優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

ブログ人口、世界一の時代に♪

2008-10-22 21:56:58 | 
夜勤明けで帰って来ました 

今回の夜勤も、比較的穏やかな夜で ホッ

でも、今日、忘れてたんですけどね

「定例会議」がある日でした・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

夜勤明けの会議って、体力&気力的にも疲れるんですけど

それに、お天気次第&気分次第では

バス釣りにって、考えてましたから o(*^^*)oわくわく

「定例会議やでぇ~」って言われた時には

正直 でしたけど、大事な部署会議ですからね。

目覚まし掛けて 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)しました。

Nsや介護職の「勉強会」から始まり

因みに、今回のテーマは「身体拘束」についてのビデオ学習

その後に、意見交換等 大変貴重な時間を過ごして来ました。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 

今日の記事は・・チョッと硬いですね。(笑)

こんな日もあります・・プラス  α 

☆--------☆--------☆--------

あっ、そうそう~

夜勤に行く日、チョッと「本」を読んでたんですけど

本を読むってことは、私にとって

睡眠を促す効果大ってこともあるのでヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

寝る前の読書、時々してます。 読書の秋

☆--------☆--------☆-----

・・で、

チョッと、面白い記事が載っていたので紹介すると

ブログやってる人って (`´メ)茶 多いですよね。

なんと、世界の中で一番日本人が多いそうです

これって、ネットを通して

「日本語が一番多い」ってことになりますよね~ 

何か、凄いなぁ~って思いました。

☆--------☆--------☆--------

ネット上に、日常を自由気ままに綴っていた頃から

随分、年月流れましたが

いつの間にか、一方的に綴っていたブログにも

沢山の方から、コメを頂く様になっていました。

会話が生まれる様になって来ました。 

普段の私は、そう「口数」が多い方では無いのですが 

どちらかって言えば、人の話を聞く方が好きです。

私の話を聞いて~ 聞いて~のタイプでは無いですね

昨今では、近所付き合いや地域の人との交流さえも

難しくなって来ている、そんな「時代」ですが

逆に考えれば そんな時代だからこそ

人と人の小さな繋がりは、やがて「大きな実」

「大きな絆」に育って行くって そんな気がします。

これからも、バス釣り&ブログを通して

交流が深まれば嬉し~

また、そう言う機会を作っていけたらなぁ~て思ってます

どうぞ、宜しく そして、末永くお付き合いして下さいね。

☆--------☆--------☆--------☆-

いつも来て下さる方 コメを下さる方へ

『バス釣りブログランキング』に参加してます。

ポチッとクリック応援して頂けると嬉し~です。

 

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

フィッシング(バス釣り)ブログランキング  +ROOMS' RANK 

面倒なポチッ快く押して下さった方へ 感謝してます

今夜は早めにゆっくり寝て

明日の野池釣行、良い報告ができます様に頑張って来ます

☆--------☆--------☆------

追記・・コメ頂き、お返事しなきゃいけないのですが
    今夜は、もう瞼が重いです ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

    明日になりますが、許してやってくださいね23時35分


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはm(__)m (カトゥー)
2008-10-22 22:17:16
ゆきみさんのブログは読んでるうちに引き込まれます!常にランキングで上位にいるのがよくわかります☆自分にはゆきみさんのような文章力がないのでうらやましいです!これからも応援させてください!いつも楽しませてもらってありがとうございますm(__)m 明日は天気は悪いみたいですけど、無理しすぎないように防寒をしっかりしてGETしてきてください♪
返信する
世界いち~~! (ヒロ)
2008-10-22 22:30:05
そんなに多かったんですか( ̄○ ̄;)

言い方を変えればそれだけ暇人が多いのですかね?
って僕もその内の一人ですが( ̄m ̄#)ぷぷっっ

そのネットブログのお陰で釣り仲間が増えた事は確かですね(≧∇≦)b

感謝感謝です(≧▽≦)/
返信する
こんばんは (にーおー)
2008-10-22 22:48:12
ブログ人口日本人が一番なんですか!!
確かにこう言ったマメさは特有のものがあるかもですね。

日本に生まれて よかったぁぁぁっ 

明日は頑張って下さいね。更新楽しみにしています。
*ハンハン3.5gは重いですよ・・・
 野池の水深なら1gですべし!!
返信する
夜勤お疲れさま (なか)
2008-10-22 23:11:35
ゆきみさん、夜勤お疲れさまでした。
明けの会議ですかー それ、すっごい辛いですね。(笑)

いやぁ~お疲れさまでした!!

カトゥーさんが書かれてますが、気持ちの伝え方や表現の仕方が本当に上手上手いですね。
一方的に話す人はどうしても敬遠されがちですが、常に相手に耳を傾けると言う姿勢が素晴らしいと思います。

お人柄を垣間見ることが出来るブログです。まさに、ゆきみワールドですね。

ゆきみさんの様な方が介護の世界におられる、それも含めて嬉しく思います。
優しさや強さに応援するファンは多いです。
これからも頑張ってください。釣りにブログ

ロクマルいちゃいましょ~ね。
返信する
風邪引かない様に! (C馬)
2008-10-23 05:41:04
ゆきみさん!
おはようございます!
今日は雨が降ってますから気をつけてくださいね!
そうですか?日本人がブログ一番多いんですか?
まぁマメですからね!
( ̄ー ̄)
返信する
了└|力"├_〆(・・ )♪ (カトゥーさんへ)
2008-10-23 07:37:22
カトゥーさん おはようございます。

そして、了└|力"├_〆(・・ )ございます。

(`´メ)茶 褒めてもらってますね
でも、長年、ほんと上位にいさせて貰ってます。
こんな頼りないブログなのにね・・
感謝の気持ちで一杯です。

これからも、どうぞ宜しく 毎日ポチポチ応援してくださいね~(笑)

今日は寒そうですね~
でも、休みの日のお天気選べないし
頑張って来ますね~

良い報告できると良いんですが・・(謎)
返信する
マメさ日本一 (ヒロさんへ)
2008-10-23 07:44:17
ヒロさん おはようございます

>そんなに多かったんですか( ̄○ ̄;)

そ~みたいですよ~ びっくりしました。(笑)

>言い方を変えればそれだけ暇人が多いのですかね?
って僕もその内の一人ですが( ̄m ̄#)ぷぷっっ

もう、既に日課になってますね~
暇人と言えば、暇人なのかも
それに、夜遊びしませんもん・・(*≧m≦*)ププッ

でも、書き留めておくってことは、自分の中の思い出を綴る訳ですから良いんじゃないでしょうかねっ

それで、尚、仲間も増える 嬉しいことですね
返信する
おはようございます。 (にーおさんへ)
2008-10-23 07:50:31
にーおさん そうみたいですよ~

ブログ人口、世界一凄いですよね~
その中の一人なんですよね。私達は・・(笑)

>明日は頑張って下さいね。更新楽しみにしています。
*ハンハン3.5gは重いですよ・・・
 野池の水深なら1gですべし!!

ハンハンは、またいつの日か・
楽しみたいと思います。
1gの方が良かったんですか~
じゃ~なんらかの工夫してみますね。その時は・・
返信する
お天気・・ (C馬さんへ)
2008-10-23 07:52:58
C馬さん おはようございます

どうやら、雨降りみたいですね~
休みの日のお天気は、選べないので残念ですが
頑張って来ま~す。

マメにブログ更新しましょうね。
世界一なんやから・・
返信する
おはようございます。 (なかさんへ)
2008-10-23 08:02:23
なかさん 夜勤無事終えて帰って来ました。ホッ

会議も行く前は憂鬱でしたけど行ってみると為になる会議&勉強会でした。

なかさんまで褒めて頂き、ありがとうございます
チョッと褒められると、恥ずかしくなりますけどね。嬉し~です。

コメを頂く様になってから、常連さんは勿論ですが
初めてコメを頂いた方が、再度コメして下さった時なんかは本当に嬉しいですね。

こう言う会話を大事にしていきたいなぁ~って
いつも、思ってます

>ゆきみワールドですね。

C馬ワールドみたいですね~(*≧m≦*)ププッ

>ゆきみさんの様な方が介護の世界におられる、それも含めて嬉しく思います。

介護の仕事は、好きでやってます。
日々、色んなことがありますが、やっぱり日々勉強です。
言葉での訴えができない方って、一杯いらっしゃいます。
何とか、そう言う方の聞こえない訴えを叶えてあがられる「一介護者でありたい」と思って仕事してます。

釣りもブログも、マイペースで頑張りますので、これからも応援してくださいね~

>ロクマルいちゃいましょ~ね。

必ずいきます。(笑)
返信する

コメントを投稿