯父ちゃんもね、あんまし良いノン上がってないで~って!
それに、へら釣りの伯父ちゃん達に会います?
私は、全然会いません。
それも、気になる一つなんですが…

IKで釣れたんは、嬉しかったです(^^)v
返信する
それが・・ (きたやん)
2008-09-11 22:59:17
今年はσ(・・。)的にも~かなり小野野池へ
通ってますが・・週末にもかかわらず~
ほとんどヘラの叔父さん達には会いませんねぇ
昨年は当たり前のように居ましたが(・ェ・;)

そうですかぁ~他のアングラーさんも鯰や
雷魚が釣れているんですね~(・ω・;A)フキフキ
恐らく昨年に比べてハイプレ化になったかも?(汗
返信する
ぉ疲れ様です(≧∇≦) (下町のバーテンダー)
2008-09-12 02:31:35
今日も1日ぉ仕事ぉ疲れ様です(≧∇≦)

本当に大変な…ぉ仕事ですね(>_<)
でも…ぉ仕事がァッてのバス釣り☆ですもんね(^o^)/

僕も今…ぉ仕事終わりましたぁ(*_*)
帰りゎ少し…寒ぃ位で(∋_∈)

日曜日ゎ…加西の野池に☆ぉ客さんと行きまぁ~す(^w^)
初めてバス釣りをする女性のぉ客さんも同行するので(ToT)
まずゎ…ィージーに子バスさんが釣れる☆
鉄板!!池に行きまぁ~す(^w^)


僕のぉ店のHPに是非とも覗きに来て頂きたぃですケド(@_@)
東播メィンで釣行してる方ゃ★琵琶湖メィンの方ゃ★釣り以外の事とか結構ヮィ②してぃるHPです(笑)

でも…ァド公開したら……どぅしょぅ(*_*)

ァ~でも覗きに来て頂きたぁ~ぃ(笑)
返信する
途中で(*_*) (下町のバーテンダー)
2008-09-12 02:45:49
何か途中で文章がきれましたぁ(泣)
すみません(>_<)
本当に大変な…ぉ仕事ですね(ToT)
でも…ぉ仕事がァッてのバス釣りですもんね(^∀^)ノ
頑張って下さぃね☆

僕のぉ店のHPも覗きに来て頂きたぃです!!釣りの事&色々な事が……(^◇^)┛
結構ヮィヮィしてぃまぁ~す(^w^)

ァド公開したぃケド……皆様見てますもんね(ρ_;)
返信する
私は、まだ・・ (きたやんさんへ)
2008-09-12 06:43:18
きたやんさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

>今年はσ(・・。)的にも~かなり小野野池へ
通ってますが・・

私はまだ、数回ですなんですけど・・

>週末にもかかわらず~
ほとんどヘラの叔父さん達には会いませんねぇ
昨年は当たり前のように居ましたが(・ェ・;)

ですよね~
あちらこちらにいらっしゃいましたよね。必ず・・
何でなんだろう~って思いますよね。

バスは、(`´メ)茶 〃 多いみたいですから
きたやんさんが言われる様に、ハイプレ化でしょうね~

IMAKATSU野池に行ってみたいんですけどね~
分らない・・・

牧場の方に行ってみましょか・・笑
返信する
ありがとう♪ (下町のバーテンダーさんへ)
2008-09-12 06:46:36
下町のバーテンダーさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)ございます。

勤務が不規則なので、平日もバス釣り行けるんだし
頑張ります。ありがとうございます。

下町のバーテンダーさんこそ、大変なお仕事ですよ~
お体に気を付けて下さいね~ 
返信する
すみません(;_;) (下町のバーテンダー)
2008-09-12 09:43:55
昨日ゎ…何かコメントが途中で切れて(>_<)
すみません(;_;)

何でだろぅ??


僕のぉ店のHPにも覗きに来て頂きたぃですケド(*^o^*)

バス釣りゃ他の色々な事(^w^)ヮィヮィ盛り上がってぉります!!

ァド公開したぃケド…ぅ~ん(*_*)
返信する
ワッキーで (yodogawa)
2008-09-12 12:55:13
昔、イマカツさんが本で書いてた「ダウンショット」
私もかつては、野池でやってて加西ではそれなりの釣果が上がってましたが。ただ数ばかりでサイズが伸びませんでした。30センチ後半でさえ稀でした。かれこれ10年位前のこと。
で。またそれもバスが学習したのか釣れにくくなって、以前のショートスプリットやライトテキサスに戻りました。

 最近、同行する相棒さんが加西で私が、ノーフィシュなのに相棒さんはコンスタントに釣ってて、
聞いたら「ワッキーです」とか「ダウンショット」とか
返事が返ってきて。
私は、内心で、セコ釣りはどうも・・となかなか真似できませんでしたが、淀川で修行した某プロが、
開発したのが「ワッキーリグ」であることを知って
親近感がでてきて。
自分も、今ごろ遅ればせながらワッキーの、フックやら、専用のワームを揃えたという次第です。

やはり時間を工面して、淀川に出るからには何が何でも釣りたい!!魚に触れたい!!
今週はワッキーで、ボウズ無し。

返信する
こんにちは~! (メタメタバサーメン)
2008-09-12 15:20:30
なかなか釣りに行けないと会社の廊下の柱とか自販機の下とか
想像でここが水面だとしたらとか思っちゃいます。
ピッチングで自販機の下の隙間に入れたら釣れるかな・・・?
とか考えたりしちゃいます。
釣りのことばかり考えちゃって仕事になりません。。。
返信する

コメントを投稿