優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

野池より

2008-10-27 13:44:03 | 野池編
野池に到着しました。

今日は、仲の良いヘラ釣りの伯父ちゃんも ヘラ釣り

暫らく、側で「餌作り」から見せてもらいました。

じゃが芋とさつま芋を茹でて団子状にして

色んな「餌」をブレンド!

栄養いっぱいですね~って感心しました

…で、キャスト  ポイッ

その後の様子 観察することに  ジィ~ 

浮きの説明等してもらいながら、話てるとヒット

可愛ぃ~ヘラ鮒ちゃん


次〃にヒット続きます 

じゃ~私も頑張ってみま~すと対岸へ来ました。

風がメチャクチャ強いです・・・・

頑張ってみます(^^)v

☆--------☆--------☆----

  

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ    にほんブログ村に ポチッ♪ 

フィッシング(バス釣り)ブログランキング   +ROOMS' RANKに ポチッ♪ 

面倒なポチッ快く押して下さった方へ 感謝してます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンタルボート店)
2008-10-27 16:36:39
最近、海釣りやライギョ釣りばかりでヘラ釣りはご無沙汰です・・・。この冬はヘラ釣りに専念するつもりです。
返信する
釣れましたか!? (塾長)
2008-10-27 18:19:45
今日は、家でバタバタなので、ポチ逃げでスマソです!!
返信する
Unknown (シン・スーリン)
2008-10-27 18:36:29
今日の野池釣行は、どうでしたか?他の魚を釣る人の話や動作もいろいろと勉強に成りますよね。

明日は、休みなので釣りに行きます。先週はスイミングジグ祭りでしたが今週はどうなるか…少し寒くなった気がします。
そういえば、2週間後は琵琶湖に行きます(片道5時間掛けて)楽しみです(*^_^*)
返信する
奥深いよね~ (くにくに)
2008-10-27 19:33:21
ヘラ釣り程!奥の深い釣りはないよね~
エサの配合ひとつでも・・

水の量や水温に合わせたりしてグルテン系の
配合量を変えたり・・・。

実はほんの!ホンマ!ほんの少しだけ・・・
やってたことが・・

ヘラ師の人と話が出きるほどの知識は無いけどね


色々な釣りを体験したり、お話したりすることは、ホンマ大切ですよね~

ビックリするような発見もあったりするし~
返信する
はじめまして♪ (レンタルボート店さんへ)
2008-10-28 08:34:07
レンタルボート店さん はじめまして

色んなレンタルボートがあるのですね~
少しだけでしたが、拝見させて頂きました。

へら釣りもされるんですね~
今回、へら釣りされてる様子を側で見たのですが
なかなか楽しかったです。叔父ちゃん達が・・(笑)

又、良かったら来て下さいね。お待ちしてます
これからも、宜しくお願い致します。
返信する
釣れましたよ~ (塾長さんへ)
2008-10-28 08:35:33
塾長さん おはようございます。
教えて貰った野池にて、1匹ゲットしました
返信する
琵琶湖 (シン・スーリンさんへ)
2008-10-28 08:41:22
シン・スーリンさん おはようございます

最初の野池では、主にへら釣り見学してました~(笑)でも、無いかな・・

でも、(`´メ)茶 楽し~時間を過ごすことができましたよ~

今日、もう行かれてるんでしょうね。頑張ってくださいね。
又、釣果報告、楽しみにしてま~す

琵琶湖にも行かれるんですね。2週間先ですか~
私の方が先になりますね~頑張りましょう
返信する
へら釣り (くにくにさんへ)
2008-10-28 08:47:56
くにくにさん おはようございます

>ヘラ釣り程!奥の深い釣りはないよね~
エサの配合ひとつでも・・

そうみたいですね。餌の配合って大変なんだなぁ~って思いました。
叔父ちゃん達、それぞれ作っておられたけど
配合は勿論、硬さの話もされてました。
一生懸命教えてくれるので、楽しかったです
熱心に聞き入ってました~ (笑)

くにくにさんもへら釣りされてたんですね~
きっと、どんな釣りもお上手なんやって思います

釣り場での出会いはほんとに楽しいですね。
返信する

コメントを投稿