優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

小野&加西の野池釣行

2007-09-21 19:22:42 | 野池編
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシング<br>
へ

公休日です・・・

小野市の野池(3回目)に行って来ました・・

その後、加西の野池①②にも寄ってみました・・

今日も(`´メ)茶 調子が良かったです・・


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

では・・・・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

朝5時半に家を出発しました・・


車に乗って直ぐ、携帯を忘れていることに気付きましたが・・
(忘れ物多いんです)

取りに帰る時間が勿体な~~い・・・

「デジカメがあるからエエわぁ~~」と諦めました・・

でも、携帯が無いって(`´メ)茶 淋しいものですねぇ~ (気が抜けるわ)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

小野市の野池に到着・・ 誰も居ません・・

先ず、上った所の水門近辺からのスタート。 直ぐに移動・・


護岸沿いをトボトボ歩き、移動しながらのキャスト。  反応なし・・


野池第1コーナーを通過・・ 更に移動・・


第2コーナー手前の立木周辺・・ ここは念入りにせなゞ(+ヘ+)``アカン、、、


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

今日、私はスピニンは持たず、ベイトタックル1本で望みました。

だから、「最初の1匹」が、とりあえずの「目標」でした・・

・・で、1匹目は・・24cmの(`´メ)茶 元気なバス・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

使用ルアーは、「ラトルスネーク」オンリーです。

「1匹釣れたんやから、思いっ切り行けぇ~」 みたいな・・

女も度胸・・  ですか・・


チョッとしぶといほど、立木周辺にキャストしました・・。

場所を移動しつつ、「これでもかぁ~」 みたいな・・

すると、出て来ました・・ 引っ手繰る様なバイト・・

直ぐに「大きいわぁ~」と分かりました・・ 

送り込んでからのフッキングも成功・・ (もう逃げない)

出来るだけ水面に近寄って、バスを引き上げました・・ `o´ダメ)…)~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

サイズを測る時、バスが跳ねて上手く写真が撮れません・・

とりあえず、40UP 目標達成・・




☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

すっかり、気を良くした私・・・

1匹釣れば、更にもう1匹・・欲が出るものです・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

第2コーナーを通過して、一番行きたかったポイントに・・

キャストしていると、通り掛かった自転車の叔父ちゃんが

「頑張りよぉ~~~」と声を掛けて下さいました・・

こう言う時って、妙に嬉しいものですね・・ (単純ですから喜びます)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、3匹目がヒット・・




4匹目もヒット・・ 




直ぐにではありませんが、そう時間は掛からなかったです。

5匹目もヒット・・




ジィ~ッとして無いので、指で押さえてみました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その後、バイトだけはあるもののフッキングには至りませんでした・・

バスもスレて来たのかな・・

場所を移動・・最初の水門近辺に帰って来ました・・

皆目、バイトが無くなりました・・ 小野野池は終了

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

小野加西へ・・・

野池①では、昨日、私の服に刺さってしまった「パワービルミノー」を・・。

「キスバイトも逃がさない・・」本当でした。(笑)




1個のフックを外せば、他のフックが掛かり・・

昨日の私と一緒・・・・

後、水門近辺にてヒットしましたが、また・・・・

ヒロさんに教えて頂いたことを思い出し・・・・・…。o○.。o○

右に動けば左に・・・ (後で見よう)

ラインを緩めたら、バスは(`´メ)茶 走ります・・

また、ラインを巻いて・・そんな繰り返しでしたが

とうとう、ラインを切ってしまうことに・・・(出来なかった)

1匹釣れたので、何となく・・ 終了

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

更に移動・・ 野池②では、最初は「ラトルスネーク」

でも、カバーがある為、「ダイナゴン」のテキサスに変更しました。



ここも、無事1匹釣れたので 終了

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

野池3箇所周って、BOUZUが無かったわぁ~~ 上出来・・

最後の場所は加西・・。温泉入って来ました・・ (最高)


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、私の左手の親指は傷だらけになってしまいました・・ 痛い

前回の釣行で、もう既に傷だらけになっていたのですが

更に酷~~くなってしまいました。




嬉しいやら痛いやら・・ ヒリヒリしてます・・

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン・・ (どっちやねん)


今、バンドエイドを貼布してます。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

次回の魚…σ_<゜)))彡 ~釣りは、26日を予定してます。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆


フィッシング(バス釣り)ブログランキング


・・「バス釣りブログランキング」に登録してます。
「ポチッ」とお願いしても、良いですか・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆釣~♪ (きたやん)
2007-09-21 20:27:25
今回は前回以上に爆釣してますね~!!!
それにしても小野野池のバスって・・・・
コンディションが抜群ですね~♪( ゜д゜)
あと加西の野池も各1本づつのナイス良型を
水揚げ♪絶好調ですね!!あやかりたいなぁ♪

指の歯型・・爆釣の証ですね('-'*) 同じ
痛さでも、この痛さは嬉しいもんですよん(≧∇≦)
返信する
絶好調~! (ヒロ)
2007-09-21 22:24:51
凄いですなぁ!
よう釣ってはりますやん。

パイプ巻きは取れませんでしたか・・・
ポイントとしては、同じ場所(ラインの)を擦らないようにですかね。

頑張ってください。

そうそう、一つ激ヤバそうなリグを考え付きましたわ。
バカラ(後)DVDでヒントを見つけました。
明日休みなんで試して見ますわ。
イメージの中では爆釣やねんけどね・・・
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-09-21 23:25:59
>今回は前回以上に爆釣してますね~!!!

ありがとう~ございます・・

お話、楽しかったです。(笑)

>それにしても小野野池のバスって・・・・
コンディションが抜群ですね~♪( ゜д゜)

凄いでしょう~きっと重いですよ。
先日、まぁちゃんはジャバロンハードで
50up釣ったそうです。

それは、それは凄かったって・・

>指の歯型・・爆釣の証ですね('-'*)

バスの歯って凄いですね。
また、こっちも必死で持ってるから余計に・・

>同じ痛さでも、この痛さは嬉しいもんですよん(≧∇≦)

かも知れないですね。釣った証かぁ~
返信する
Unknown (優稀美)
2007-09-21 23:32:32
>凄いですなぁ!
よう釣ってはりますやん。

ありがとう~ございます・・

>パイプ巻きは取れませんでしたか・・・
ポイントとしては、同じ場所(ラインの)を擦らないようにですかね。

難しいですね。練習は出来ないし・・
掛かった時に冷静にならなきゃ駄目ですね。
バタバタしてちゃ・・頑張ってみます。

>そうそう、一つ激ヤバそうなリグを考え付きましたわ。
バカラ(後)DVDでヒントを見つけました。

どんなリグなんだろう~
楽しみですね。
イメージ通り「爆釣」すると良いですね・・
返信する
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ (きたやん)
2007-09-21 23:37:29
ジャバハーで50UPですか~!!
それだけ40UPが釣れるだけに
50UPはいますよね~(ノ・o・)ノ
ってジャバハーで50UP・・・・
まぁ~ちゃんさんも凄いお方ですね!

いえいえ~(≧∇≦)こちらこそ
楽しかったですよ~♪(・-・*)エヘ
返信する
Unknown (ひでっち)
2007-09-22 16:10:29
40アップおめでとうございます
絶好調ですね~うらやましい~
私は今年未だに40アップが出てません・・・
激やばです・・・
親指の傷はバンドエイドしない方がいいんじゃないですか~皮膚がホニャホニャになりますよ
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-09-22 20:27:13
こんばんは~

>ジャバハーで50UPですか~!!

また、写真を送って貰って載せますね。

>それだけ40UPが釣れるだけに
50UPはいますよね~(ノ・o・)ノ

体高の良いバスが多くて
「ここの、50UPってどんなんやろなぁ~」って話してたんですが
ジャバロンハードで釣ったみたいです・・

>ってジャバハーで50UP・・・・

「チョッと凶暴やったわぁ~」って言ってました。(笑)

>いえいえ~(≧∇≦)こちらこそ
楽しかったですよ~♪(・-・*)エヘ

また、お話しましょう~
返信する
ひでっちさんへ (優稀美)
2007-09-22 20:32:59
>40アップおめでとうございます
絶好調ですね~うらやましい~

ありがとう~ございます・・

>私は今年未だに40アップが出てません・・・
激やばです・・・

次回の釣りに期して下さいね

>親指の傷はバンドエイドしない方がいいんじゃないですか~

仕事柄、(`´メ)茶 手を荒うので、何度も張り替えました。
手がふやけて白くフニャフニャになってました・・

皮膚がホニャホニャになりますよ


返信する
再び爆ですね。 (ぴの。)
2007-09-22 22:11:42
ん~粒が揃ったって感じでいいですね。。
今日はダムへ行って来ました。こっちも中々経験できない?位の釣果でしたが50UPとはいきませんでした。
 「野池①では、昨日、私の服に刺さってしまった「パワービルミノー」を・・。」
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんか笑ろた。。。自分も経験あり。パワービルが家でキャップのメッシュ部分に刺さり未だ取れない・・。キャップがボロボロになっています。かぶる事の出来ないキャップ、使う事の出来ないパワービル。トホホです。
今度ブログに画像出しときますんで笑ろてください。。

40UP!!おめでとう~!次こそ50を!



返信する
ぴのさんへ (優稀美)
2007-09-22 22:40:06
こんばんは~

>ん~粒が揃ったって感じでいいですね。。

ありがとうございます。

>今日はダムへ行って来ました。こっちも中々経験できない?位の釣果でしたが50UPとはいきませんでした。

お疲れ様でした。後で、お邪魔させて頂きますねぇ~

>なんか笑ろた。。。自分も経験あり。

(笑)

>かぶる事の出来ないキャップ、使う事の出来ないパワービル。トホホです。

切るに切れないですねぇ~キャップなら・・


>今度ブログに画像出しときますんで笑ろてください。。

楽しみに拝見させて頂きますね・・。

>40UP!!おめでとう~!次こそ50を!

釣りたいですねぇ~ 50UP
返信する

コメントを投稿