マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

総会へ。

2011年03月10日 | Hanoi. Vietnam
3月といえば、ハノイ日本婦人会の総会の季節。
今年も行ってきました・・。

ハノイの日本婦人は600人を超えたそうです!
こんなにたくさんのご婦人が、はるばる日本からやってきて
頑張って暮らしているのね~~!!

で、総会ではベトナム伝統楽器の演奏があったり
おいし~ぃお料理を頂いたりしましたが、
食べるのとお喋りに夢中でろくに写真を撮っていません。。

でも、素敵なアオザイやドレスに身を包んだ
美し~いマダムをいっぱい拝見して、
いい目の保養になりました

おみやにもらったのは、小瓶に入った金太郎飴。
大教会の近くで売ってるやつだね。

     

HJWC(hanoi japanese womans club)のロゴや
日本の国旗のデザインなど・・いちいちゲーコマ(死語?)でかわいい!
食べるのが勿体無い~。。

     

新しいハノイガイドもゲットォ!
せっかくなので歴代のハノイガイドと記念撮影。

婦人会役員の皆様の努力の賜物!
お出かけにはこれが必須なんです。
1年間使うとボロボロになるけど、
ハノイ生活の大事な思い出の品。。
捨てられないなぁ~・・。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW~  | トップ | 祈。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (パール)
2011-03-10 15:20:51
歴代のガイドをちゃんと残してあるなんて
さすがぷりさん
ぷりさんのハノイ生活の軌跡でもあるね。
今年もガイドを持って、いろんなお店開拓しようね
返信する
懐かしい (オーコ)
2011-03-10 18:20:35
プリちゃんも最初に頂いた 
ハノイガイドから
三年程は 私と同じものだよね・・
懐かしいなあ~
最初のと今の比べると 随分 お店も
変わってるでしょうね・・
街歩きが ますます 楽しくなりますように
返信する
Unknown (ぷり)
2011-03-11 00:38:48
>パールちゃん
古いのを同じところにしまっていってたら
これだけ溜まっていたのよ~。
Sketchなんてえらいことになってるわ。。
捨てれない女なの・・どうしよう。

まだまだ行ってないお店がたくさん!
開拓しなきゃだね!

>オーコさん
お店も随分増えたし、その分
ガイドの中身も進化していますよー!
ページをめくりながら、
私も新鮮な気持ちが蘇ってきました!
楽しんでいきます!
返信する