優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

東播37cmゲット♪そして、東条湖

2007-12-09 20:35:06 | 野池編
のち曇りのち 気温7℃~8℃

まだ家に居た頃、パパさんより「どないですか釣れてますか~

・・と、メールを頂きました。

家なので、まだ釣れていませ~ん・・

・・で、外に出てびっくり・・

雨やんかぁ~~~~ 

傘をさして車まで行きました。(`´メ)茶 最悪やわ~~

車の中でもワイパーを出し、向かうは野池・・

チョッと憂鬱な気持ちになってしまいました・・

歌かっていた曲を「戦闘曲」に、ちと、チェンジ・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

加西に行くつもりが、急遽、三木に変更

前回と同じ野池に直行しました・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

先行者が1名いらしたので、私は護岸沿いにてキャスト開始・・

風が(`´メ)茶 きつく、スピニングを持たれた先行者の方

度々、ライントラブルらしきご様子・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

私は、TN702カラーバイブレーション・ウルトライヨケンサウンド

オールバイブレーションで投げ切った・・

でも、皆目反応は無い・・

魚に当たりもかすりもしない・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

やがて、先行者が野池を去られ・・・

チョッと湿った足場を、ノロノロ移動することにした・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、相性が良いかなと思える

イヨケンサウンドを投げることに・・

もうルアーは替えない・・つもりで・・

13時には、東条湖に到着していたかったから・・…。o○.。o○

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

投げても投げても反応が無い中、何かに当たる・・

鯉かバスかへら鮒か・・

生命反応を2回感じることが出来た・・

・・と同時にフッキングしたけど、既に遅し・・・

本来は、早く引くのであろうバイブレーションだけど

私は、前回と同様 (`´メ)茶 ゆっくり 〃 引いた。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、ゴロゴロとした所で「ゴツン」と来た・・

引かれるまんまにバスは近付いて来た。

抵抗は余りしなかった・・ 寒いもんね~しゃ~無いわぁ~

手にしたバスは、チョッとスマートな感じだった。37cm



でも、この寒い中、チャンとお口を使った元気なバス・・

またしても、1本掛かり・・・危なかったわぁ~~

ちと危険な足場から、バッグを置いてる護岸まで

バスを持って歩くのは怖かった~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、時計を見る・・

東条湖に向かわなきゃ~~野池をあとにした・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

東条湖に向かう途中、数個の野池を見つける・・



「チョッと投げてみよう~~」イヨケンサウンドを投げてみる。

何分か経過する・・。急がなきゃ~~

・・で、またしても、野池を横目で見ることに・・・

一旦、引き返し「チョッと投げてみよう~~」

またしても、何分か経過する・・。急がなきゃ~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

14時半頃、東条湖に到着する。



湖を見て、びっくり・・



検量時間には間に合わず遅刻・・



トーナメント・検量を終えたであろう人達がまばらにおられた。



JBトーナメントの時は、(`´メ)茶 凄い人だっただけにチョッと予想外

私は、何もすることが無い・・

やがて、表彰式が始まった。見ることに・・・

5位までの方が表彰台に上がられ、ポイント&使用ルアーを話された。

サンドワーム・メタルジグ18g・ダウンショット(カットテール)リトルマックス

これらが、入賞者の方が使われた勝利ルアーだったと思う。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・で、記念写真を撮られるとのことで整列された。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

見ることしか出来ない訳だから、写真を撮ることにした。



でも、見るだけって(`´メ)茶 つまらない・・そう思った。

おまけに、カメラを落としレンズが飛び出てしまうし・・

でも、レンズを取り付けたら使えたので・・ホッ・・

なんだけど・・「なんだかなぁ~~~~」みたいな・・(汗)

私も、東条湖でバスが釣ってみたい・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

並木プロ・下野プロ・盛三プロを見ることは出来ました。

・・で、初めて見た「並木プロ」は(`´メ)茶 カッコ良かった~~

女性限定で応募して当選された方が(`´メ)茶 羨ましかったです・・

他に感想は・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・ありません・・

観覧車に乗って、東条湖一望しても良かったなぁ~~



☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

次回のバス釣りは、14日を予定してます。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。
「ポチッ」とお願いしても良いですか~

宜しくお願いしま~~す・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたぁ(゜O゜) (きたやん)
2007-12-09 21:18:27
ゆきみさん家は朝は雨でしたかぁ~(゜O゜)
こちらは朝から快晴だったんですが同じ兵庫でも
場所は違えば天気も違うもんですねぇ~(*_*)

そうそう!東条湖へ行く前に三木の野池で~。。。
またもやイヨケンで良型をゲットですかぁ~(゜O゜)
12月に入ってもハードルアーで好調ですねぇ♪
σ(・・。)も行きたいけど、、なかなか時間がなくて
釣りに行くことが出来ない状態です~(≧∩≦) クゥ

================


無事に東条湖へ行くことが出来ましたかぁ(^-^)
検量時間には間に合わなかったみたいですが~
参加されたプロを見れただけ行った甲斐がありましたね♪

でも・・ほんと観るだけじゃ楽しくないですよねぇ。。
やっぱ釣りは観るよりヤル!ですよね!!σ(・・。)もそう
思いますわぁ~(≧∩≦)


カメラ~復活してよかったですねε-(´▽`) ホッ
返信する
あちゃ~・・・・・ (ヒロ)
2007-12-09 21:25:44
遅刻してしまいましたか。
検量が見れず残念でしたね。
無事に着けて何よりですね。

でも目の前の野池を素通りは出来ませんよね。

イヨケンサウンドでよく釣ってますね。
あのサイズでコトコト音は、やっぱ良いんですね。

購入を考えよう・・・・・

確かに見てるだけでは面白く無いですよね。
次回があれば、その時参加できたら良いっすね。
返信する
はじめまして (C馬)
2007-12-09 21:37:27
始めまして、C馬ワールドのC馬です。
今日はゆきみさんが東条湖に来られるのをブログで見て知っていたので、実は表彰式が終わったら声を掛け様と楽しみにしていたのですが帰られていた見たいですね。
残念です!
(´Д`)
いつもブログ楽しみに見てます。これからも頑張ってくださいね!
( ̄▽ ̄)V

返信する
すごぉ~! (bigbaiter)
2007-12-09 21:47:38
相変わらず絶好調じゃないっすか~~!うらやますぃ~!



釣り行きたいなぁ~(-.-)

次の池原も釣り無しやし……。(ちょびっとするかも 笑)



で、憧れの並木プロ見れたんですね~!良かったですやん!o(^-^)oあちらの(東方)のプロなんで、こう言う時かフィッシングショーの時しか見れませんもんね!('-^*)/
返信する
こんばんは (tomo)
2007-12-09 21:51:54
こんな寒いのにバス釣れてすごいですね!!
「水があれば投げたくなる」その気持ち痛いほど分かります(^^;)
では風邪ひかんように気をつけてください。
返信する
Unknown (Swanpre)
2007-12-09 23:30:49
毎度さんです!!
東条湖行ってきはったんですね!!
ほんとはプロとの同船が当たってれば・・・ねぇ。

東条湖、私もレジャーで行った事あるんですけど
行きしにいい感じの野池がいくつかあったのを
覚えてますわ!!
東条湖ではオカッパリで挑みましたがその時は
ボウズでした。
サンラインフェスタは毎年関西の池でされてるみたいなんでまた来年近いところであればエントリーしたいものです。
返信する
きたやんさんへ (ゆきみ)
2007-12-11 22:59:32
きたやんさん、こんばんは~
昨日はどうもでした~~~(笑)
お話してると、ついつい長くなってしまいますねぇ~
楽しかったで~す・・(笑)
今朝、眠たくなかったですか~~(笑)

>同じ兵庫でも場所が違えば天気も違うもんですねぇ~(*_*)

あの日は、夜から降ってたみたいです。
車の中ではしっかり降っていましたから、(`´メ)茶 憂鬱でしたねぇ~
でも、滝野辺りからは回復の兆しが・・やがて

>またもやイヨケンで良型をゲットですかぁ~(゜O゜)
12月に入ってもハードルアーで好調ですねぇ♪

イヨケンサウンドは良いですねぇ~
ルアーがおねん寝しないから・・

>σ(・・。)も行きたいけど、、なかなか時間がなくて
釣りに行くことが出来ない状態です~(≧∩≦) クゥ

忙しい週末を送っていらっしゃる様で大変ですね。
でも、今年最後のバス釣りご一緒できそうなので
その日は、気合入れて頑張りましょう~~


返信する
ヒロさんへ (ゆきみ)
2007-12-11 23:05:06
>遅刻してしまいましたか。
検量が見れず残念でしたね。

どんなバスを持って帰られるか、楽しみにしていたんですけどね。
残念でした~~

>でも目の前の野池を素通りは出来ませんよね。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ もしかして・・って思いまして・・(笑)

>イヨケンサウンドでよく釣ってますね。
あのサイズでコトコト音は、やっぱ良いんですね。

イヨケンサウンドはお勧めですよぉ~

>購入を考えよう・・・・・

お験しに一個お買い求め下さ~い
ヒロさんのことだから、いっぱい買われたりしてね。(笑)

>次回があれば、その時参加できたら良いっすね。

また機会があれば、参加してみたいです。
返信する
C馬 (ゆきみ)
2007-12-11 23:14:55
>始めまして、C馬ワールドのC馬です。

C馬さん、はじめまして~
コメント見た時、びっくりしました~
嬉しかったです。ありがとうございます。

>今日はゆきみさんが東条湖に来られるのをブログで見て知っていたので
実は表彰式が終わったら声を掛け様と楽しみにしていたのですが帰られていた見たいですね。

まさか、見ていて下さったなんて、夢にも思っていませんでした。
だから、凄くびっくりしてしまいました。

準優勝おめでとうございます・・

私は正面で見ていたので、C馬さんをしっかり見てたんですね~(笑)
皆さんの勝利ルアーは、携帯にこっそり控えてました~
ただ、一人で行ったので、誰とも話をすることも無く、最後までは居られなかったです。
本当に残念でした。

>いつもブログ楽しみに見てます。これからも頑張ってくださいね!( ̄▽ ̄)V

頼りないブログですが、バス釣りは大好きです・・
上手な方の釣りをいっぱい見たいです。
そして、私も自分なりに満足がいく様なバスが釣りたいと常に思って野池に通ってます。

これからも宜しくお願い致します。
また、ご指導宜しくお願い致します・・
返信する
bigbaiterさんへ (ゆきみ)
2007-12-11 23:22:20
>相変わらず絶好調じゃないっすか~~!うらやますぃ~!

ありがとうございます\(*^0^)v♪
今月はあと、8回も行くことが出来るんです。
最後の最後の大晦日まで・・(笑)
気持ちとしては、40アップで締め括りたいですけど、こればかりは・・ε-(´o`;A

>釣り行きたいなぁ~(-.-)
次の池原も釣り無しやし……。(ちょびっとするかも 笑)

ちょびっとして下さいね~~~ (笑)
でも、ちょびっとで終わるでしょうかね~???(・・?)

>で、憧れの並木プロ見れたんですね~!良かったですやん!o(^-^)o

当選してたら、並木プロとの同船だったのに・・(泣)
東条湖で並木プロを見て、初めて「落選」を実感しました~(笑)
返信する

コメントを投稿