ボールと猫にたわむれて

バレーボールに育てられ、『輪葉葉』の招き猫全種類制覇をもくろむ七転八倒ブログ

FIVB ワールドカップ2007 女子 ブラジル戦

2007-11-16 23:45:07 | バレーボール

 

ブラジルに敗れ、W杯は7位で終了

 

 

 

日本 1-3 ブラジル

16―25

25―23

17ー25

18-25

 

 

すいません、最終戦でしたが観てません・・・

今日の内容は分かりませんので全体的な感想を

 

全日本が目標としていたメダル獲得ラインの『8勝』

しかし、終わってみれば6勝5敗で今大会のワーストタイの7位・・・

負けた相手はすべて上位のチーム(ポーランドは得点率での上位)

上位のチームにすべて完敗だったわけではないと思います。

厳しい言い方になりますが、

それでも、勝てる試合を落とすということは弱いということです

 

何度も言いますが、一つのミスが試合を決めてしまいます

どんなに凄いスパイカーがいても、ミスで負けてしまうこともあります

 

小生の中で今大会合格点をあげるとすると、

高橋選手と佐野選手

 

 

 

TVの実況でスパイカーばかりが注目されていますが、

最初から最後までちゃんと仕事をやってたのはこの二人でしょう

 

兎にも角にも五輪に出場する為には最終予選しかありません

その最終予選を上位で通過しないと五輪でもメダルはありません

 

チーム力だけではなく、一人一人の個人力もあげてもらいたい

 

頑張れ!!! ニッポン!!!!!

 

         にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへ        にほんブログ村 その他趣味ブログへ

最終予選の活躍を祈って、ポチっとお願いしますm(__)m

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIVB ワールドカップ2007 ... | トップ | 全日本男子 いざ出陣! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ネコ)
2007-11-17 00:00:00
私も今日の試合見てないですf^_^;
佐野さんはほんとに凄いですよね!佐野さんが東レにいた時に合宿に行ったりして見てたんですが、うまいです!
最終予選は是非結果を残してもらいたいですね!
返信する
佐野選手 (ゆうき)
2007-11-17 00:09:25
ネコさん、こんばんは(^-^)

今大会の実況でなぜ佐野選手の名前が出なかったのか
不思議でたまりません???
佐野選手と高橋選手は安心して見れたと思います。。

最終予選も頑張ってほしいですが、
それ以上にネコさんも全日本インカレ頑張ってください!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
返信する
佐野選手には (アディ)
2007-11-17 00:50:31
失礼ながら個人的意見を。

佐野選手の活躍ぶり、貢献度は素晴らしいものであったと同感ですが、高橋選手には…

やはりサイドの選手もブロックがある程度できないと。11試合で何本ですか?よく調べてませんが、4、5本ですかねぇ?2試合。つまり6セット以上で1本でるかでないかでは相手へのプレッシャーが…

竹下選手と合わせて10本ない現状では、上位進出はないと思います。それだけに佐野選手のディグは素晴らしかったと思います。
返信する
確かに。。 (ゆうき)
2007-11-17 09:07:35
アディさん、はじめまして(^-^)
ご閲覧、コメントりがとうございますm(__)m

確かにブロックをみるとその通りだと思います。
竹下選手にしてもそうですね。
全体的にブロックが機能してませんし…

小生の評価もまだまだでしたね(;^_^A
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事