マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

散策♪

2007年11月09日 | Hanoi. Vietnam
子供が幼稚園に行ってしまい時間があるので、最近はよく歩いています。
バスに乗って市街地まで行き、散策してまたバスで帰ってきます。
去年までは、大暴れする娘を連れて移動してましたが、もうへとへとでした
たいして歩けないし、ゆっくり見れないし。。

一人になって、こんなに歩くのがラクちんなことに感激!
どこまでも歩いていけそうです。
地図を見ながら、気づいたら1時間以上歩いていることも。

店の場所などは、車の中から見ていたのでは全然覚えれません。
歩いていると新しいお店を見つけたり、色んな発見があっておもしろい!
友達とでかけても、「ちょっと歩こうか~」と付き合わせてしまうことも

変な場面に出くわすこともあります・・。

バスの運転手さんが突然バスを降り、
ベトナム人同士の喧嘩沙汰に首を突っ込んで
後ろが詰まっちゃってたり・・・。

バスを待っていると、
バイクタクシー(セオム)のおじさんに、
ひたすらベトナム語で話しかけられたり・・・。
(無視してるのに、「バスは3000ドンだぞ」「日本人か?」
 とかずぅ~~~っと一人で喋っている!!!)


そのうち寒くなるので、季節のいいうちに出歩いておこうと思います



バスを待っていると膝にちょうちょがっ!のどかな光景だわ~。。


散策の途中で手に入れた娘のサンダル。左右違うあやしい顔のプーさん、踏むと光ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったりだね~ (seika)
2007-11-10 10:15:17
う~ん最近一人の時間をゆったりと過ごした事がない・・・汗
いつかそんな日が来るのだろうか・・・と思いつつ実際来ても息子の居ない時間に落ち着かない気もする私・・・苦笑
でも話し聞いてても良いね~何か落ち着く・・・
私もお散歩好きな方だからゆったりと歩きたいな~・・・と言っても日本でゆったり歩ける場所って・・・山か?川か?公園も減ってきてるしね~
息子と山登りでも行って来ようかしら・・・
返信する
まったり~! (ぷり)
2007-11-10 22:04:21
つかの間のいい季節だから
散歩するにはぴったり
この国はそこら中におもしろい風景があるから、
歩いてても退屈しないのだ。。
空気が悪いのと道路が汚いのが玉にキズ

確かに日本で歩くとなると・・・
山とか公園とか、目的地へ行ってからって
感じだよね。
息子ちゃんと山登り!
いぃね~、アクティブだわ
そういえばこっちは山がない。
中国にでも行かなきゃいけないのかしら?

子供が大きくなったら
一緒に「散歩の会」(ちょっと名前がよくないわね)
結成しちゃう
返信する