マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

ボウリングへ・・。

2007年10月06日 | Hanoi. Vietnam
いったいどんなもんなのか、行ってみることにしました。

着いたところはスター・ボウルというところ。
なんと閉まってます!!!


悲しく光るネオンの看板。。。

中からおじいさんが出てきて、
「2時に開くから中に入って待っててね。」とのこと。。



暗いしエアコンは切ってるし、完全に休憩タイム。。
でも見渡すと、ちょっと古くさいミラーボウルが気になりますが、
普通のボウリング場のような感じ・・。



待つこと15分、ようやく電気がついてエアコン作動。
従業員らしき人たちが入ってきました
意外にも、ちゃんとレーンがあって機械式。(バカにしすぎ?)

客は私たちと、学生と思しきグループが数組。
じろじろ見られる私たち



料金は1ゲーム15000ドン(120円くらい)。
ボウリング自体あまりに久しぶりで、安いのかよく分かりません!
靴の貸し出しもあって、5000ドン(40円)。
ボロボロの靴だけど、大丈夫かしら??
破けてるし、片方は中敷がないんだけど・・・・・。
履きたくないな~

ま、せっかくなので1ゲームやってきました。
結果はボロボロ。
やっぱり運動神経悪いんだよね~

隣でやってる若者たちは、なんだかキャピキャピ
若~~~い。(←完全におばちゃん目線)

途中で機械が止まったりはしたものの、
特につっこみどころもなく、普通にボウリングを
楽しんで帰ってきちゃいました・・・。

でも、飲み物を運んでくるおねーちゃんが、
ローラースケートで現れたときは、ちょっとびっくりでしたよ??
広いボウリング場を移動する手段としてはなかなかの案ですね!
日本でも、そうだったっけ???いや違うはず。
ていうか、日本でも飲み物とかオーダーしてたっけ??
基本知識がなさすぎ!!!7~8年ぶりだもんな・・・・。

とにかく、普通にボウリングを楽しめることが分かりました~
ただし、平日は2時から、土日・祝日は午前11時からなので注意!!

またなにか見つけたら調査してきます~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう? (seika)
2007-10-08 08:46:27
うちも初めて息子をボウリングに連れて行ったな~。。
意外にもはまったらしく私も分もプレーしてました。。
3ゲームやって私は筋肉痛・・・息子はへっちゃら・・・
若いって素晴らしい

ボウリングの飲み物とかはセルフだと思うよ!
私は運んで来て貰う所に行った事が無いだけかも・・?

それにしてもローラースケートで運んで来るなんて”外国”って感じだね
私にとっては映画の世界だわ・・・
そしてちょっと思ったのが転んだりしないのだろうか・・・と・・・
返信する
さすがハノイだね (あらら)
2007-10-09 23:14:04
Xin Chao
はじめまして・・・これからもお邪魔するのでよろしくね。
ボーリング、久しぶりに燃えましたね
私なんか意外にスコアが良かったので自分でも驚きだったんですよ。
次はカーブでも研究しないとね。
ストレスが溜まったときは是非ボーリングへ
返信する
Unknown (ぷり)
2007-10-10 19:18:09
>seikaちゃん

息子ちゃんもうボーリングしちゃうんだ!
すごいね~
ほんと、若いって素晴らしいわ・・

日本はやっぱ飲み物セルフだったかしら
忘れてしまった・・
確かに一人だけスケートだと、
歩いてる人にぶつかるんじゃないかしら?とか
ちょっと疑問だわ

>あららちゃん

訪問&コメありがとっ!!
ボーリングおもしろかったね~。
また行こうよ~
日本でカーブ研究してきてちょうだいっ!

つたないブログだけど、頑張って更新するわ。
いつでも遊びにきてね~
返信する