マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

Cambodia ~アンコール・ワット~

2011年06月02日 | Travel


ベトナムにいる間に行っておきたかったカンボジア。
土日を利用してやっと行ってきました。

世界文化遺産としてあまりにも有名なこの遺跡。
12世紀初頭に創建されたようですが、
王朝の衰退とともに密林の中に忘れ去られ、
発見されたのはわずか150年前とのこと・・。

 

まるでラピュタの世界。

      

急勾配の階段を登って第三回廊のてっぺんに。

 

ワットの壁面彫刻は、古代叙事詩の物語絵巻になっています。

     

江戸時代に、日本人が来ていたということにも驚きました。
残されている落書きには、漢字が見えます。


 


アンコールバルーンで上空200メートルへ!
そこから見えたのは、ワットの全景。
お堀の中の中心に、シンボルである尖塔が見えて、感動!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~! (パール)
2011-06-02 10:08:36
ワンダフル
上空から見るワットは、また違う感動がありそう♪
まさにラピュタだね
いい思い出ができてよかったね~
返信する
天気も良くて (オーコ)
2011-06-02 11:01:19
今の時期って
カンボジアは 暑いかな?・・
天気に恵まれて 良い旅ができましたね

我が家も ハノイ2年目の お正月に
行きましたよ

これだけ素敵な 世界遺産を見れたこと
嬉しく思いますよね
返信する
わぁ~ (りえ)
2011-06-02 11:42:24
アンコールワット、行ってきたんだね!
日本からじゃやっぱりなかなか行けないよね。
ハノイにいてラッキーだったな、と思ったことのひとつです。

素敵な世界遺産だけど、うちの子は果たしてどれだけ覚えているのだか。。。
返信する
Unknown (ぷり)
2011-06-03 01:10:30
>パールちゃん
噂どおり、とってもよかったよ!
必ず行かなきゃだよ~。
パール家もぜひぜひ!!

>オーコさん
雨季に入ったらしいけど
天気もよく、暑すぎずでよかったです。

ほんとに、素晴らしい世界遺産ですよね。

>りえちゃん
やっと行けたよ~。
りえちゃんちはオーコさんと同じ
年末に行ってたよね~。
息子くん、まだ小さかったのに
あそこを頑張って歩いたんだね~。えらい!
覚えていてくれるといいね!
返信する
1泊2日で? (GREEN)
2011-06-03 10:52:06
週末利用で行けちゃうのね!

私は、5~6日ので行ったよ。懐かしい。
ちなみに、塔の一番高いところと言えば・・・
私は階段が怖くて登れませんでした。
階段の縦幅20センチ位だよね?
手すりも無かったような…。

緑のネットは修復中?(笑)
そう言えば、昔テレビでネプチューンの名倉さんが入り口で止められずに入れるか?ってやってたよねー。
現地の人はタダでは入れるけど外人は料金いるじゃない?
…結果、名倉さんは現地人と思われタダで入れてたね。
返信する
よく見たら! (GREEN)
2011-06-03 10:54:09
階段、石段じゃない!?
新しい階段が上から設置されてる???
私のときはむき出しだったけど…やっぱり危険だからか?
返信する
GREENちん! (ぷり)
2011-06-06 01:34:26
金曜の夜から、2泊で行ってきたよ~。
5~6日もあったら、
たくさん遺跡見れたでしょ。
いいなぁ~。

そうそう、前は石段だったけど、
木の階段を設置したと
ガイドさんが言ってたわ!
あのままじゃ、怖いよねえ~。
でもプノンバケンの階段はそのままで、
かなり冷や汗かきながら登ったよ~

名倉さん、おもしろい!
見た目でいいの~!?
返信する