マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

日本祭り

2007年10月23日 | Hanoi. Vietnam
1年に1回のお祭り!!
ハノイ中の日本人が大集合です!
うちも、子供にハッピを甚平を着せて行ってきました!

前もって買っておいた入場券は一人800円。
これで、お弁当(ハノイの有名日本料理店ご自慢の、から揚げ・焼きそば・カツサンドから選べます!)
・フランクフルト・豚汁・かき氷の4品と交換できます。
入場券が必要なお祭りも、ハノイならでは??
確かに、入り放題にしたら、きっとベトナム人が殺到して
和やかな祭りには程遠い雰囲気になりそうですね・・

知ってる人が、いっぱいいます。
みんな、浴衣を着て気合い入ってるなぁ~。
日系企業で働くベトナム人もたくさんいましたよ。
去年もこのお祭りに来たのですが、明らかに規模が大きくなってます。
日本人もどんどん増えているんですね。。

ステージでは、子供たちののど自慢が開かれています。
これまた知ってる子がたくさん出てる。
みんなすごく上手で、練習の成果が出ていました!
衣装もバッチリ決まってるしっ

ステージも終盤に差し掛かった頃、突然こんなのが登場!



「ゲキレンジャー登場!」と言ってましたが、ゲキレンジャーって
こんなのだったっけ??
ショッカーらしき悪者が登場して、いよいよ戦闘開始か!?と思ったら・・

突然ビリー隊長の映像が流れ出し、それに合わせて
キックキックとエクササイズをすると、
「今日はこれくらいにしといてやるっ。覚えてろ、ゲキレンジャー!」
と舞台袖に消えました・・
賞味2分足らずのゲキレンジャーショー、でもすごいインパクトッ!

ラスト30分はやぐらの周りにみんな集合で盆踊り!!!



私は見てるだけだったけど、すごく楽しかったな~。
おなじみの炭坑節以外にも、TOKIOの「みんなでわっはっは」も
みんなノリノリで踊ってました。

夜風も気持ちよくて、とても楽しい夜になりました。

ちなみに古本市なんかもあって、ラッキーなことに最後はタダに!!
いっぱい文庫本を持ち帰ったので、これから毎日読みふけるぞ!
読書の秋??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲキレンジャーって・・・ (seika)
2007-10-23 12:49:58
なんかゲキレンジャーって言うより・・・ゴレンジャー?
ゲキは3人に2人増えて・・・しかも色が全然違う!!!
ゲキファンのチビッ子に怒られそうだよね・・・苦笑

でも何だかすっごく楽しそうな雰囲気は伝わって来たよ!
良いね~お祭りは・・・
返信する
Unknown (ぷり)
2007-10-24 18:56:03
やっぱりゲキレンジャーではないよね!?
写真を撮らせてもらったけど、
近くで見たら網目の奥に目は見えるし、
普通におじさんだった(爆)!!

でも、それもひっくるめて、
なかなか面白いお祭りだったよ
やっぱり日本人には「祭り」がなくちゃね!
返信する