マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

VINH HA LONG

2007年08月06日 | Travel
今日はちょっと遠出。
ハ・ロン湾に日帰り旅行

私の住むハノイ市から車で3時間。
湾内には、不思議な形の岩が海面に無数に点在していて、
世界遺産に登録されているベトナム屈指の観光地
ガイドブックにも載っています。

船に乗って湾内をクルーズ
船から見た景色はこんな感じ↑。
この岩たちは波によって侵食されてできあがったらしいけど、
ほんとに不思議な風景。中国の桂林を髣髴とさせます。

途中で海上に停泊している生け簀へ。
カニやシャコ、エビ、クエなどを買えます。
今日はカニを購入。船内で調理してくれます!

昼ごはんは船内で出るシーフード
エビのボイル、空芯菜炒め、アサリの炒め物などなど・・
ここで夢中になって食べ、ビールを飲んでからおかしなことに。。

おなかがいっぱいでお酒も入り、船の上の陽のあたる場所
ついうとうとしてしまった・・。
起きたときはクルーズも終了。
なんだかフラフラ。
胃もムカムカ・・。
しかも腕時計をしたまま寝たので思い切り日焼けしてる~~

ちょっと油断したらこんなことに。。
気分よく寝てちゃいけませんね!!
食べすぎ、飲みすぎ、寝すぎ・・。
これじゃおっさんだわ

でも、クルーズして食事するのがこの旅行の醍醐味!
そういう意味では、とっても楽しんだ一日でした~。

・・もっと写真を載せたいけど、その術が分からない・・。
勉強します!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ chicken | トップ | 我が家の子供たち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色最高! (seika)
2007-08-06 07:02:44
そういう自然も沢山あるの?
何かゆったり出来て良い所だね~
チビちゃんたちも楽しめたかしら?
食べ物も新鮮な魚介類を食べれるなんてとても贅沢だよね~
日本でそれやろうとしたらきっと高いよね・・・
ベトナムならでは?だよね
ベトナムに居る間に色々楽しんでおかなくちゃね

写真を複数掲載する方法 私も最近覚えたんだけど文章で説明するには長くなりそう。。。
gooブログの本を立ち読みして覚えて来たんだけどね・・・
そっちにも売ってるかな~。。。
良かったら探してみてちょ
無かったらご一報を・・・解りやすい様な文章を模索しておくわよ~
返信する
楽しそうですね☆ (kate)
2007-08-07 09:46:28
私のブログにコメントありがとうございます
さっそくまたまた遊びにきてしまいました。
ベトナムにこんな風景があるんですね~
世界遺産にまでなっているのに知りませんでした
さらにベトナムに興味がわきました~。
クルージング、いいですね~。
日焼けは・・・「ひ~っ!!」ってなりますよね。
私も、年齢を考えたら、しっかり日焼け止め&
をしないといけないのについつい忘れてしまって・・・もうすでに真っ黒です。。


返信する
Unknown (ぷり)
2007-08-07 15:46:14
>seikaちゃん
チビたちは喜んで、船の中を走り回ってたよ~。
久しぶりの海で、珍しかったみたい
日本にいたときは、もっと海が身近だった気がする。
やっぱり日本って海に囲まれた島国なんだよね。

日本でもこういうツアーってやってるのかな?
今回は旅行会社のツアーで行きました。
でも、ベトナムの観光名所は数えるほどしかないからか、船乗り場には観光客がごった返してたよ~(ベトナム人もね)。

写真を複数載せる作業はちょっと複雑なのね!
フムフム、調べてみよう。
分からなかったら質問するね!
頼りにしてるわ~

>kateさん

私もこっちに来るまでハロン湾なんて知らなかったですよ~
行ってみるとなかなかよいところでした
クルージングも、ジャンク船で独特の雰囲気で・・

私はこんなとこに住んでるから、特にお肌は気をつけなきゃいけないのに、さらに日焼けして真っ黒になってきちゃった・・
ほんとに・・シミが・・・
こりゃ今から日焼け止め塗っても、手遅れですね・・。
返信する