優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

スタリオン...(泣いとるわ)

2009-04-23 23:54:46 | 
こんばんは~ 



昨日ブログに来て頂いた方は最後の3行


ただ、悪いことは続くもので・・悲しい出来事がありました
このことに関して、経験された方も多分?あると思いますので
また、どうしたら良いのか教えてくださいね。私は初めての経験でした(泣)


いったい?何があったんやろ~と思ってはるかも知れないですね。

今日は、そのことを綴ってみよ~って思います。

野池①に到着して、私はスタリオン準備しました。

に立て掛けて置き、それからあれこれ準備に掛かっていました

その時です。ちょっときつめの風が吹いたんです 

次の瞬間  .................. 

助手席側のドアが閉まろうとして 同時に立て掛けていたスタリオンも

傾いてしまって車のドアに挟まってしまいました 

ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン

嘘やろ~?   ...

危機一髪 大丈夫やんなぁ~って

恐る恐る見てみたら、ヒビが入っていました (大泣)

そのヒビの具合を見てみたら、ほんのちょっとの圧を加えただけで

曲がって折れていました.......   言葉にならへん

何で?こんな嫌なことばっかり続くんやろ~?って

めちゃくちゃ凹みました.....    自業自得

釣りどころや無かったんですけど 釣りに来たんやしね~

折れてしまった物は使えないんで 気持ちは凹んだままやったけど

セットしていたリールを外して ブリガンディジに取り替えて

いざ ショボンと出陣...

野池①は皆目やったんで、野池を移動したのですが

落ち込んだ気持ち 晴れることが無かったです。

何で?次から次へと色んなことが起こるんやろ?って

身から出た錆

自分の過失&自分が作った原因で苦しみ悩むことばかりでした。

車にロッドを立て掛けて、良く怒られたこともあったりして 

また、過去に同じ様なことをされた人のお話なんかも

聞いたことがあった様に思いますが、その時はお気の毒やなぁ~って

可哀相やなぁ~って思てました、、、が、、

私もするなんて まさかの出来事やったです。


偶然にも、今朝 C馬さんのブログを拝見して C馬ワールド


更に...やったです。

今江プロとの取材中のエピソードを綴られているのですが  
http://c-ba4771.at.webry.info/200904/article_19.html


何か?ほんまにほんま ビックリする様な出来事やったです。

C馬さん 洒落にならないですね~って お返事くださったのですが

ほんま、洒落にも何にもならなくて 真っ青~

またもや、どえらいことをしてしまいました 

さて スタリオンですが直りますか~ 

また、体験談があれば?教えてください。どないされたか?


どうなるんやろ~?と思いつつ、野池②にて釣りしてる時には

すっかり忘れていましたけど... だから、バスゲット出来たのかも

今後の私ですが.. ゆっくり急げで行きます。

急を要する時こそ心して そして、慎重に行動しなきゃって

自分に言い聞かせてます。  Make haste Slowly

----☆--------☆-----☆--

いつも、来て頂き応援して頂き 了└|力"├_〆(・・ )ございます。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉しいです

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

 快くポチして頂き ありがとうございます
 
応援してくださった方へ ありがとうございます


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (yuuki)
2009-04-24 00:26:40
ゆきみさん!こんばんわ。

ロッドは保証期限があれば購入したショップか近くのショップに持って行って事情を説明すれば、メーカーに話しして貰えれば新品と交換も出来ると思いますよ(^-^)/
間違っても直接メーカーに問い合わせはダメですし、雑誌などで折れたロッド修理出来るショップには出さない方が良いです。修理して見た目は分からないですが、ロッドの本来のフィーリングは変わってしまいます。経験者なんで(*^ー^)ノ
結局、納得出来ずに手放してしまいましたから。でも嫌な事は続くもんですね!
あまり気を落とさないで頑張ってくださいね(^-^)/
返信する
Unknown (シン・スーリン)
2009-04-24 01:07:31
凹みますよね。

自分も同じ様なタイミングで事故や釣具のトラブルが重なったことが有ります。余り気にせず、一つ一つ解決していけばその後、新しい知識・経験が自身を成長させると思います。

後、ロッドの修理ですが私もロッドを買った釣具屋さんに持って行き、保証書を使い免責分のお金はかかりますが、メーカーに送って貰い新しいものと交換した方が良いと思います。

魚を釣る時だけでは無く、日々の様々な経験が強いココロを育ていつかビッグバスと出会うことが出来ると思います。

エラそうなことを言ってスミマセンm(_ _)m
返信する
残念やったね (おさむ)
2009-04-24 02:38:24
自分も昔は酔っ払って釣りしてたけ良くドアにロッド挟んでおしょりよったよなんとも言えんよね挟んだ瞬間毎回大丈夫かな?っておそるおそる見てみると百%の確率で折れてたよ
返信する
大丈夫ですか〓 (マサLemon)
2009-04-24 02:56:13
何故か不思議と悪い事は続いてしまいますよね
しかしずっと続くわけじゃ無いので
今は心折れずに頑張って下さい
前向きに頑張ったら
絶対良い時が来ますよ



それにしても僕もドアに挟んで一度折った事あります
それからは
リアハッチを開けてる時はドアを締めてサイドミラーに立て掛け
ドアを開けてる時はリアハッチを締めリアワイパーを立ててリアワイパーに立て掛けるようにしてます
返信する
(・ω・;)ありゃ~ (ふ~)
2009-04-24 05:04:31
やっちゃいましたか!!!


( ̄o ̄;)


俺は車乗ってる時もした事ないけど、1度だけ友達にやられた事があります・・・

立て掛けては無いんだけど、俺が見てない時にポキッ・・・と、いかれてしまいました。

(・ω・;)

まぁ、べつにたいした竿でも無かったので、お~い!!!で、終わりましたけどね♪
返信する
おはよ~ (M)
2009-04-24 06:37:25
スタリオンは、まだ購入して間もないですよね!
なら直りますよ!
ショップを通し、メーカーさんに出せばいいですよ!コメントに書いてる人もいましたが!
メーカー以外は、まったく違う物になってしまいますんで!メーカーさんに修理してもらったらいいですよ!まだ保険が使えると思いますしね!
返信する
まじっすか!? (くにくに)
2009-04-24 08:11:09
私も昔やらかしまして…
それから車のドアには立て掛けなくしました( ̄▽ ̄;)

しかし…マジにつらいですね(ノ><)ノ

カレイドの方ですか?

修理はしてもらえる店があるそうですが…


多少アクションに変化がでるとか…

お気の毒に…

ホンマ…ついてないですが…元気出してくださいね!
返信する
Unknown (シント)
2009-04-24 09:10:24
おはようございますm(__)m

保障期間は確か購入から1年間だったと思います。まずは保証書を確認されることをお奨めします。
もし保証書の日付部分が未記入なら全く問題ありません。本当はダメみたいですが…(汗)

スタリオンですと、免責額は20000円ぐらいかと思います。
自分のウォーリアーツアーが折れた時は15000円ぐらいだったような気がします。
ちなみに最近、友人がスーパースタリオンを折ってしまったのですが免責額は30000円ほどだったようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも戻ってくるまでに1ヶ月以上かかってます。

とりあえずは保障書を確認して行き付け(購入された)のショップに持っていかれるのがいいかと思います。
不注意で折ってしまったようなので無償の不良品交換にはならないかと思います。

友人はエバーグ○ーンに電話をしたら冷たくあしらわれたそうです^_^;

お互い気をつけましょう☆
長々と失礼しましたm(__)m
返信する
日記まとめ読みしました (ランガン)
2009-04-24 10:37:05
以前狭い路地に車停めてまして~帰る時何度も切り返しして出ようとしたんです。切り返しの際大きな石があるのか?ガタンッと何度も音がしてたので車から出て石を確認したら・・・石ではなくリールでした(ロッドも無残な姿に)タイヤがリールの上を行ったり来たり。あせったらアカンねぇ
返信する
こんにちは~ (しんのすけ)
2009-04-24 10:41:52
お疲れ様です(^-^)

竿折れてしまったんですね・・・とりあえず釣具屋に保証書持って行かれるんが一番ですね(汗)
あとは、気を付ければ大丈夫ですよ~僕も一度だけしたことありますし・・・(汗)
購入して間もない時に釣行時、テキサスでアワセ入れたら、ベリーから折れたことありますよ、折れ方がきれいに砕けた感じやったんで釣具屋さんも変な折れ方やし、メーカーにクレーム依頼をしてもらったんですが1ヶ月以上たってから以上なしの返答で・・・保証修理せず別メーカーに買い換えしました・・・(汗)
そんな高い竿やないですけどね(笑)

テムジンとかは高くて僕は買えないですわ~(苦笑)

また気を付けて釣り楽しみましょう(^-^)

返信する

コメントを投稿