優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

今の環境にアクションを運ぶ♪

2009-03-11 23:08:24 | 
こんばんは~ 



今日は、仕事しかしてないので、普段思ってること

例えば、私が頭の中で思い描いていること 釣りに快適な車とか

他、色々綴ってみよ~って思います

理想の車NO.1は、車の中でゆっくり眠ることが出来る ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~


野池ランガンする途中には、ちょっと休憩もしたくなりますよね。

それに、遠出する時には仮眠もとらなきゃです

着いていきなり 釣り それもしんどいですからね

車中泊する時って、後部座席で小さくなって寝ているのですが

         寝るまでがしんどい・・


やっぱり 小さく身体を曲げて寝るんじゃ無くて

自然体で、身体を楽に伸ばせて眠ることが出来たら

どんなに良いやろ~って思います。

だから、先ず でっかい車が夢になります  (= '艸')ムププ

でも、野池釣行する場合 でっかい車だと何かと不便って

そんな気もするので、まぁ~程ほどに

大きくなればなる程、維持費も掛かりますし・・です。

・・で、車中泊しても疲れない程度の大きい車が夢になります

ちょっと前に車検を受けたばかりなので

まだまだ当分小さな車にお世話になりますが

今度、車を買う時には その時こそ

釣りするのに快適な車を選ぼ~って思います。

何でも、夢さえあれば頑張り効きます。頑張るで~

何か目標があると、少しくらい凹んだとしても・・

前に進む為のお守り的なエネルギーやパワーを与えてくれますよね。

☆--------☆--------☆

・・で、今の車に、もし?  


電気毛布が使えたなら・・・・ 

もうそろそろ温かくなるのですが・・・・・


でも、この「電気毛布」は 本当に使えたらなぁ~って

マジ 考えました

       まぁ~ 考えただけで終わりましたけど・・

詳しく説明をして下さった方もいらしたのですが

バッテリーだのインバーターだの・・・    ぽっかぁ~ん


私には、「皆無に等しい世界」やったので・・・

無理かな・・ 無理やろ・・ 程度に諦めていました。

☆--------☆--------☆

釣りに行く時 湯たんぽ準備したことも・・ (= '艸')ムププ

この「湯たんぽ」は、今は亡き「まこちゃん」のものやったんですが



可愛かったまこちゃん 思い出してやってください


でも、「湯たんぽ」って めちゃお湯が入るんですよね~ 

2回ほど試みましたが・・邪魔くさい・・・

性に合わない・・・・・・・ 止めました~

あっちぃちぃ~ で入れて行ったのに

釣りしてて、車に戻った頃には冷めていた 

自宅から駐車場までちょっと歩かなくちゃいけないのに

重たい「湯たんぽ」は あかんわぁ~って 

その後は、お気軽カイロ 色々あるので 

カイロに関しては、かなり多くの種類が出回ってて

貼るカイロから巻くカイロ アウトドア派にとって

本当に便利な商品が増えて来た 今日この頃です

☆--------☆--------☆

何でもそうだけど、発想&ひらめきって物は凄いですね~


この「ひらめき」ってことについて お話して頂いたことがあります。

バス釣りしてて、急に 言葉では言えない「ひらめき」

感じる時ってありますよね~

まぁ~ 滅多に無いんですけど・・ (= '艸')ムププ 

私にも、あるんです てか、、「あったこと」が多々あります

言葉で言い表せない世界やから、勿論 文字にするのは

難しくて出来ないんですけど・・でも、瞬時のひらめきで

バスが思う通りに釣れたことがあったりしますよね

それは、幾度も幾度も釣行重ねている中から得た

自分だけの不思議な感覚なのかも知れないと思うのですけど

そう言う直感的な「ひらめき」もけして「運」だけとは

言えない自分の中の引き出しになっているんやって 

だから、例え、その日に釣れなかったとしても

釣りに行くこと、色んなフィールの状態を観ることは

絶対大事なことやって言われました。

☆--------☆--------☆

バス釣り初めて 今年で10年迎えます。

初めてバスを釣るのに、半年掛かりました




行けども行けども釣れなくて・・・ (= '艸')ムププ

それでも、行って行って 1匹のバス 追い掛け続けました。

何で釣れたかも分からず、ただ興奮 わぁ~ぃ♪

そんなのどうでも良かったです 


でも・・

私にバス釣り教えてくれた先生は、めちゃスパルタでしたから

3年4年5年と年数重ねて行く度に

何で釣れへんかったか考えてみぃ~ 

何で釣れたか考えてみぃ~って 

いつも、口癖の様に言ったし、色んなことで注意&怒られて来ました。(笑)

うるさいヤツやなぁ~って思ったりもしましたが・・ (= '艸')ムププ

いつの間にか、その都度 当たりはずれは関係無しに・・(笑)

自分なりに色んなことを考えると言う癖だけは身に付きました。

数学の様にちゃんと「正確な答え」なんて無いんですからね~

考えることは自由です。だから、楽しかったし今も楽しい


十年一昔って言いますけど 

この十年他のモノに これっぽっちも、、浮気することなく

一途に アホみたいに熱くなって 益々深みに嵌りつつ


今、現在居る環境に ちょっとしたアクションを運んでみる

この春も頑張ってみよ~って思います

☆--------☆--------☆

いつも来て頂き ありがとうございます。
いつもランキングの応援して下さってる方 ありがとうございます。

ご面倒お掛けしますがにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへポチっとして頂けたら嬉しいです


フィッシング(バス釣り)ブログランキングこちらもポチっとお願い致します

 クリック3個ともして頂けたら嬉しいです

応援してくださった方へ ありがとうございます

勤務表・・今日も、、もらえませんでした・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫月パパ)
2009-03-12 01:06:40
車中泊って結構しんどいですよね。
紫月パパも今の車ではシンドクテデキマセン
(T_T)
ミニバンなんかで座席がフラットになるやつだったらいいのですが、車の走りも大好きな紫月パパは未だに車を機能的に使うよりも運転が面白い車の方が好きなのです(笑)
前回お会いした際の黒いレガシーはチャイルドシートが2個のっていますが、紫月パパのおもちゃです(笑)

今は娘二人が同時に風邪を引いて休みは病院めぐりです(^^;
ここ3週間ほど釣りに行っていません(T_T)
早く釣りに行きたいですね
返信する
最悪~ (ソシオ)
2009-03-12 03:35:45
僕も小型車なんで、車中泊はしんどいですが我慢します。無理な体勢で寝るから腰痛になりますが…
僕の場合、寒さは耐えれますが、暑がりなんで夏のほうがツライです。
釣り用の車ですか~ 僕やったら、勝手に釣れるポイントに連れてってくれる車がほしいです(笑)

いま、5年ぶりの琵琶湖夜釣りから帰ってきました。

結果は…    撃沈!
しかも、行く途中でスピード違反でつかまるし、釣りする前にやる気失せました
ホンマ、最悪ですわ~
もう今月は、おとなしくしときます
返信する
このネタは!! (くにくに)
2009-03-12 07:24:19
車の話になると熱くなってくる方は多いでしょうね~

釣り好き♪&車好きは多いと思うし~♪
でも、遠征行く時は、大きいのがいいし~
野池なんかだと軽くらいのサイズの方がいいし~

ワリと釣りのスタイルで好みも変わりますよね~
でも!ゆきみさん!女性の車中泊は危険ですから!!
出きるだけ止めた方がいいよ~

皆さんがどんなコメントくださるかワタシも楽しみです♪

今週の土曜は師匠に乗せてもらい琵琶湖に出撃してきます♪
琵琶湖調査報告しますね~♪
返信する
( ̄∀ ̄) (ふ~)
2009-03-12 10:13:53
もう29年やってるよ・・・

長いと言うか・・・早いと言うか・・・


バス釣りも目まぐるしい変化で進化してるから大変だ!

でも基本が1番釣れる♪
返信する
巧みの技をきわめる (まーくん)
2009-03-12 10:28:55
おはよう、ここ2・3日寒い日が続きましたがきょうはぽかぽかですね、僕も、あれかじりこれかじり、でひとつの事を、全うできないんですね、ゆきみちゃんの女性らしい細やかさが伝わる内容が手に取るよに判りました、ありがとう、ひとつもことを、成し遂げる事で日々の暮らしに役立てるすばらしい事ですもんね、釣をとおして、知恵と勇気と元気をこれからも、ゆきみちゃんご本人はもとより、皆さんにも与えられる方だなあと感じました、感謝です、
返信する
こんにちは! (メタメタバサーメン)
2009-03-12 10:38:22
私もそんな大きくないオンボロの愛車で
あちこち行ってます(≧▽≦)ゞ
あまり小さいのは寝られないですね( ̄ω ̄;)エコノミーナントカ?

いよいよ楽しいシーズンが始まりますね♪
わくわくしちゃいますね(o*゜∇゜)o~♪
返信する
初カキ〓 (マサLemon)
2009-03-12 13:12:57
確かに大きい車は憧れますね

今小さい車なんで

次はステップワゴン欲しいな~と思ってます

バス釣りはホンマ経験が大事なんで日々修行で楽しく頑張りましょ
返信する
お久し振りです。 (紫月パパさんへ)
2009-03-12 13:19:14
紫月パパさん こんにちは

車中泊って結構しんどいですけど、その時は遠出してる時なんで
いつも、後部座席でいつの間にか寝てしまいます (= '艸')ムプフ
初めて車中泊した時、運転席で寝たんですけど
途中で首が痛くなって、寝違いみたいな感じになって
慌てて後部座席に移りました。(笑)

そ~言えば、チャイルドシート (= '艸')ムププ
おもちゃなんです~

娘さん達 早く良く治られます様に♪
返信する
こんにちは♪ (ソシオさんへ)
2009-03-12 13:24:35
ソシオさん 5年ぶりの琵琶湖釣行やったんですね。
お疲れさまでした~ 残念やったんですね

夏も辛いけど、冬も辛いですね~
どっちが辛いやろ~?って考えてみましたけど (= '艸')ムププ
どっちもどっちですね。どの季節もお互い頑張りましょう~

>釣り用の車ですか~ 僕やったら、勝手に釣れるポイントに連れてってくれる車がほしいです(笑)

ほんまにそうですね
返信する
頑張って来てくださ~い (くにくにさんへ)
2009-03-12 13:32:27
くにくにさん 色んな人の車を見て来たけど
皆さん色々工夫していらっしゃいました。

私の車の中を見られた人は、釣り道具だけやなぁ~ってびっくりして笑われますが
走るのは良くても、寝るのにはちょっとしんどい車です。
てか、、「女性の車中泊は危険」ってことを書いて下さってたんですよね。
ほんとにそうなんですが、ひとりで遠出する時にはどうしても・・
安全そうな場所選んでしてますが気を付けますね。
14日ですね~ 琵琶湖♪頑張って来てくださ~い
返信する

コメントを投稿