優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

■東播野池釣行NO.1■..続きも見てね♪

2009-05-05 20:23:24 | 野池編
こんばんは~ 


東播野池に行って来ました..

「まぁちゃん=元先生」 今は、色んな先生が出来たので「元」ってことに(笑)

待ち合わせの時間 野池に10時やったんですけど

釣具屋さんに寄ったので、少々遅刻しちゃいました..

補充しておきたかった物を、先ず選んでから 

店内に見本&参考にと?飾ってある 東播リグ

少し前から、ちょっと気になっていたので    ジィ~ 

面白そうやなぁ~ やってみよかな~って

思ったのは随分前やったんですけど、今日はこれ1回してみよ~って..

写真は勝手に拝借してますが...こんな具合にリグってみました。




以前、丸裸になったスピナベにも使用しましたが..

今日は東播リグとして、ちょっと使ってみました。ワームはIシャッド

結果は... 色々応用できて楽しめるリグ これは間違いなし 

---☆--------☆-----☆--

まぁちゃんとはめちゃ久し振りの釣り 

野池に着いたら まぁちゃんの姿があって 投げていて 

何か?月日の流れを忘れていました。いっつも一緒にバス釣りしてた。

極々当たり前の様な?まぁちゃんの姿を見た気がしたのですが

神戸を離れ関東に行ってから もう、、1年経ったみたいです。

時の流れをほんの一瞬 忘れていたかの様な錯覚に陥りました

まぁちゃ~ん 釣れたかぁ~?

.........バイト得るもヒットに繋がらず 聞けばそんな様子でした。

野池を移動 ここからは私の好きな&行きたい野池にGO 

どんな?ガイドやねん.. ..

きたやんなら的確にちゃんとガイドして下さるのにね。

しゃ~無い  ゆきみガイドでは... (= '艸')ムププ

釣りしてる最中に お腹が空いたわぁ~言うたら 休憩タイム 

ご飯食べてお茶飲んで、なんやかんや釣りの話をして

お腹が一杯になってから、野池移動してスタートするも 

シャローに居ないし、野池の水は田植えの為か?めちゃ減水とか

ちょっと行かない間に随分変わっていました アフター

アフター回復待たんとね~ まぁちゃん 悪い時期に来たなぁ~

でも、まぁちゃん 東播で竿振れるだけで良いわぁ~って

一年と言う時の流れ 忘れるかの様に喜んでくれました。

野池を移動して..1匹釣りたいなぁ~言うて..気持ち分かるわぁ~

まぁちゃん 得意なイモリグ持ちました。

ちょっと私にも貸して~ 言うて借りることに...

懐かしいロッド ある年のボーナスで私が買ったヤツ ブラッシュスティンガー



今、私が使っているスティーズと交換して貰ったヤツでした。

リールはステラ 投げてみるとね~ めちゃ良かった

まぁちゃん これ私にちょうだい....

.............. 無言......  

ふたつのリールと交換して~


.............   笑われ相手にして貰えず   ショボン

ライン バリバスのPE モノクロのヤツ? 

これでボタン付けしたら長持ちしそうやなぁ~

言うたら、アンタ、、、、意味不明やわ..って言われました。

が降って来たので またまた休憩タイム 

お茶を飲みに行ったのですが... 

なんってたって久し振りやったからね 話もしなきゃってことで

それに、何となくやけど?何か言いたげ?そんな気がしてました。


ここからは....... ドキッとする様な出来事がありました~ (= '艸')ムププ

釣りはね、、、、、釣れていません 

次回にまた頑張ろうと思いますが、この衝撃はめちゃ大きかったです

途中で申し訳ないのですが、一旦お風呂に入ってから

続きを綴りますので、また覗いてくださいね

ほんまにね~ 桃の木 山椒の木でした。

---☆--------☆-----☆--

いつも来て頂き応援して頂き 了└|力"├_〆(・・ )ございます。
ご面倒お掛けしますが、応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ1日1回 ポチっとして頂ければ嬉しいです

フィッシング(バス釣り)ブログランキング こちらもポチっとして頂けたら嬉しいです

 快くポチして頂き ありがとうございます
 
応援してくださった方へ ありがとうございます

コメorメールのお返事が出来ていません。設定を外させて頂いてます。


最新の画像もっと見る