マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

最近行ったローカルなど

2007年10月15日 | Hanoi. Vietnam
ワンタンメンのお店、Mi Van Tan(ホム市場前)。
最近改装しました
といっても大して変わってないけど、
外にあった「ワソタソメソ」の看板がはずれて、
店内には扇風機が設置されました。



箸立てに入ってる箸が、湿ってる・・
最初は物珍しくてあまり気にしなかったけど、(←それもどうかと思うが
ベトナムの不衛生さを知った今ではなんとなく抵抗が・・。
ティッシュで箸を念入りに拭いていざ食事

肝心のワンタンメンは・・・



ドンブリにいっぱい!
あっさりスープに黄色の卵麺
ワンタンもたっぷり入っていいお味。
ゆで卵も入ってます。
意外にボリュームあってお腹いっぱい
約160円なり。

  
次は、チュックバック湖近くの Feeling Tea



小さな喫茶店のようで、入りやすいです。
休憩にいいかも
注文したらシェーカーで作って、
プラスチックのコップに入れて密封パックしてくれるので、
お持ち帰りもできる。
太いストローを、グサッと刺して飲みます。
今日頼んだのは、甘~いミルクティーでタピオカ入り。
おいしい
約72円。


あと、最近人気のKem NZ(ケムニュージーランド)。
久しぶりに濃厚なソフトクリームを食べました。



バニラのアイスか、ヨーグルトタイプのアイスから選べます。
私はバニラに、ストロベリーソースがけ。
約80円。
しあわせ~。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (GREEN)
2007-10-16 08:46:30
ベトナムに行く時はマイ箸持参がよさそうだね。
アイスクリームおいしそう
だいぶそちらに馴染んできたようで、来年案内してもらうのが楽しみだわ!!
返信する
本当!my箸がいるね! (seika)
2007-10-18 06:29:05
喰いタン(知ってる?)の様に箸を持ち歩かなくちゃだね!?

それにしても安くてすっごいボリュームだよね!
はぁ~私もお腹一杯食べたい・・・
でも最近の私は腹八分目にしないと後からすっごく胃もたれしちゃうんだよね・・・トホホ

すっごくベトナムの暮らしに慣れてきたみたいだね~!
良かった良かった
返信する
Unknown (ぷり)
2007-10-21 13:42:06
>GREENちん

そうそう!My箸は必要だと思うわ~
まぁ、ローカルに挑戦する場合だけどね!
もっといろいろおいしいお店探しておくわね☆!

>seikaちゃん

そういう私もお腹いっぱいは食べれないのよね~。
年のせいか、胃が痛くて・・・。
最近友達から胃薬をもらって飲んでいたので
だいぶよくなったけど、やっぱり怖くて
あんまり食べれないわ・・。
困ったもんだ。。
飲み食いが唯一の楽しみなのに~
返信する