優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

東播野池釣行/野池スコーン♪

2009-05-26 19:17:35 | 野池編
こんばんは~ 



東播野池 野池①→④ 4箇所回って来ました。

帰宅後、今日使用したプラグ達 綺麗にしてやりました。

今日は、ちょっと可愛い系?も投げてみました。

金魚にグリフォン・あらい君.....    あらい君は超可愛ぃ~♪

ザ・グりフォンで「グリフォン」投げたら 何ともgood~
この「タックルバランス」身体に染み込ませる為に一生懸命投げました



車の中に忘れて来たけど  +バズベイト バラックを含みます。

何とバラックでは3回も飛び出して来ましたよ

ところが、3回共.........(泣)
バラした原因考え、あれこれ妄想の世界 

「来たぁ~♪」と思い慌ててしまったんやろなぁ~

十分に重みを感じ&引きを感じてからでも遅くはなかった.... んやろなぁ~

最後の反省は、こんな感じで終わりましたが

東播野池 今年初ランカーゲットしました




撮影時間 9時6分

キャリラバ3/ 8oz+ハドルスイマー4・5in 丸飲みでした。



ちょっと細長いバスさんでしたがアフターバリバリ52cm



げっそりやなぁ~  一杯食べてや~ 



嬉しいことに、またもやスコーンリグ 

でも、遠投して泳がせて来て捕ったバスでは無く

遠投して様子伺いしながら、移動移動して行く途中

ピッチングにてカバーの中に放り込み捕り得たバスでした。

ロッド スーパースタリオン
リール スティーズ
ライン サンライン マシンガンキャスト16lb
ルアー キャリラバ3/ 8oz+ハドルスイマー4・5in 

タックル&ヒットルアーは前回の釣行と一緒でしたが

今日、朝一行った野池はめちゃ久し振りやったので嬉しさ倍増でした。

きたやんさん&ヒロさんとご一緒した時のスタート野池も

やっぱり、めちゃ久し振りの野池でした。

長い長い冬~春先まで これらの野池はちょっとご無沙汰やったんで

また、今年も通って楽しみな野池が復活したかな?って感じです

野池①にてランカーゲット 2番目に行った野池でバズベイトで3回バラし..

最後に行った野池にて、またもやバラし...今度はラバージグ



トレーラーにしているワーム 名前が分からないんやけど

テキサスにしても、バイトだけは得てます(笑)

-☆---☆------☆---☆--

車が台車なもんでナビが無い 正確には使えない..

ウロウロウロウロしてたら..野池発見するも

近くに牛小屋があったので、牛を見ることに 非常にのんびり~




14時過ぎに帰路へ ENT  釣具屋さんに寄って来ました。 

ハドルスイマー4・5が欲しかったんやけど 売り切れ 店内ウロウロ



欲しかったフィッシュスケールきたやんさん いつも使われてます。



私も釣ったバスの重さを測ってみたいなぁ~って ずっと思ってて

何気に見るとあったわぁ~って 

ラインにキャリラバ3個 ワンナップシャッド5in バイズクロー5in

ところが「フィッシュスケール」なんやけど 今見るとね 

えっ?  500gって.....


バスの重さを測ったことが一度も無いので

500gがどれくらいのバスなんかは知らないけど   多分?小さいやろ?

これではしゃ~無いなぁ~って ナイルさんに℡♪モシモシィ~?

もっと重たいバスが測れるフィッシュスケールをお願いしました。

間違って買ったのに..気持ち良く対応して下さいました

いよいよ次回は琵琶湖陸っぱりになりました。

ドキドキドキドキ 超嬉し~

-☆---☆------☆---☆--

いつもブログに来て頂き 応援して頂き ありがとうございます。

ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとな~

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとな~

最後にこちらもポチっとな~

応援して頂いた方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ヨシ☆くん)
2009-05-26 20:24:16
そろそろトップにも出てきて楽しい釣りができる時期突入ですね!

バズはよく出てくるんですがフッキングのタイミングが難しいかも

でも一度コツをつかんでしまうと簡単に釣れてくれるルアーの一つだと思います

次は琵琶湖でロクマルゲットしちゃって下さ~い
返信する
スゴイ! (ソシオ)
2009-05-26 21:59:49
すごいっす

かっこええで~
そのタックルで電撃アワセしたら、気分は今江プロですね

しかし、ナイロンラインでカバーのジグのバイトよくとれましたね
僕やとフロロじゃないと、釣れませんわ~(笑)

そんなん見せられたら、バス行きたいですわ~
しかし、悲しいけど当分明るい時間帯に釣り行けないのよね~
なんで、明日もシーバスですわ

昨日も行ったけど、悲しいけど釣った魚、ゆきみさんの魚より小さいのよね~

シーバスやのに…
返信する
こんばんわ~♪ (きたやん)
2009-05-26 23:57:01
東播では今年初の50UP!!ヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!スコーン~
丸呑みですね~(゜O゜) ていうか~スコーン♪
今年は釣れ釣れモード爆発ですね!(≧∇≦)
あとバズベイトでもバイトがありましたか!
今日は活性が良かったんですねぇ( ゜д゜)ポカーン

次は琵琶湖ですか~♪今の勢いがあれば~~
ロクマルもサクっといきそうですね~!(≧∇≦)
返信する
今年、初ランカーおめでと(^O^)/ (februay02)
2009-05-27 00:44:18
バズベイドでのアタリは、心臓バクバクしますね(^O^)

水際でのフリップングは、病み付きになる楽しさがあります!
出た時のワクワク感がたまらないです。


琵琶湖での釣行ガンバってくださいな
フィッシュスケールは5キロぐらいまでは計測出来ないと、ロクマルを計れ無いかもね
返信する
おめでたいっす! (和彩)
2009-05-27 06:05:33
やりましたね。感激です(・∀・)今から僕も東播行ってきます。
返信する
振り切りバス (Eagle175)
2009-05-27 11:29:25
今度の秤は3kg計ですかね?

いずれにしても琵琶湖で秤が振り切れるほどデカイのかましてくださいね♪
返信する
さすがです〓 (塾長)
2009-05-27 11:31:40
スコーンで釣ったことないからな~


ウラヤマシス



またアチラでも、ゆきみさん発見

アチラでもよろしくです
返信する
はじめまして (れい)
2009-05-27 13:05:08
いつも楽しく拝見させて頂いてます。釣りっぷり本当に凄いですね!
東播に行かれているみたいですけど、ゆきみさんが琵琶湖に東播の様に通われたらロクマルなんて直ぐでしょうね。
頑張って下さいね!応援してますよ~
返信する
こんばんは~♪ (メタメタバサーメン)
2009-05-27 20:58:44
トップ系をずいぶん投げてたんですね!!
いや~男前やわ~( ̄▽ ̄○)ゞ
と、読み進めていくと・・・
な!なーんと52cm!!
やりましたね!!
おめでとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
フィッシュスケール私も欲しいんですよ~
ゆきみさんの様子を見て買うことにします♪
返信する
バズベイト (ヨシ☆くんへ)
2009-05-28 07:03:56
投げてるだけでも楽し~ですよね。来たら最高♪
今度来たら逃がしませ~ん(笑)
コメありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿