マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

我が家の子供たち

2007年08月08日 | Hanoi. Vietnam
うちの子は、お兄ちゃんと、妹の二人兄妹です。
仲はいいほうだと思います。
延々と二人で遊んでいます。

妹の方が気が強くて、兄はそんな妹に甘い・・
ますます調子に乗ってしまう妹。。。

仲がいいのはいいことだけど、二人でやれば怖くない、的なところが
最近目に付きます

私が怒っていても、
「ママは悪い子だもんね~」
「そうだよねー」
と二人で納得して逃げてくし

夜、寝かしつけても、ちょっと目を離すと
また二人でおもちゃで遊び始めていたり・・。

なかなかこのチビたちに振り回される毎日・・

が、最近朝は必ず笑かしてくれる

起きると、寝てるはずのベッドに子供たちがいないのだ。

どこで寝ているかと言うと・・・

そこらへんの床だったり、ソファーだったり、
廊下に転がっていることもある。
ひんやりして気持ちいいのかな?

どうやら夜中、トイレとか暑いとかで目を覚まして、
また思い思いの場所でコテッと寝ているらしい。

寝るときまで自由奔放すぎ・・

今朝はソファーで寄り添って寝てました

朝から子供たちの居場所を確認するのが日課になってます。。

なんか・・・変な日課





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~。 (まっつー)
2007-08-09 13:41:32
最近は写真がアップされてるね。
ってか、ここの絵文字すごい可愛いんですけど!ムダに沢山使いたくなるわ。
わたしもこっちでブロクしようかな~。(少し前に前やってたブログ閉じちゃったし。)
私は、明日から夏休みなので、初日はフェイシャルエステにいってリフレッシュしてきます。
返信する
目に浮かぶよ・・・ (seika)
2007-08-10 06:49:19
息子ちゃん妹思いの良いお兄ちゃんになったんだね~
私の知っている息子ちゃんはまだまだそんな感じじゃ無かったのに・・・
何だか成長を感じる・・・・おばちゃん嬉しいよ~
でも子供達のそういう姿って癒されるというか微笑ましいね

うちの子が時々ぷりちゃんの息子ちゃんと遊んだ事を思い出してまた遊びたいな~なんて言ってるよ
チビなりに一緒に遊んだ場所に行くと思い出すみたいだね~
帰国したら是非遊んでやってね~
返信する
Unknown (ぷり)
2007-08-10 14:26:24
>まっつー!

久しぶり!そうよ~、ぼちぼちやっているわ。
ブログ閉じちゃっててびっくりしたじゃないの~

絵文字かわいいよね
ほんと、ついいっぱい使ってしまう・・。
まっつーもまたブログやっちゃいなよー!!
楽しみに待っとるぞぉ!

ていうか、エステいいなぁ~~

>seikaちゃん

そうなの~。
気がつけば、妹のために牛乳ついでやったり、わがままに付き合ってやったり、お兄ちゃんらしいことしてるよ。。。
うちの子も、seikaちゃんの息子ちゃん、ちゃ~んと覚えてるわよ☆!
写真見ては「楽しかったな」って言ってる。
また帰国したら、ぜひぜひ遊んでね
返信する