マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

文廟

2007年10月29日 | Hanoi. Vietnam
文廟は、1070年年に孔子を祭るために建立された廟です。




1076年には境内にベトナムで最初の大学が開設され、その後700年に
渡って数多くの学者や政治指導者を輩出したそうです。


これは多分、孔子です。(やっぱり観光にはガイドが欲しいわ・・)


15世紀以降約300年間の科挙試験の合格者が刻まれた石碑。なぜか亀の上に乗ってます。


お土産屋さん。水上人形劇の人形です。


ベトナムの象徴、蓮の花。綺麗だなぁ~。

住んでいると、普段なかなか行かない観光名所。
観光客に混じって散策していると、とても新鮮な気持ちになりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本祭り | トップ | HALLOWEEN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光 (GREEN)
2007-10-30 08:54:15
1人で徘徊してるの?
益々頼もしいわ
早くベトナムに行く計画立てなきゃ
それより人生設計のが先かしら・・・?
返信する
Unknown (ぷり)
2007-10-31 14:47:44
今回は近くを通ったので一人で行ってみたよ!
でも、確かに友達とわざわざこんなとこ行かない・・
ランチばっかじゃなくて、
面白いとこを見つけたいんだけど・・・ない
返信する