優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

正念場・・

2009-01-15 19:57:10 | 
いつも、来て頂き 了└|力"├_〆(・・ )ございます。

  1日1回 ポチッ応援して頂ければ嬉しいです
    
バス釣りブログ +ROOMS' RANK

にほんブログ村 バスフィッシング 


こんばんは~ 

私が住んでる所の朝ですこんな感じでが積もっていました。



☆--------☆--------☆--------☆

タイヤ交換してて良かったで~す 

でも、、昨日の釣りが良くなかったんでしょうか 

よぉ~ 分からんのですが 

どうも、身体の、、右肩辺りから背中に掛けて痛いんです 

鈍痛って言うやつですかねェ~ 

昔、、ソフトボールをやってた頃 

特に冬場のキャッチボールの始めなんかは、本当に注意していたのですが

因みに、インターハイ出場選手&優勝チームに所属してました

守備は、SS 守ってました  過去形は置いといて・・

昨日の釣り・・最初っから、いつもの様に思い切って投げていました

身体が固まってしまう様な寒さだったので

温まるためにもと思ったのですが 

この季節、いきなりって言うのは駄目ですね。

やっぱり慣らし運転が大切ですね~

この鈍痛きっと、そのせいやろなぁ~って思ってます。

☆--------☆--------☆--------☆

さて昨日の釣りを振り返ってみたのですが

一応毎回 振り返ってます 

振り返っても、どぉ~ちゅうこと無いと思うのですが

この「振り返る」と言うことは、わたしにバス釣り教えてくれた先生が

いつも、うるさいくらい言ってたことなので

いつの間にか「振り返る」って言う  が付いてしまいました。


その日釣りして駄目なら、また次があるやん  ですが・・

例え、短い釣行であっても

あの時、この時、この場面で・・自分がしたこと

自分がしたミスなど思い浮かべながら振り返ってみる

その時点では、もう、、冷静な自分に戻っていますからね 

こうしてたら良かったんとちゃうかなぁ~  とか

次はもっと意識せんとあかんわぁ~ とか

自分に言い聞かせる時間が持てたりします

持てたからと言って、喜べないのが釣りなんですが

それが、正しいのか間違っているのかは、勿論不明ですけどね 

でも、次への意欲 に繋がることだけは確かです  (= '艸')ムププ

いつも、漠然とした釣行記してるお陰で

色んな方から、アドバイスなんかも頂いてますし

そ~言うのも含めて、して来た一日の釣りを振り返ってます

☆--------☆--------☆--------☆

今夜の私は、熱が少々出ています 

たいした熱ではないので、用心とって早めに休みます


風邪の兆候 まだ出ていないので、ここが正念場やって思ってます。

同時に・・

頂いてるコメのお返事が追い着いていません。

ごめんなさい 

☆--------☆--------☆--------☆

ある本にね

幾ら沢山の魚を持っていても、食べきれないでしょう~

腐ることを心配するだけですよね 

でも、魚を1匹も持っていなくても 

釣竿1本持っていたら、いつか魚を釣ることができますね 

そう言う生命力が人間には、一番大事なんやって

意味合いのことが書かれていました 

私、意欲&その気持ちだけは、いつも持っていますから

それに

釣り竿 6本になりましたからね・・ (= '艸')ムププ

20日には、元気に野池釣行してると思います 



今日は、ちょっとだけ更新するつもりで

PCの前に座りましたが、キーボード前にすると

ポンポン打ってる私が居ます・・

寒い時期ですので、お身体に気を付けてくださいね。

黄色信号の時には、無理しないでくださいね

☆--------☆--------☆--------☆

「わたしのバス釣り+α」はブログランキングに参加してます

ふたつの応援ポチお願いします

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ ポチっとお願いです

フィッシング(バス釣り)ブログランキング ポチっとお願いです

応援してくださった方へ ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2009-01-15 21:39:12
毎度!

風邪、体の痛みともに大丈夫かいな?

この時期の釣りは、精神集中して釣るから肩こりになるよなぁ

途中にブレイクしてるかな?

頑張らずに頑張れやで!

俺も毎釣行後 その日の事振り返って考えるで

てか、毎日いろんな日の事振り返ってるw汗

それが引き出しの数にも繋がるし、それで次釣ったときが嬉しいよね

それでこそバス釣り!
「釣れた」
より
「釣った」
て思いたいし

次回の釣りのために、十分体をいたわってやってな

無理したらアカンで
絶対やで!(*^-')

因みに俺は
明後日も釣り行きます。

返信する
☆こんばんわ☆ (JIN)
2009-01-15 21:46:42
体調の方は大丈夫ですか?
暖かくして休んでくださいね

「振り返る」って大事ですね
始めた頃は釣れないのは運だとか思っていましたが、
いろんなことを徐々に知ってくうちに釣れないのは運も
あるかもしれないけどもっと具体的な何かがるんじゃないか
と思うようになりいろいろ考えながらやってます
そーいうこと考えることすら楽しいですよね
俺ももっともっとうまくなりたいんで振り返って考えて
実行してがんばります

ゆきみさんも早く体調万全に戻して頑張ってください
応援してま~す
返信する
Unknown (子猫♂)
2009-01-15 22:24:37
あれ?ひょっとしてインフルエンザ?(-o-;
市内では学級閉鎖も出てますから早目の治療を~
早くよくなってくださいね
返信する
お大事に~ (Eagle 175)
2009-01-15 22:49:16
風邪のひきはじめですか。ゆっくり休んでくださいね。

夢の中で前回の釣りの反省を…それは休めないのでダメですねf^_^;
返信する
大切な事! (ヒロ)
2009-01-15 22:54:48
予習復習は大事ですよね!
学校でも習ったように何にでも大事な事ですよ!

ロッドも順調に増えているみたいですねぇ!( ̄m ̄#)ぷぷっっ

まぁ身体に変化がある時は大事を取ってゆっくりとしてくださいねぇ!
返信する
こんばんは~ (しんのすけ)
2009-01-15 23:05:42
お疲れ様です~(^-^)かなり雪降ってはるんですね、兵庫県でも北の方にお住まいなんですかね?体調は気をつけてくださいね~肩の痛みは背中まできてるみたいなんで力入りすぎか投げすぎかですね~僕もたまになります(笑)釣りの後、反省とかしてるんですね~僕もしますがプラスになるように考えてます。悩みすぎるとスランプになったり自信持てなかったりしますし・・・ほどほどに~が良いと思いますよ、僕も確かに釣りたいと思いますが、釣りして楽しい~とかやりきった~とか、釣行した日に感じれば釣れなくても満足してます(笑)なので、良い方向に~また色々試してくださいね(^-^)機会作れたら一緒に釣行したいですわ~釣り是非教えてくださいね~(^-^)


返信する
Unknown (黒エル)
2009-01-16 10:06:46
おわ!


いいな~・・・雪・・・・





コッチはこないだの日曜の高滝でわ


カエルが鳴いとりました






・・・どんだけ(汗)





そうそう!

メッセ入れといたけど とりあえずね☆(笑)

返信する
こんにちは♪ (メタメタバサーメン)
2009-01-16 11:15:48
景色が雪で真っ白ですね!!
あまりロマンチックではない私は
通勤が大変そぉ・・・と思ってしまいました(≧▽≦;)
車の運転はスタッドレスでも滑るので
気をつけてくださいねo(_ _*)
体調が優れないのはもしかして風邪かも・・・
ちゃんと食事を摂って暖かくしてゆっくりするのが一番!
お大事にしてください(´・ω・`)
返信する
お久しぶりです! (バスレイカー)
2009-01-16 16:26:25
毎日寒い日が続いてますけど、こんだけ寒いと野池凍ってたりしないんですか?
この時期にバス釣ったらどんなに嬉しいんでしょうかね~
僕が住んでるとこはもう積雪が40cmくらいでヤバいです。
今年の初バスは完全に雪が消えてからになりそうです.....
返信する
こんばんは☆ (にーおー)
2009-01-16 18:57:47
体調はどーですか?(`∀´;)
こじらせると大変なだけですから ゆっくり休んで下さい!
間違ってもメンテナンスしたりネットサーフィンしちゃ駄目ですよん♪
バスの事は「ブログ村」の凄腕アングラー達に任せて
しっかり休んで下さい( ̄▽+ ̄*)キョウハ マトモヤ!
返信する

コメントを投稿