テューバ吹きの独り言

千葉県佐倉市でアマチュアテューバ奏者として活動する者の雑感など。あくまで私的な意見を述べていますので、あしからず。

吹奏楽バトン(自分の中では第2弾)

2006年05月24日 | 吹奏楽
■吹奏楽バトン■

1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい

中学校、高校で6年間
大学で2年間
社会人で6年間
計14年ですね。

2、あなたのパートは?

テューバ

3、なんで吹奏楽部に入ったの?

中学校の入学式で吹奏楽部が演奏した「威風堂々(トリオのみ)」に感激して

4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください?

G.ホルスト/ミリタリーバンドのための第1、第2組曲
A.リード/アルメニアン・ダンスパートI、II
NSB/恋のカーニバル

5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??

L.H.ベルリオーズ/幻想交響曲から第4、第5楽章

でもオケと違ってコントラバスパートを吹くことが
多くなることだろうから、どれほど面白いか…?

6、ユーホとテューバどっちが好き??

自分がやっていることもあって、テューバ。

7、パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)

主にリズムを担当するセクションですから、とても大事だと思いますよ。
わたくしは不器用だから、たぶんできません。

8、サックスうらやましい??

機動性の高さとか、同属楽器でカルテットできることはうらやましい。

9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?

思わないし、思ったら向上心がなくなるから思わないようにしている。

10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??

トランペット

11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??

やりたくない…っていうパートはない
 
12、クラシック好きですか??

音楽きける時間はほとんどクラシックに漬かってます。

13、吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??(ピアノ、ギターなど)

ピアノは高校時代、楽譜を見て弾けそうな曲だけ弾いていた。

14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆

やりたい方どうぞ。



最新の画像もっと見る