ボールと猫にたわむれて

バレーボールに育てられ、『輪葉葉』の招き猫全種類制覇をもくろむ七転八倒ブログ

地域密着フェスタ

2007-11-18 17:11:01 | いろいろ

 

今日は『○○フェスタ』の日です。。。

(○○は小生の住んでいる地域の名前です)

 

地域みんなのふれあいの日、文化祭みたいな感じです

小学校の体育館では、習字や絵画の展示やバザーが行われました

校庭では、餅つきや竹馬などの懐かしい遊び、だご汁つくりなどを

地域の方々と行いました(^-^)

 

子供たちと一緒に餅つきを行います

ヽ(`Д´)/そ~れ! ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人よいしょ~!!!!!

 

ついた餅をまるめます

(つ´∀`)つ○ コネコネ

 

また、小学生たちが地域の事や環境について、はたまた、戦争の出来事などを

自ら調査して発表しました ( ゜д゜)ノ コウデス!

 

昔、戦争でも使われた飛行場があったこの地域

愛娘1号たち6年生は戦争について調べたことを発表しました

『戦争は二度と起こしてはいけない!』

『戦争のない平和な未来を築きます!』

と声高らかに地域のみなさんの前で発表しました

 

お年よりから子供まで地域のみんながふれあった一日でした(^-^)

 

         にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ        にほんブログ村 その他趣味ブログへ

地域密着で、ポチっとお願いしますm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本男子 いざ出陣! | トップ | FIVB ワールドカップ2007 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事