優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

頑張ったご褒美・・???(・・?)

2007-08-19 15:32:07 | 野池編

フィッシング(バス釣り)ブログランキング


公休日の最終日・・。朝3時に目覚ましが鳴った・・

鳴ったのだけど、そのまま寝てしまった・・あぁ~

その後、5分おきに目覚ましが鳴ってるはずだけど、全然気付か無かった。

しっかり覚醒は4時・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

5時半に加西市の野池に到着・・

「誰も居ない・・」と思ったら、先行者1名・・

その方が「撃った後やわ・・と思ったけど、お構いなしにスタートする。

反応は無い・・ 動きが見られない・・

「何処におんねん・・

「ここにおるでぇ~」みたいな感じで、グラッと動いて教えて欲しい・・

「かくれんぼ」してて「鬼」が見つからない・・そんな状態・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

下池上池に向かった・・

上池は(`´メ)茶 久し振り・・減水してました。

水門近辺以外は、草むらになっていました・・前と一緒

長袖を着ていても、草むらを歩いて目的地(行きたいポイント)には行けない・・

以前、草むらを歩いて行ったら、蛇が一杯いた・・

延々続く草むらを歩くと、とんでも無いことが多い・・

毛虫やクモが服に着いていたりして、思わず悲鳴を上げてしまう・・ キャ~~

チョッと横道反れてしまったけど・・・・・・・…。o○.。o○

水門近辺は「ギル&超小バス」が一杯いた。

「ラトルスネーク」の尻尾を追って来るのは、「ギル&超小バス」軍団・・。


・・・・・・・・・・・・・・

「ちゃうねん・・アンタ達では無いねん・・探しとんのは・・

思わず、ひとり言を言っていた・・

暑くて暑くて、、ヘトヘト・・・・・ 凹むわ


☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

野池を移動することにした・・AB

(`´メ)茶 減水していた・・。
夜釣りで来た時「減水してるなぁ~」と思ったけど、その通りだった。

ポイントポイント・・移動しながらキャストして歩く。

さっぱり反応が無い・・・・・

やっぱり菱藻カバーでの釣りになるんか・・。

他に、カバーなんて何~んも無いんやもん・・

居るとしたら、そこしか無いやろ~~みたいな・・

「ジャバロン140」も「スタッガー5in」も「ラトルスネーク」も全く反応が無い・・・

「ダイナゴン」に替えて、暫くするとバイトがあった・・

(`´メ)茶 ショートバイト・・

「何やねん・・」と思う様なバイトだった。

でも、そのバイトはやる気を失った頃に決まってあった・・

凹み掛けては「もうチョッとやわ」みたいな感じでキャストする。

8時は既に過ぎていた・・。暑いわぁ~~~~・・凹むわ

釣り人さんもちょこちょこ見えていたけど、釣れないからなのか

暑さに耐え切れないのか直ぐに帰って行かれた・・。

なのに、私は野池から離れることが出来なかった・・。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

(`´メ)茶 「ショートバイト」でも、気力に繋がった・・

「どうなんよ・・」と思う様なバイトでも、やる気に繋がった・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、時は来た・・

「止めないで良かったぁ~」と思った・・

でも、たいした引きでは無い・・贅沢は敵・・

掛かった以上、逃がす訳にはいかへん・・

絶対に逃がさへん・・・・・・・



手にしたバスは35cm・・・・・・・・・・・・・嘘・・(笑)

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

11時・・

朝の内、まぁちゃんに電話をしたけど繋がらなかった・・。

起きたんだろう~電話が掛かって来た・・


「今、35釣ってん・・」と言ったら・・

「アンタ・・11時やがな・・」・・・・・(苦笑)

「誰もおらんやろ・・この暑いのに・・」と言われた・・


「うん、誰もおらへんわ。皆、直ぐ帰って行ったわ」・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・」・・


「私も、しんどいから帰るわぁ~~~」と電話を切りました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

頑張ってたら、神様はご褒美をくれる・・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

今、(`´メ)茶 夕立・・

(`´メ)茶 雨・・゛、ヽ`、ヽ`、`ヽ、

この雨上がり、釣りに行けたらなぁ~ (もう無理)・・飲んじゃった・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~(^O^)/♪ (きたやん)
2007-08-19 22:43:01
少し予定遅れで加西入りだったんですね~(^^;
いゃ~ほんと、その時間は起きるのが辛いですよね(*_*)
ちなみにσ(・・。)も30分ほど送れました。。(ノ^∧^)ノ

ほぅ・・流石に上の池は減水でしたか・・そやし草むら状態(汗)
ウ・・・ウン((・ェ・;) 水門以外はジャングル化になってmすね(汗)
σ(・・。)も前に来た時に水門の所でギル&コバスの猛攻を受けました(爆)

でもでも!暑い中、諦めず粘って粘っての1本!!もはや
執念の1本ですね♪♪その諦めない姿勢に共感しますよ~('-'*)

しっかし・・11時ですか( ̄▽ ̄;) 一番暑い時間帯ですね(爆)
σ(・・。)も・・同じく頑張ってました。。 (´・`) はぁ~
返信する
おや? (yoshinobu)
2007-08-21 08:41:46
暑いのにご苦労様でした。
私は18日の真昼間に西脇に帰省したついでに河川でちょっとだけ釣りしましたが、リアクションバイトがサイトで楽しめました(汗)
しかし、ゆきさんも「飲める」ようになったんですね!
風呂上りの一杯・・・・・飲んだ後に「後悔?」
次回はでかいの釣って「乾杯」してくださいよ(笑)
返信する
きたやんさんへ (優稀美)
2007-08-21 10:28:29
きたやんさん、ブログ拝見しました。
暑い中、一人残って本当にお疲れ様でしたぁ~

でっかいヤツは難しいですねぇ~
でも、お互い、でっかいヤツを目指して頑張りましょう~
返信する
yoshinobu (優稀美)
2007-08-21 10:32:42
お久し振りです~

今の時期、真昼の釣りは本当に辛いですよねぇ~(笑)
釣れない中「何でこんなことに一生懸命になるんやろ」って
たまに思う時がありますが、もう止められません・・。(笑)
たまにですが飲んでます。
今年の忘年会では飲ませて頂きます。(笑)
運転、誰がするのでしょうね・・
返信する
yoshinobuさんへ (優稀美)
2007-08-21 10:35:04
じゃんけんで負けた人が運転しますか・・(笑)
返信する
えー (yoshinobu)
2007-08-22 23:20:36
チャーリー君で2ケツならOK-!
どこまでも走りますよー・・・・って???
返信する
yoshinobuさんへ (優稀美)
2007-08-22 23:37:47
じゃ~お願いします。
早く涼しくなって、忘年会の季節になると良いですね・・
フロッグ大会頑張って下さいね
応援してま~す。私は仕事でした・・/hiyo_shock1/}
返信する

コメントを投稿