マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

ブンチャー

2011年04月30日 | Hanoi. Vietnam
ハノイの名物料理、ブンチャー。
炭火焼のお肉、米麺、野菜を、
甘酸っぱいタレにつけて頂く料理で、
そこらの道端で食べることができます。



この匂いが、食欲をそそる~。

レストランに行っても、
メニューにあったりします。
綺麗なブンチャー☆
ローカル値段では食べれませんが・・。



JAFAのブンチャー。



La Badianeのブンチャー。

ローカルでもいけるけど、
高級ブンチャーも、やっぱりおいしいわー!

これからの蒸し暑い季節、
何度も食べるんだろうなぁ~~。


       ***************



SUPAKORNという新しい魚屋さんに行ってきました。

いろんなお魚や、漬物などがありました。
魚やお惣菜は手に入りにくい環境にいるだけに、
こういうお店があるのはとてもありがたいです。

この日はもずくをゲット。



さっそくもずく酢にしていただきました。
自宅でもずくが食べれるなんて~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!! (パール)
2011-04-30 10:46:04
そんなステキなお店があるの??
知らなかった~!
ハノイでもずくが食べられるなんて
ビアのお供にぜひとも買いに行かなきゃ☆
どこどこ~?
返信する
Unknown (ぷり)
2011-04-30 13:52:06
ね~嬉しいよね。
魚は高かったけど・・。
冷凍だけどブリとか甘エビとかあったわ。
本マグロもあるらしい・・。
スケッチ4月号P75に載ってるよ~。
返信する
食べたい・・ (オーコ)
2011-04-30 20:00:25
ブンチャ―は最高に美味しいね
返信する
Unknown (ぷり)
2011-05-01 19:36:40
オーコさん!

この暑い気候によく合うんですよね。
日本に帰っても食べたい
ベト料理ナンバーワンです!
返信する