優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

すべては、フィールドから♪

2008-10-17 21:34:18 | 野池編
今日は、ポカポカ陽気でしたね。

風邪も、ほぼ完治ですが

用心のため、マスクを欠かせません 

因みに、夜寝る時もマスクを使用してます。

実はこれ、教えて頂いたのですが

保湿効果があって (`´メ)茶 good です。

風邪をひかれている方には、お勧めです。

寝る時に使用するマスクはね

チョッと「薄めのマスク」の方が、寝苦しくなくて良いですよ

☆--------☆--------☆-------

チョッと横道それましたが、明日は公休日です。

でも、明日の釣行 待ちきれず 野池にGO

時間にして、ほんの僅か 30分程度の釣り

「フラッピンソニック」&「サスケブレード」 

メタルバイブだけの釣り して来ました 

最初は、フラッピンソニック 続いて サスケブレード

最終的には・・フラッピンソニック

よぉ~飛ぶから 疲れも 風邪も 吹き飛びます 

広範囲  投げて 投げて 投げて

来た~~~と思ったら バレて 

2回目も、来た~~~~って思ったのに

次の瞬間にはバレて・・・

でも、3回目には、 ほら 



アタリがあった後、直ぐにフッキングって言うより

因みに、2回とも それで失敗 

よぉ~分らんけど 何となく、そ~言う感じがしました。

・・で、魚の重さを感じてから

タイソなフッキングなんかしなくても

巻き合わせそれで十分でした~ 

でも、フック外さなくても 暴れて外れた 

・・と言うことは…。o○.。o○

これも(`´メ)茶 危なかったことになりますね~ (汗)

でも、ここ最近3回の釣行では 

内「1回」は、しゃ~無いとして 

バス触ってなかったから (`´メ)茶 嬉しかったです

やっぱり、行ける時には行かなくちゃ~ 

すべてはフィールドから始まりますね

☆--------☆--------☆---

いつも来て下さる方 コメを下さる方へ

バス釣りブログランキングに参加してます。

ポチッとクリック応援して頂けると嬉し~です。

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

フィッシング(バス釣り)ブログランキング  +ROOMS' RANK 

面倒なポチッ快く押して下さった方へ 感謝してます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ャッたね☆ (下町のバーテンダー)
2008-10-17 21:54:41
☆ュキミさん☆
ぉ疲れ様でしたぁ!!

風邪も回復↑↑ですね!!良かったぁ☆

超嬉しぃ1本ですね。最近…BOUZU☆だったカラ(苦笑)

でも…さすがゎ☆ュキミさん☆30分で釣るとゎ!!
僕も…サスケ大好きです…。周りの人ゎ、
リトルマックスですケド…僕ゎ必ずサスケ君(笑)

バスの重みを感じましたかぁ?(笑)
良かった☆良かった☆
僕も早く日曜日にならなぃかなぁ!!
加西へGOです♪♪
返信する
良かったですねぇ(≧∇≦)b (ヒロ)
2008-10-17 23:00:32
風もほぼ完治ですか!

30分の釣行で3バイトの1ヒット!
ええですなぁ!

遠くで掛かった後に心配なら追い合わせを入れれば少しは安心できますよ!
返信する
リベンジ成る (にーおー)
2008-10-17 23:28:59
ゆきみさんこんばんは。

鉄板系ですか・・・
冬は一発狙いでウィード目掛けて良く投げますが私にとって一番苦手なルアーです。
バイブレーション系は相性が合わないせいか(そうです。確かに腕も悪い・・先に言っとこ)成果が上がりません。
コツがある様でしたら教えてください。
お水冷たかったですよ。ウェーダーに穴が開いていたので良く解りました。

P・S
本日はアドバイス頂きまして有難うございました。お蔭様でリベンジ成りました{ /good/} ブログUPしたので見て下さいね。
返信する
こんばんはぁ♪ (きたやん)
2008-10-18 00:22:10
鉄板で数回のバイトの末、見事なバスを♪♪
価値ある1本ですね(^O^)/おめでとうです♪
今日(公休日)の予行演習としてバッチリ~
ですね!これからは野池でも大活躍ですが~
加古川も大活躍しますよ~(^◇^)

公休日釣行~頑張ってくださいね~(・∀・)b
返信する
良かったですね! (C馬)
2008-10-18 06:18:47
ゆきみさん!
おはようございます!
僅か30分でゲット出来て良かったですね!
今日は頑張ってくださいね!
( ̄ー ̄)
返信する
頑張って下さい (にーおー)
2008-10-18 08:02:26
おはようございます。調子は如何ですか?
先日朝一、私が行った野池の水温は 水温計で計っていませんが、「穴開きウェーダー自身水温探知機」によると17℃位だったと思います。 晴天、時に微風(1~2M程度)・気温16-25℃

小規模な野池の為、人的プレッシャーを極力抑え、水温の上昇まで巻物は待ちました。ここぞと言うポイントを1/22oz Sラバフリーフォールで喰わせました。(フワーっと)

ボトム着底後10秒位ステイさせ2・3回小さくアピール後又ステイ・・・
あたりはラインの変化(水面の振動系と微妙なテンションで微かなあたりを感じる)で取った方が良かったです。
Sラバのポジションを感じる為に動かしすぎるとノンメルシー 
だめならどんどん別のポイントへ・・・

水温上昇時は上記も含めSラバを表層早巻きでバイトもありました。
そうなったらプラグの出番・・
先日はSラバで野池の状態をサーチしました。

状況合致するようでしたら試してみて下さいね。

ご要望により送らせて頂きます

「 ハニぃ~ふらぁっしゅゥ~ 」   

頑張って下さい
返信する
こんにちは! (メタメタバサーメン)
2008-10-18 12:50:02
風邪も吹き飛ばすようなキャスティング!
きっとすごい飛距離なんでしょうね(≧▽≦)
最近、私もバイブレーションの釣果が多いです。
季節的になのでしょうか・・・?
私は日曜日に利根川釣行ですが
投げに投げ!巻きに巻いてきます(≧▽≦)ゞ
返信する
おはつです。 (くま)
2008-10-18 15:53:45
メタルとは・・・。 真夏に使った時以来、ボックスのなかで眠ってます・・・。 自分はリトルマックスを多用しています(^0^)
返信する
追い合わせ (ヒロさんへ)
2008-10-18 21:38:48
ヒロさん こんばんは
風邪も治り、今日は元気に釣りして来ました。

昨日は、ほんとでした。
仕事疲れも吹き飛びました。

追い合わせ・・今度、そんな状況下になれば、やってみますね。
ありがとうございます。

遠くで掛かった後に心配なら追い合わせを入れれば少しは安心できますよ!
返信する
リベンジ♪ (にーおさんへ)
2008-10-18 21:56:45
にーおさん 昨日は見事なリベンジ おめでとうございます。

>鉄板系ですか・・・

仕事帰りでね、時間も無いし・・
思い立ったルアーで投げてみたんですがでした。

にーおさんはバイブレーション系と相性良くないんですか~
私は、比較的相性良いですよ~
でも、コツって言われたら・・困るんですけど
一旦、ボトムまで沈んだら巻く・・
根掛かりしそうでしない様な層を巻く・・
巻く速度に寄って、幾分、引く層が変わる時があるので(笑)
そんな時は、また落とす・・(汗)
ギリギリ底感じながら巻いてます。(笑)
違和感感じた所は、念入りに・・でしょうか。

>お水冷たかったですよ。ウェーダーに穴が開いていたので良く解りました。

穴が空いてたんですね。ウェーダー
私も、前のウェーダー 穴が空いてました
返信する

コメントを投稿