優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行記■

2008-09-26 20:02:24 | 野池編
こんばんは~

今日も東播小野市の野池に行って来ました。

午後からのスタートでした。

何故なら (`´メ)茶 雨が降るんやろな~って

゛、ヽ`、ヽ`ヽ、`ヽ、 半ば諦め

今日は、大人しく家で過ごすことになるかな~って

思ったので、目覚ましを掛けなかったヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

天気予報では、午後から回復の兆し

外を見ると行くしか無いやん GO 

☆--------☆--------☆--------☆

昨夜ここらでお願いすると

押してくださる方が多かったので ありがとう

ご面倒お掛けしますが 押してやってくださいね

 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

☆--------☆--------☆--------☆-

応援クリックして下さった方へ  ありがとうございます

☆--------☆--------☆------

野池に到着 へら釣りの叔父ちゃん 2名

昨日、降った雨で 更に増水

この野池にしてみれば、水質も良い感じになっていました

水温計を買い忘れているので 分らないのですが

随分冷たくなっていて 程よいレベルぐらいまで

下がって来てるんじゃないかな~って思いました。

こうなって来ると、例えドッピーカンの日中でも

バス達は、フィーディングするようになり

水面でボイルする姿なんかを 目にする様になって来ますね

その前に ターンオーバーで悩むかな あぁ~

☆--------☆--------☆------

…。o○.。o○ ボイル …。o○.。o○ 無い 

今日の水面 (`´メ)茶 静か・・・シィ~ン

でも、時々風が吹くと 波だって 荒々しく変化 

先ず、スピナーベイトを投げてみる

反応無いんで バイブレード

「TN60」にブレードが着いてるヤツ

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ これも反応ない 

ふと見渡すと、チョッと離れた岸際に「魚の気配」が・・

居るんやわ・・・  釣りバッグ残して

歩く 投げる 歩く 投げる 繰り返し

前回だったか ゴミ拾いした時に落ちてた

モリゾーバス それ投げてみた 

ガラガラガラガラバスベイトって色んな音がするねんね~

投げ続けていると 岸際でバイトあり 

バズベイトが重たくなり 水面に沈んだ 引いた

でも、次の瞬間 ・・・

何でなん   バレたわ 

回収した バズベイトを手にして 

フックの先が折れてるやん 肝心なところやん 

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン

でも、トップに反応するってことで

更に、マイキー 投げてみた・・・が、皆目

じゃ~と言うことで リップライザー

癖なのか つい手にするのん 130

でも、C馬さんのコメを思い出す

「110ですよ~」って (笑)

リップライザー110 投げる 投げる 投げる

ロッドの先を下方向に向けて 巻く 巻く ただ巻き

途中、トゥイッチ 更に止める その繰り返し 

・・で、今度もやっぱり 岸際でのバイト

水が増水したから 見た目には分らないけど

ほんとびっくりする様な浅い所でのヒットやった

岸際に近寄って来ると 根掛かり防止を考慮に入れ

ロッドを下向きから上向きに操作したんやけど

ほんと、回収間際 そんな感じのヒットやってん

追い掛けて来たんやなぁ~って そんな感じやった

魅惑のルアー 

良いのん 来ましたよ~ 

(`´メ)茶 体高良くて 44cm



ドキドキ o(*^^*)oわくわく

☆--------☆--------☆--------☆

その後も、暫く リップライザー

でも、後ろの草木に絡まり バックラッシュ

風が強くて〃 直すのも ひと苦労 

もう~ 今日は良いわ  お腹いっぱい

そう言うことにしておこう~って 自分に言い聞かせ ENT

☆--------☆--------☆--------☆-

早い時間に終わったので、コンビニ寄って

楽しみにしていた ルアマガ 購入 

更に、本屋さんに行って バスワールド探したけど無くて

そしたら、店員さんが「何探してますか~」って

一緒に探してもらったけど 無くて 

の中で

釣り具屋さんに行けばあったのになぁ~って思ったけど

定期の購読することになっちゃいました(笑)

☆--------☆--------☆--------

帰宅後、ルアマガ 最初に見た記事 

今江プロの「スーパーコブラ 実践突入

C馬さも載っておられて

昨日頂いたコメと照らし合わせて読んでみた 

いつも、今江プロの記事は (`´メ)茶 楽しみにして

読んでるけど、今回はC馬さんのことも知れて

2倍も3倍も楽しい そんな記事でした

☆--------☆--------☆--------

それと・・・

ルアマガの記事の写真を撮ってみたんやけど

今江プロが手首に付けておられるリング



私の釣りのお守りとパッと見

よぉ~似てるなぁ~って(笑)

月とスッポンみたいな「差」があるやろけど 嬉しかった

でもね~ これ付けて釣り行くと 良く釣れてます

次回のバス釣りは、いよいよ琵琶湖となりました

秋の琵琶湖 きっと楽しい一日なります様に

今は、それだけ考えてる暢気なヤツです

☆--------☆--------☆--------☆

いつも、応援して下さってる方へ ありがとうございます

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

フィッシング(バス釣り)ブログランキング  +ROOMS' RANK 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ャッたね!! (下町のバーテンダー)
2008-09-26 20:20:02
☆ュキミさん☆
今日も釣行ぉ疲れ様でしたぁ!!

ャッたね☆リップラ!!
ぉ気に入りのルァーで釣れるのが1番楽しぃですね☆(笑)

ィィ感じのバスさんゃし☆☆☆さすが!!

僕も日曜日ゎ…加西に行って来ま~す★
今回ゎミディァム1本でハードルァー投げまくりますョ!!(笑)

少しゎ水…増ぇてそぅだカラ↑↑
楽しみ~☆(笑)

さぁ~今日も美味しぃ!!って言ゎれるカクテルづくり頑張ろぅ☆
(笑)‐(笑)
返信する
お見事! (カトゥー)
2008-09-26 22:01:50
こんばんは♪いや~今日も素敵なお魚さん釣られてますね~(^^) しかも、リップライザー!ボクはリップライザーでは一本しか釣れてません↓ 信じて投げ続けた結果ですネ☆次回の琵琶湖にも期待してます!ボクもルアマが買いに行かねば(汗)だいぶ涼しくなってきてますので体調崩さないように、がんばってください(^_^)/~~ あっ、それといつもコメントは携帯からさせてもらってます。訳あって現在、家にPCがありません(T-T)でも、ポチっとは会社のPCからコッソリさせていただいてます!これからも応援させていただきます(^-^)v
返信する
Unknown (ソルト@なか)
2008-09-26 23:05:54
こんばんはグッドフィッシュですね
オイラもソルトに入る前は10数年バスやってました
今江大先生に憧れて…なかなか売ってないテムジン探し回って
お正月の初売りで前夜から並んだり
ベイトはもちろんモラムですよ

今はもっぱらソルトばっかですが…
たまにバス釣りが恋しくて出撃したりしてます
釣りは何でも面白いですね
釣れへんかったらムッカーきますけど(笑)
返信する
カクテル (下町のバーテンダーさんへ)
2008-09-26 23:45:31
下町のバーテンダーさん こんばんは~

お店盛り上がってますか~

今日も無事 良いのん釣って帰って来ました。
惜しかったのもあり、悔しかったですけど
落ちてたバズベイトやったし、フック折れても仕方ないなぁ~って思いました。(笑)

日曜日は加西なんですね。
加西もチョッとづつ、増水してますから頑張って来てください
返信する
ありがとう (カトゥーさんへ)
2008-09-26 23:56:40
カトゥさん こんばんは~
携帯からコメ下さってるんですね。ありがとうございます。

リップライザー 最近好調です。
是非、リップライザー投げてくださいね~
きっと、良いのん 持って来てくれますよ~

>次回の琵琶湖にも期待してます!

行って、釣りして、帰って来るまでが「釣り」だってこと良く分かったので
気を付けて行って来ま~す。
そして、楽しい一日過ごせる様に頑張って来ますね。

>ポチっとは会社のPCからコッソリさせていただいてます!
これからも応援させていただきます(^-^)v

そうやったんですか~ (`´メ)茶 嬉し~です。
明日も、宜しくお願いしますネッ(笑)

返信する
バス (ソルト@なかさんへ)
2008-09-27 00:04:01
ソルト@なかさん こんばんは~

お車凄いですよね~感心して帰って来ました。

どやぁ~って 参りましたって感じでした(笑)
それに (`´メ)茶 楽しいブログですよね~

バス釣りも、長年されてたんですね。
もし、行かれた時には是非「バスの記事」お願いしま~す。
返信する
ぃっも… (下町のバーテンダー)
2008-09-27 03:07:13
ご丁寧に返事ァリガトゥござぃます☆

フゥ……今、終わりましたぁ!!

日付が変わって、27日ゎ…僕の弟子の長女ちゃん☆の誕生日でしたぁ!!
盛り上がって↑↑
疲れましたぁ(笑)

日曜日ゎ…その子も誕生日☆釣行なので!!
何とかィィ感じのバスさん☆を釣ってもらゎなぃと…(苦笑)

長女ちゃんも☆
ュキミさんのブログ☆毎日…楽しみに見てますョ!!
コメゎ恥ずかしぃ見たぃで……(泣)

バズベィト!!
残念ですケド…(泣)

しょぅが無ぃかぁ……(苦笑)

でゎ②…ぉ休みなさぃ☆
返信する
おはようです~♪ (きたやん)
2008-09-27 04:04:15
小野野池も~かなり状況が変わって~~
シャローでトップに反応ですかぁ~(゜O゜)
増水でバスがブッシュに着いてる?!ような
感じにも思えますね!で~リップライザーで
44センチですか!やりきった結果ですね♪
おめでとうございますヽ(^o^)丿 σ(・・。)も
今日は~小野野池をメインに数箇所の野池を
ランガン?!予定です~ 釣れるかなぁ(^。^;)
返信する
Unknown (naoki)
2008-09-27 13:34:32
あまりコメントできてないですが、毎回楽しく
拝見してますよ☆
バズは惜しかったですね。けど、ミノーで釣っ
てるのが流石です☆
僕はゆきみさんみたいに好きなプロがいないん
で そーいう楽しみがちょっと羨ましいです
(^^)
バス釣りはゆきみさんに負けないくらい好きで
すよー☆
ポチってしました☆
返信する
Unknown (きたやんさんへ)
2008-09-27 19:24:53
きたやんさん こんばんは~

どうでしたか~きっと良いのん釣られているんでしょうね

前々回そして前回と、良いのん釣ることが出来ました。
共に、リップライザーでした

あのね~三木市の野池で気になる野池があるんですけど
きたやんさんなら、きっとご存知だと思うのですが・・

また、近い内に一度お電話させて頂きま~す。(笑)

返信する

コメントを投稿