マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

日本vsベトナム戦へ!

2007年11月19日 | Hanoi. Vietnam
オリンピックの予選ですが、U-22ということもあって、全然選手が分からない
7月にアジアカップでA代表がハノイに来ていたのですが、
その時のサブの選手が今回のレギュラーに2人くらいいる程度。
勉強不足です・・。

まぁとにかく、オリンピック出場がかかっています。

パパがチケットを持ってきてくれて、応援にいってきました。

今回は日本にとって、日本でホーム試合をこなしたあとのアウェイ戦。

ちなみのアジアカップでのベトナム戦は、熱狂的なベトナム人サポーターで異様な雰囲気でした。
2階席から水や果物が降ってくるという惨状だったためちょっと
警戒してスタジアムへ行ってみたのですが・・。

4万人収容のスタジアムが1万人に満たないくらい、ガラガラです。
ベトナムチームはA代表と同じメンバーだったようなのですが、
サポーターはオリンピックに興味がないのか?
拍子抜けです。(ベトナムの首都なのに・・。)

試合内容は・・・。
もう結果が出ている通り、4-0で日本の勝利でした
まぁ実力差もあるし、それほど引きつけられる場面もなく。。
攻撃を組み立てて、PKも含めて順当に点を稼ぎました。
もっと得点のチャンスがあったのに取れなかったのは、残念です。

逆にベトナムのオフェンス陣(名前わかんない)が
いい個人技を見せたりして、「やるじゃん!」という場面があったり。

でも私は、違う角度からも注目してしまう試合で・・・・。

監督の反町氏は、約十数年前のフリューゲルス時代に私がファンだった選手。
当時はプロの道を選ばず、数少ない異色のサラリーマン選手としてちょっと注目されていました。
結局途中からはプロとしてベルマーレ平塚へ移籍し、サッカーの道を選んで今に至っています。
当時から頭脳派と言われていましたが、引退後海外へ出向き研修を積むなどして、
早々とオリンピック代表の監督になってしまい、驚いてしまいました。
どんどん日本サッカー界を引っ張っていく立場になっていくんですね・・。
ふとJリーグの監督に目を向けてみると、清水の三羽ガラス長谷川健太氏が
エスパルスの監督になっているし、堀池巧氏や福田正博氏も解説でテレビで活躍してるし・・。
こんなところでも時代と自分の年を痛感してしまう・・

反町氏は、終始ベンチで落ち着いており、紳士でありました!!
そしてやはり、アジアカップのときとは違って、スーツにネクタイでした!!
(アジアカップのときはA代表のコーチとして来てて、ジャージでした!!)

でも。今日の試合は、日本にとっては負けられない試合だったので、無事勝ててほんとによかったです



私たちは、日本が3点とって後半も大半を過ぎたところで帰ることに。
(アジアカップのときもそうでしたが、試合終了後はサポーターが
ごったがえしてタクシー難民と化す可能性があるからです。)

試合の途中だったためか、スタジアムの周りには何台もタクシーが待機してて、
スムーズに帰ってこれて、ホッとしました



日本はこの後、21日の対サウジで引き分け以上ならば出場権を得られるようです。
頑張ってほしいです

そして、現在病床にあるA代表オシム監督の一日も早い回復を祈っています!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (腐女子)
2007-11-19 09:22:27
ベトナムで試合があるって事を何かでチラッと聞いて、見に行くんだろうか?と思ってたらやっぱり行ったのね
私はもうサッカー全然分かりません。
日本じゃバレーで盛り上がってる?みたいだけどそれにも興味なし。
返信する
Unknown (ぷり)
2007-11-28 22:58:34
行ってきたわ!
チケットは800円くらいだし、
せっかくの機会だし~、ってことでね。

日本はバレーが盛り上がってるの~??
なんか日本のニュースくらいは見るけど、
もうサッカーも野球もさっぱり分からない!
年だから??

↑なんか私、すごい長々と記事を書いたようね。
酔っててあまり覚えてない

酔って饒舌になるのはよくあるけど、、
ブログ書きまくるってどうなのかしら
返信する