優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

アングラーは読んで下さい♪お願いします!!

2011-01-05 11:09:00 | 

おはようございます....のち

 

 もうご存知の方も多いと思いますが

今また、新たな危機が訪れようとしています。

危機と言っても過言じゃないでしょう。

古墳陵に不法侵入しての釣り、またそれにともなう失火騒ぎ

 落水事故なんかもあったみたいで

宮内庁からも被害届がでる始末になったみたいです。
 
 
私達アングラーが今一度、マナーやモラルって事の
 
重大性を考えないと、バス釣りに将来が無いなぁーと思います。
 
2ページに渡って書いてありますどうぞ目を通して下さい。
 
バス釣りは出来るのです。
 
でも、それは決められた範囲なのです。
 
決められたルールがあり、マナーがあります。
そのことをちゃんと弁えないと駄目ですよね..
 
物心つかない小さな子供が行っている訳ではないのです。
将来 今、小さな子供達が大人になっても
 
バス釣りが出来る、そんな環境を作れるのも
 
今現在の私達アングラーのひとつ一つの行いに
 
掛かっているのだと思います。
 
旧吉野川に行った時、一人の少年と出会いました。
 
将来は、バスプロになるって言ってました。
 
そんな夢を壊さない様にしたいですよね。
 
バス釣り 楽しいですもんね
 
続けていきたいですよね
 
バス釣りに限らず、どの世界でも必ず違反するものが出て来ます。
 
本当に悲しいことですが事実です。
 
こよなくバスを愛する人達は、是非この記事に目を
 
しっかり通して頂きまた自分に出来ること
 
 それは何なのかを考えて欲しいなぁ~って思います
 
一歩間違えば犯罪者です。
 
家族がどんなに苦しみ悲しむか
 
勿論、自分や家族だけで済む問題ではありません
 
多くのアングラーにとっては、大変迷惑な話です。
 
話で済めば良いけれど、どんな展開になるのかだって分りません。
 
小さなことからコツコツとじゃ無いけど
 
これくらいしか出来ないけど..
 
一人〃の力は小さいけど、増えれば大きな力になります。
 
ブログに載せさせて頂き、読んで頂いて
 
直ぐに何かが変ると言う訳ではありません。
 
でも、一人一人が、この情報を共有し
 
共通の問題意識を持つようになっていけば
 
ちょっとでも良い風に未来は変っていくと思います
 
また、良い風に変っていってもらいたいですよね。
 
 
して良いことと悪いことの分別が出来ない人は
 
バス釣りをする資格が無いのではと思います。
 
釣り人のマナーの向上 もうこれしかないと思います。
 
最後まで、記事を含めて読んで頂いた方へ
ありがとうございます......


最新の画像もっと見る