マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

テコンドー

2007年11月10日 | Hanoi. Vietnam
息子がテコンドーを習い始めて1年。
初めてテストを受けることになりました。
まだ早いんじゃないかと思いつつも、年齢的に資格があるらしく
受けてみることに。。

でも、はっきり言って親の方がドキドキ。。
「頑張ってね!」と言い聞かせて会場に着いたものの・・。

大勢の前で、一旦ナーバスになると緊張して全然ダメな息子。
(機嫌がいいときはいいんだけど・・)
案の定、今日はダメな日で・・・

名前を呼ばれて、4人づつ試験官の前でパンチやキック、スクワットなど
順番にこなしていきます。
普段の練習でやっているメニューらしいのですが、
普段親は練習風景を見れないので、その迫力にちょっとびっくり!

息子の名前が呼ばれましたが、ママにくっついて前に出ようとしない!
焦る私・・・
みんな元気よく前に出ていってるのに~。

息子は後回しにされました。
その間、説得を続ける私。
「いつもどおりやればいいんだよ!
 かっこよくできたらママ褒めてあげるよ!」

心の準備ができたのか、次に呼ばれたときにすくっと立ち上がって出て行きました。

先生の掛け声に合わせて、「エィャッ、エィャッ!」とポーズを決める息子
多少照れがあったらしく弱々しかったけど、ちゃんとできました

今日は試験を受けれず退散か?という思いが頭をかすめた後だけに、
ちゃんとやってくれてほんとに安心した~~
それどころか、走っていってキックを決めたり、何十回もスクワットしたり、
逞しい姿を見せてくれてちょっと感動してしまった私

がんばったね!!!

結果はおそらく後日出ると思われます。
息子によると「ちょっと力がでなかった。」らしいけど、結果は二の次として、
精一杯やった息子を褒めてやりたいです。
ほんとによかった。。

      

ところで昨日は幼稚園の集まり、International Day。
各国の料理を持ち寄ってランチでした。



豪華でしょ
いっぱい食べて、楽しかったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試験 (GREEN)
2007-11-12 09:14:55
子供ってのはいろいろな試験を乗り越えて成長していくんだろうね~。(試験なんて本人の意思に関係なくジャンジャンやってくるからね
その点大人になると習い事はしても試験受けるかどうかは本人次第って感じが多いから本気でやらなくても楽しければ良いかななんて事になって成長しないのよね。ダメダメな大人になってしまったわ。
返信する
Unknown (ぷり)
2007-11-12 14:36:25
今回は息子にしたら人生初めての試験だったんだわ。
本人はそこまで理解してないが。。

やっぱり人間は、目の前のハードルにチャレンジして成長するんだよね~。
私も「楽しむ程度に~」って方だからな・・・。
ダメだー


返信する