優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■スモールマウスバス■

2008-10-05 21:54:58 | 
夕方頃から どうもPC重くて〃 

最近、連日連夜時間帯によっては (´・ω・`)ショボーンです

・・で、どうやろ~って起動してみたら 

(`´メ)茶 久し振りに 釣りの先生=まぁちゃんより

メールが届いていました  おまけ付きで

☆--------☆--------☆--------

スモールマウスバスを釣ったそうです



もちろん、私は無いです 

写真で見たことがあるだけです 

綺麗な模様ですよね



それに、凄い引きやって聞いたことがある その程度です。

☆--------☆--------☆-------

生まれて初めてスモールマウスバスを釣ったって

ランカーが来たんかぁ~って

思う程の凄~い引きやったそうです。  41.5cm



東播野池で一緒にバス釣りしていた、私の釣りの先生

いざ関東に行ってみたら、場所探しから始まって

なかなか大変だったみたいです。今も尚・・

今までして来た強い一点張りの釣りとは (笑)

チョッと違う釣りをするようになったみたいですしね。

「優稀ちゃん 釣れんがな~~」って 

「アンタは、ええなぁ~~」って 

☆--------☆--------☆-------

でも、釣ったことが無い スモールマウスバス

釣った先生 (`´メ)茶 羨まし~です 

ロッド : テムジン・ブラッシュスティンガー
リール : シマノステラ2500(07モデル)
ライン : 東レ スーパーパワーフィネスブレイド(PEライン)16ポンド
ルアー : イマカツ ジャバステック5inch
シンカー: 1/20オンス ネイルシンカー(頭挿入)
リグ  : ネコリグ
サイズ : 41.5㎝

☆--------☆--------☆------

私も、先生に負けない様に頑張ります 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

フィッシング(バス釣り)ブログランキング  +ROOMS' RANK 

いつも来て頂きポチッして下さる方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランカーですよ! (ヒロ)
2008-10-05 22:25:35
お久しぶりです!

まぁちゃんさんはスモールを釣りはったんですねぇ!
僕も釣った事は無いですが、一度は釣ってみたいバスですね。

スモールはラージマウスみたいにサイズがデカくならないんで41cmでも十分ランカーサイズですよ!
それに引きもキョーレツみたいやし。

TVで見た事有りますがファイト中にジャンプしたら完全に水面から飛び出し膝位まで飛んでましたよ。
返信する
スモール♪ (きたやん)
2008-10-05 22:45:45
大先生から久しぶりにメルが来たら~
スモール水揚げのメールでしたかぁ(゜O゜)
なかなか関西では縁のないバスなだけに
うらやましいお話しですね~((*´v`))

スモールでの40UPはヒロさんの言う通り
ラージでいうランカークラスに匹敵しますね♪
やはり一番近い所で野尻湖・・メインは~
スピニングでの「虫・イモ・ライトキャロ」
ラージとはタックルは違いますね~(≧∇≦)
σ(・・。)も一度は狙ってみたいバスですね!!
返信する
お久しぶりです♪ (ヒロさんへ)
2008-10-06 13:41:18
ヒロさん お久し振りです。お元気でしたか~

まぁちゃん スモール釣って (`´メ)茶 嬉しかったみたいです
初めての出来事ですからね~

私も、一度釣ってみたいです。
凄い引きやって書いてありました。
返信する
こんにちは♪ (きたやんさんへ)
2008-10-06 13:44:29
きたやんさん こんにちは~

時々、携帯でバスの写真送って来てくれてたんですけど
東播で釣りしてた様なバスの写真じゃなくて・・(笑)

今回もスモールは(`´メ)茶 嬉しかったみたいです
それに、釣ったん 川なんですよ~
これも、びっくりでした


返信する

コメントを投稿