+札幌近郊釣り日誌+

釣れても釣れなくても札幌近郊釣り日誌
石狩・小樽・苫小牧など、でもたまに遠征も!

【釣り動画あり】釣り初心者(釣りガール?)とワームでカジカ釣り!in白老

2020-11-21 09:34:48 | 白老

初めまして!お久しぶりです(笑)

ブログの更新がかなり不定期となってしまいました!

気づけば結婚もし、新たな生活を送っています(9月入籍)

 

おはようございます!大武ユウキです!

 

ワームでカジカ!釣り初心者の堤防釣り【ロックフィッシュ】

 

 

 

この日、妻となった釣り初心者の嫁と白老に行ってきました

嫁は今年2回目の釣り、キャストはできずですが際の釣りでも十分楽しめる時期なので、今回も際の釣りを展開しました!

予想としては、「カジカ」「アイナメ」「ガヤ」「ソイ」「ドンコ」のどれかは釣れてくれると思ってました(笑)

因みに動画のほうは嫁目線となっておりますので、興味のある方は遊びに来てください(^^)

 

11:30 釣行開始

 

 

防波堤の先端から基部に向かって流すようにスタート!

思いのほか強風で始まったこの日の釣り

嫁に短めのベイトタックルを持たせて、使い方を復習させつつ際に落とし込んでいきました

風が強く底を取れないと嘆きながらも、糸を張らせたりと色々試行錯誤していた、遂にその時!!

 

待望のアタリが!!

 

自分の竿に・・・(^^;)

 

グイっと合わせるとまぁまぁの重量感!

やる気のない感じのこの魚はあいつかな??

 

 

11:52 カジカ 31cm(持ち帰り)

 

冬の訪れ!カジカ鍋用にキープ(^^)

 

際にカジカがついていると、個人的なイメージとしては恐らく際はカジカしか釣れないと思う(笑)

 

ただ、嫁と釣りに来ているのだから嫁にも釣ってもらいたい

防波堤をランガンしつつ底を探っていると・・・

「きた・・・!きたきたきたきた!!」

と、嫁の叫び声が(笑)

 

グニャリと曲がるロッド

なかなか良いサイズのカジカが顔を見せる

これはタモかな?と思いつつ「上げれる?」と聞くと

嫁「上げる、頑張る!」

と、ゴリ巻き(笑)

何とかバレずに上がってきたのは自分のよりも大きいカジカ!

 

 

12:30 カジカ 35cm(持ち帰り)

 

決め手はワームのサイズを下げたことがよかったかな!?

 

なんいせよ、1尾釣れてくれてよかった!

その後はやはり渋く、最後はバラシて終了(;∀;)

たぶん、根に潜られたか、そもそも根掛かりだったかな?とは思うも、そこは大武ユウキ、口にせず(笑)

 

14:00 納竿

お互い1尾ずつ釣れた、過酷でもあり、平和な釣りでした(´∀`)

 

帰ってカジカ鍋とビール

 

 

優勝!!(笑)

 

【本日の成果】

カジカ 31cm

カジカ 35cm

 

使用タックル

ロッド:ソルティースタイルロックフィッシュ902H

    ソルティースタイルロックフィッシュ6102MH

リール:サハラC3000HG(PE01号リーダーフロロ10lb)

    クロスフィールド7(フロロ10lb)

ワーム:熟成アクアリングマックス青イソメ(3.8inch)

    熟成アクアバグアンツ赤イソメ(2inch)

 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿