マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

娘が風邪を。。

2007年11月19日 | Hanoi. Vietnam
木曜日に、幼稚園に子供たちを迎えに行ったところ、
いつもなら「ママだーーー!!」と
犬っころのように狂って喜ぶ娘がローテンション。。
「あたち、きげんが悪いの~!」とか言っている。

あら????
なにそれ。。。
なんなの


家に帰ると、「あたち、寝る。」と即寝。
なんか、おかしい。

ひと眠りして起きたら、やっぱり熱がありました

金曜日は幼稚園をお休み。
昼間は比較的機嫌がいいものの、夕方からはご機嫌ナナメに。。
(なんで子供って夜に機嫌が悪くなるのかしら?)

生意気にも
   「イタい!(怒)」と怒る娘(3歳)。
(私)「どこがいたいの?」
(娘)「・・いっぱい痛いのぉ!!(怒)」

なんだか要領を得ない言い方に、いろいろ聞いてみると・・

私の勝手な判断によると、熱がある故に体の節々が痛いらしい・・・。
上の子と違い、気の強さからか言い方が怒り狂っている・・・。

でも、以前貰った熱さましを飲ませて様子を見ていたら、土曜日には治りました・・。

とりあえず、よかった・・。
この夏、ハノイでは手足口病やらノロウイルスやらロタウイルスやら・・
いろいろな病気が流行ったようです。
なんとかそれらにかからずに来たものの、いざとなると心配・・。
重症じゃなくて、よかった。。

ホント、困るので・・。

明日からは、大好きな幼稚園に行けるかな。。

最新の画像もっと見る