優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

琵琶湖・無事到着の巻き①

2008-02-16 23:24:00 | 琵琶湖編
 2月15日(金)朝5時に出発・・

琵琶湖に向かいました・・

ナビの目的地は、「雄琴駅」

一般道から高速に入ってからも、暫くは、車が余りと言うか

殆んど貸切状態だったので、60㌔くらいの速度で走っていましたが・・ ォィォィ 

ゞ(+ヘ+)``アカン、、、やろ~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、後方より(`´メ)茶 スピードを出した車が走り去るのを見て

私も、高速速度に切り替えました~~ ちと、暢気

すると、目的地への到着予定時間が少々早まりました~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

途中、バスボートを積んだ車が走って来たので

「あの車に着いて行ったら、琵琶湖に行けるわぁ~~」 みたいな・・

頑張って走りましたが、バスボートを積んだ車は

(`´メ)茶 猛スピードで・・・

アッと言う間に、姿が見えなくなってしまいました・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

車中、「ヒロさんに、チャンと会えるんやろかなぁ~」とか

不安で一杯でしたが、どうにかこうにか

京都東インターにて下車・・・

あっ名神に乗る時だったか

チョッと軽く、クラクション鳴らされましたけど・・(汗) 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

京都東インターを降りて直ぐに、道を間違え・・・

チョッとウロ着きました・・ ナビの到着予定時間は7時40分

ウロ着いてる間に、到着予定時間は8時15分になっていました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

とりあえず、ヒロさんに連絡を入れることに・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ナビのりルートを繰り返しながら、湖西道路をGO・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

雄琴駅近辺の待ち合わせ場所に着いた時は、ただただホッ

そして、無事、ヒロさんと合流することが出来ました。

この時点で、私の目標は達成・・

そんな安堵感がありました~~~

不安と緊張の中、絶対に辿り着かなきゃ

そんな思いだけでしたから・・・・・…。o○.。o○

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、マリーナへ GO

湖面には、ヒロさんのボートが・・



盗み撮り・・



私の荷物を乗せて頂き、出発です・・

最初は、チョッとゆっくり

そして、凄いスピードで走り出しました~~~ キャ~

悲鳴は出していませんけどねっ・・

湖面を飛ぶ様に走る度にドキドキハラハラ

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

途中、被っていた毛糸の帽子を落としたことも気付きませんでした。

ボートが停まって、初めて

「━━☆(; ̄ ̄ ̄∇)ノノ┫あれ帽子が無いわ~」みたいな・・(汗)

Uターンして頂き、帽子を探して頂きました。

了└|力"├_〆(・・ )ございました~~

何処に行っても、人騒がせなヤツかも・・です。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

余りのスピードに、怖いって言うのも正直ありましたが

途中からは (`´メ)茶 楽しかったです~~

でもね、2月、極寒 手と顔が痛かったです。

山は、雪景色でしたしね 

見るには(`´メ)茶 綺麗でしたけど・・

寒いのなんのって・・それはそれは寒かったです。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、釣りスタート・・・

反応なんて、これっぽっちもありません・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ポイント移動を繰り返し繰り返し・・・ノーバイト

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

やがて、昼食タイムになり、温かい「カレーうどんセット」を

そして、釣具屋さんに寄って(これも怖い)グローブを購入 

重ねて下に履くフリースのヤツも一緒に

でも、指先は痺れる様に痛いですねぇ~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

16時頃だったかな・・ 時間不明確 終了

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

夕食は、食べてみたかった「牛筋煮込みカレー

(`´メ)茶 美味しかったです

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

時間が早かったので、陸っぱりをと言う話になったのですが

小雪が舞いだし ゛、ヽ`、ヽ`ヽ、 中止

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、行ってみたかった「あがりゃんせ」へGO



冷え切った身体がポカポカに温まり、お腹も一杯

朝が早かったせいもあり、長旅の緊張感もあり

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~

睡魔が襲って来ました・・Good Night・・

「あがりゃんせ」って(`´メ)茶 良かったです~



営業時間が1時までで、0時半に起床 熟睡

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)

そして、その後は初めての・・車中泊・・

程よい疲れも手伝って、ぐっすり眠ることが出来ました~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ヒロさん、本当にお世話になり 
   
    了└|力"├_〆(・・ )ございました~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、夜が明け・・・16日

今日は「きたやんさん」のチームの方とご一緒させて頂くことに

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

続きは、後日また更新しますので見て下さいね・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

      ・・・・「ブログランキング」に登録しています。

いつも、沢山の方に来て頂き

本当に了└|力"├_〆(・・ )ございます。

今日も応援クリック ポチッとお願いしま~~~~す


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでしたぁ! (ヒロ)
2008-02-16 23:32:39
無事に着いて良かったですわ。

これで琵琶湖一人旅も何時でも行けるようになりましたねぇ。
今度は陸ッパリポイント巡りをしなあきませんね。

遠い道のりご苦労さんでした。
また今度は暖かくなったらボートでビューンと行きましょう。

ではでは、ゆっくりと休んでくださいな。
返信する
お疲れさんでしたぁ!! (Swanper)
2008-02-17 00:03:03
琵琶湖までの遠路、何とか無事着かれて
よかったです!!
ナビさまさまでしたね!!
いろいろ経験できてよかったっすね!!
これでも4月某日の釣行もばっちりですね!!

ゆっくりフルフラットなベットでお休みください!!
返信する
おつかれさまでした~! (携帯きたやん)
2008-02-17 14:32:38
琵琶湖までの道中は緊張?の中、

ご苦労様でした~(^O^)初日は食べ物に

温泉に満足されたみたいで~(^^ゞ

でもヒロさんの爆走ボートは

凄かったでしょう~♪♪( ̄▽ ̄)



無事に車中泊も体験したことだし

春先の琵琶湖はバッチリ?!ですね(^o^)







中国地方からのカキコミでした~(^^ゞ
返信する
無事に到着 (たくぼん)
2008-02-17 21:55:37
されたみたいで良かったですね~(^^)

温泉で疲れも癒され、2日目にドラマが起こったんでしょうか!?(^^)
お疲れさんでした!またUP楽しみにしてます。

返信する
ヒロさんへ (ゆきみ)
2008-02-17 22:06:44
ヒロさん、大変お世話になりました。

>無事に着いて良かったですわ。

本当にどうなることかと思ってましたが、良かったです。

>これで琵琶湖一人旅も何時でも行けるようになりましたねぇ。
今度は陸ッパリポイント巡りをしなあきませんね。

来月、また行ってみようと思ってます。
陸っぱりのポイント、また教えて下さいね。
宜しくお願いしま~す・・

>今度は暖かくなったらボートでビューンと行きましょう。

はい・・楽しみにしてま~す。
返信する
Swanperさんへ (ゆきみ)
2008-02-17 22:12:01
Swanperさん、お疲れさまでした。

そして、了└|力"├_〆(・・ )♪ございました。
寒かったですけど、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

>琵琶湖までの遠路、何とか無事着かれてよかったです!!

それが(`´メ)茶 嬉しかったです。

>ナビさまさまでしたね!!

ナビを買って大正解でした~
お陰で、こっちでも行動範囲が広がりました。(笑)

>いろいろ経験できてよかったっすね!!

なかなか、体験出来ない様なことをさせて頂いて、本当に楽しかったです。

>これでも4月某日の釣行もばっちりですね!

3日3晩ですかぁ~(笑)
返信する
携帯きたやんさんへ (ゆきみ)
2008-02-17 22:16:59
きたやんさん、こんばんは~
携帯からのカキコ、了└|力"├_〆(・・ )ございます。

>琵琶湖までの道中は緊張?の中、ご苦労様でした~(^O^)

(`´メ)茶 暢気だったり、(`´メ)茶 緊張したりと
ハラハラドキドキしながら、琵琶湖に到着しました。
帰りは、途中まできたやんさんが一緒だったので心強かったです。

>初日は食べ物に温泉に満足されたみたいで~(^^ゞ
でもヒロさんの爆走ボートは凄かったでしょう~♪♪( ̄▽ ̄)

牛筋煮込みカレーは美味しかったです。
温泉も良かったし、琵琶湖の辺に住んでみたくなりました~(笑)

気を付けて帰って来て下さいね~
返信する
たくぼんさんへ (ゆきみ)
2008-02-17 22:19:15
たくぼんさん、こんばんは~

>温泉で疲れも癒され、2日目にドラマが起こったんでしょうか!?(^^)

ドラマは残念ながら・・・
でも、(`´メ)茶 楽しい日々を過ごすことが出来ました。

でも、今日ね、加西で釣りました~
返信する
お疲れ様でした^^ (ぴよ)
2008-02-18 19:55:36
寒かったね~~!!

ほんま、顔凍ってた。。。。 〓■●_バタッ

無事、琵琶湖に到着!できて良かったですね^^


帰り、さすがにちょっと心配やったんですが。。。。
無事帰られたメールがきて安心して寝てしまいました。。。

で、次の日も釣り。。。。
さすがやね~~~!!!

また機会があれば~~ 色々喋りましょう!!^^

ありがと~~^^
返信する
ぴよさんへ (ゆきみ)
2008-02-19 12:22:21
ぴよさん、見逃してしまう所でした・・

先日は、お世話になり、美味しいお菓子了└|力"├_〆(・・ )♪ございました~

無事、琵琶湖に行って帰って来れて本当に良かったです。感激してます。(笑)

>で、次の日も釣り。。。。
さすがやね~~~!!!

でっかいのを釣って来ました~
寒さも一瞬忘れてました。

>また機会があれば~~ 色々喋りましょう!!^^

楽しみにしてま~す。


返信する

コメントを投稿