マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

健康診断の結果

2007年08月11日 | Hanoi. Vietnam
めでたく、先週受けた健康診断の結果がでました~
本日さっそく、その結果を取りに行ったのですが・・

だいたいnormalと書いてあるので、これは異常無しということかな。
細かいことは、英語なのでよく理解できず
カルシウムが少ない、運動もっとしろとか書いてある。
(すべて手書き)
運動不足ね~~。知ってる~~

レントゲン写真をもらったけど、自分のレントゲンをしげしげと眺めたのは
記憶の限り初めて・・。
でも見ても、小さい頃に「胃下垂ですね」と言われたことを思い出したくらい。
確かに胃が垂れ下がっているような・・・

子供たちの小児検診の結果は、「○○年に日本で産まれ、とても健康に
育っている」みたいなことが書き連ねてある・・

一日がかりの検診を受けたわけだけど、問題なかったからか、いたってシンプルです。

なんか、もっと細かいデータとか、生活改善点とか書いてあるイメージだったんだけど。。
もしやここで健康診断をやることに無理があるのか?
(他の駐在の方に聞くと、検診は必ずバンコクや日本でやるとか・・

確かに朝早くから病院に行った割には、昼頃に一旦終了して
「夕方から眼の検査にまたきてください」ということになるし・・

「胃のレントゲンはここではできないので別の病院に移動ですー」
と車で移動し、病院と言うよりは、廃墟?のようなところで
不安になりながらバリウム飲んだし・・

まぁ、健康だったということでよしとするか。


ただ、最大の謎は、娘の結果の封筒に入っていた

ボロボロの合計3000ドンのお札・・・
<注:日本円で24円くらいです!!!!>

こ・・・これはなに???


ま・・・・まぁありがたく頂くけど???


とにかく家族全員健康だったみたいで一安心です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の子供たち | トップ | 新学期! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (seika)
2007-08-11 06:46:43
家族みんな健康そうで何より!
でもお金が入ってたなんてビックリ
健康診断を受けてお金を払うなら解る気がするけど。。。
何のお礼なのかしら・・・
ハノイでは健康診断を受けるとお礼が貰えるの?
そしてもう一つ。。。
レントゲン写真が貰える事・・・
日本ではくれないよね?確か・・・
自分のレントゲンなんて先生の肩越し位にしか見た事ない・・・
何か色んなところで日本との違いがあって・・・
新鮮で面白い

P.S.実は明日試験を受けに行くんだ~
試験が終わったら徐にブログ再開するからまた遊びに来てね
返信する
がんばれ~!!! (ぷり)
2007-08-12 00:03:26
seikaちゃん、とうとう試験なのね!!
明日かぁ~。。
応援しているわよ!
落ち着いて、頑張ってきてね!!

またブログも楽しみにしとるぞよ~

不思議でしょ、この健康診断・・
お札が一番不思議だけど。
まぁ多分紛れ込んだだけだと思うけど。
娘のだけだったし。(思わず他の封筒も探したわたし・・

レントゲンは、「要りますか?」って言われて、
とっさに「じゃあ頂きます」ってもらって来ちゃった。貰わなかったら捨てられちゃうのかしらね

ほんと、日本の感覚でいくと「??」なことがいっぱいだよ~
返信する
こんばんは☆ (kate)
2007-08-13 23:44:23
すごい興味深い内容でした~
面白かったです
みなさん健康でよかったですね。
レントゲン写真をくれるなんてびっくり
日本じゃ考えられないですよね~。
くれるものならいただきたいかも
ちょっとした記念にはなりますね
お金のこともそうだけど、ベトナムの人は
おおらかな感じなんですね~。
だけど、廃墟のようなところでバリウムは
ものがものだけに私も同じ立場だったらびびっちゃいそうです~
返信する
kateさんへ! (ぷり)
2007-08-15 00:00:37
面白かったですか~??
また、ベトナムならではの
ヘンてこ話があったら、即座にアップしますわっ!
楽しみに待っててください!!

私も「廃墟でバリウム」には引きました~
しかも発泡剤入ってなかったし・・。
あれはほんとにバリウムだったのか!?

確かに自分のレントゲンなんて普通
持ってないですよね!
大事に日本にもって帰ろ(笑)。

ベトナム人のみなさまは、大らかなんですかね~。
そして・・大ざっぱ
(みんな私と同じO型か!?)
お店でも「500ドン(4円)のお釣りがないから
代わりにハイ、飴あげる」
なんてことは日常茶飯事です・・・
返信する