マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

遊園地

2007年10月22日 | Hanoi. Vietnam
お友達と、遊園地に行ってきました
うちから近いのですが、行くのは初めて!
どんなんかなーー??



てくてく歩いて遊園地に向かってると、牛が草をほおばってました。。



じゃーん!着きました!
人けがないですが、遊園地ですよ~。

入場料は、ひとり3000ドン(約24円)。
乗り物別です。

まずは一番目に付く、観覧車に乗ります。
が、動いてない!!誰も乗ってないから。。
私たちが乗ろうとすると、慌てて始動しています。



湖の向こうに、私たちの住むレジデンスが小さく見えました。
他にも湖を見渡すと、釣りをしている人やほとりに佇んでいる人などよく見えます。

次は電車に乗ります。
また同じスタッフが慌てて動かしてくれます。。
ゆっくりと園内一周。

次はメリーゴーランド!
その次はゴーカート。
空いているので、どんどんいけます。

私の地元の遊園地を思い出しました・・・。

でも、子供たちはすごーく楽しかったみたいです!!
こういうとこ来る機会、あまりないからね。

興奮して、「あれ乗る!これ乗る!」と次から次へ!
パスポートを買うべきだったかな?
でも、ジェットコースターはちょっと怖いかも。
最近事故とか多いし。。

そんなこんなで、2~3時間遊んで帰りました。
秋休みの、いい思い出になりました


こんなライオンキングの像があったヨ!!なかなかよくできてる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GREEN)
2007-10-22 14:16:06
節電してるのね
ライオンキングは中国の偽物よりしっかり出来てるね。
返信する
Unknown (kate)
2007-10-22 21:56:00
お~っ。立派なライオンキングですね~☆
それにしても・・24円って安いっ!!!
24円で入れる遊園地は日本にはないですよねw
乗り物別だとしても・・安いなあ・・
ベトナムの人はあんまり遊園地には
行かないのかな??
返信する
やっぱり安い・・・ (seika)
2007-10-23 12:46:01
ライオンキングの像は可愛いね!
でもどうして遊園地に!?

そして牛が放し飼いになっている(?)のもちょっと怖い・・・
横を素通り出来ない気がする・・・
それをさらっと報告しているぷりちゃんはすでに馴染んでいるね!?

でも遊園地・・・うちもそろそろ連れて行ってみたいな~。。。
返信する
Unknown (ぷり)
2007-10-24 18:44:31
>GREENちん

ライオンキング、意外にちゃんとしてるの~。
他の出演者(?)のハイエナとか、4~5体
置いてあって(やけに多い)、
しかも全部ちゃんとできてた。。

偽物が当たり前の国だから、
逆に「なんで?」と拍子抜けしちゃったよ

>kateさん

結局あれやこれやと乗るたびにチケットを買って、
500円くらいになっちゃいました
日本の感覚で考えると、安いかな。。

インターはたまたま秋休みだったけど、
普通の平日だったから誰もいなかったみたい。
土日は多分混んでいる・・・のかな

併設されているプールが、立派なウオータースライダーなんかあって人気らしいので、
来年の夏に行ってみたいと思います~

>seikaちゃん

意味もなくライオンキングの像がたくさん。。
どっからか貰ってきたのかしら

ベトナムに来た最初の日に
道端を歩いている牛を見てびっくりしたけど
さすがに慣れてきた・・。
他にも鶏とかいるの。。
返信する