マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

仕立てワンピース

2007年10月15日 | Hanoi. Vietnam
ずいぶん前に市場で布を買って放置していましたが、
ようやく仕立て屋へ行って、ワンピースをオーダーしてきました。
いろいろ考えたけどよく分からないので、
シンプルに!!
結果・・・・


この布が・・・・・・


こうなりました!!!
どうかしら???

「リリア」という、日本人の好みに詳しくて器用に作ってくれる、
人気のお店で作ってもらいました

首元はスクエアにカットして、肩紐の幅は広めで・・
確かにオーダーどおりです。
採寸してもらったのでサイズもぴったりだし。

もっとファッションに詳しかったり、センスがあったら、
いろいろオーダーもできるんだろうけど、
私にはなかなか難しいです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KAWAII (GREEN)
2007-10-16 08:51:24
布がかわいいね
私も昔真っ赤な生地で同じようなワンピを作ってもらいましたが一回も着てないかも・・・
そういえば、私がベトナムに行った日淑子ちゃんのあなたの結婚式の日だったわね~。
友の結婚式より、旅行を選んだ薄情な女だからね・・・だから結婚できないのかしら
返信する
すっごい~!! (seika)
2007-10-18 06:34:06
すっごい上手に出来上がってるね!
イメージ的にもう少し・・・だと思ってた・・・

布地も可愛いし
普通に着れちゃうね!
日本に帰国した際は実物を是非見せて欲しいな~

それにしても何もかも安い・・・
金銭感覚が・・・
すっごく羨ましい・・・
でも日本にもし帰って来たらすっごく何もかもが高く感じるんだろうね~きっと・・・
返信する
Unknown (ぷり)
2007-10-21 14:14:57
>GREENちん

服つくるのもなかなか難しいよね。
今度作るならワンピース以外で、
普段使いができるものを作りたいな

>seikaちゃん

うまくできてるかしら?
オーダー自体は1000円くらいなんだけど、安いかな?

なんだか金銭感覚がよく分からなくなってきた・・。
ローカルのお店は100円くらいで食べれるけど、
普通日本人が行くレストランやホテルでは
1000~2000円するところもある
(↑高いよね!?)

日本はやっぱり高いよね。。
でも、便利だし清潔だし本物だし・・
今、すごい100円ショップ行きたい!
返信する