マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

祈。

2011年03月19日 | Hanoi. Vietnam
日本が、大変なことになっている。

毎日NHKに映し出されるのは、目を覆うばかりの光景・・。

通りすがりの西洋人が、
日本のことを心配して声をかけてくれる・・。
アパートの、ベトナム人ガードマンが、
片言の英語で日本は大丈夫かと言ってくれる・・。

全然大丈夫じゃない!

大好きな日本のためになんとか、
ほんの少しでも力になりたい。



ここハノイでも、少しずつ動き始めました。

募金の機会を作ってくれた
日本人学校のPTAの皆さんに感謝したいです。

自分にもできることを、
やっていかなきゃと思ってます。


今日ちょっと顔を出した、
クライストチャーチ地震復興支援のチャリティーイベント。

 

隣には、日本への募金BOX。。

なんだか胸が熱くなりました・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会へ。 | トップ | 暖かくなった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おい (プリオ)
2011-03-21 18:38:01
今日、階段の掃除して、庭に除草剤も撒いといたよ。
買い物もほぼ終了。
返信する
あら (ぷり)
2011-03-22 02:04:15
お疲れ様です・・。
すごい草だった?
蚊はまだいないよね。

買い物もありがとー。
仕事頑張って!
返信する