マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

東京遠征!

2023年12月04日 | Japan
9月のある日、ひとりでまた東京へ行ってきました!

ひとつ目の目的地は、新国立美術館。



この美しい建築を、ぜひ実際に見てみたかった。
曲線が素晴らしかったです。
大迫力…すごいなぁと感激✨



ちょうど、板垣李光人くんがアンバサダーをしている
テート美術館展をやっていたので、じっくり観てきました。





1700年代から現代に至るまで、あらゆる光にまつわる
表現が展示されていて、興味深かったです。
忠実に光を描いたものから、
観る側の創造力に委ねられる表現方法まで様々…
いつの時代も、人は光に魅了されてきたんだな。。


美術館でゆっくりしていたらお腹が空いてきたので、
次の目的地へ!



テレビで見た絶望パスタを食べてみたくて
IVOの新宿店に。



これが美味しかった!
いろんな野菜のみじん切りから良いダシが出ているのか
にんにくでパンチの効いたトマトソースと相まって複雑な味わい。
服にハネようが、無我夢中で食べちゃいます。
スープまで綺麗に完食して、満腹状態に…


夕方に到着したライブハウス。
これが東京まで来た一番の目的!
久しぶりの復活を果たした
MOTORWORKSのライブに参戦です🎵
発売1分で売り切れてしまいましたが、
その貴重なチケットをゲットしたのであります!



石田ショーキチさんのデビュー30周年記念3日間通しライブの2日目。
MOTORWORKSが生で聴けるなんて夢みたいでした✨





写真OKだったのですが、
チビの私は埋もれてしまうかもと不安になり
一番後ろに陣取ったので、
こんな写真しか撮れませんでした🥲
メンバー4人全員が写ってるのはこれだけ💦

でも、めちゃくちゃ良いライブでした。
爆音を体いっぱいで楽しんで本当に大満足😆
昼のパスタで胃は満タンでしたが、
ワンドリンクのビールもちゃんと飲みました。

充実しすぎの1日、不思議と疲れは
そんなに感じなかった〜😄!

最新の画像もっと見る