マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

HALLOWEEN

2007年11月03日 | Hanoi. Vietnam

朝からあいにくの雨でしたが、子供たちは仮装して
幼稚園に向かいました。

息子はウルトラマン(いつもパジャマ代わりに着てるものだけど、
本人は気に入っている)、娘は旧市街で手に入れたチャイナ服。

幼稚園では自分で紙で作ったカボチャ型の袋をさげて、各クラスを回ったようです。

夕方からはいよいよレジデンスでのイベント!
夜6時にみんな集合します!

レジデンスのスタッフもお化けに変装して気合が入りまくり
ステージに上がってお菓子を貰ったり、風船を踏み割ったり、
上からぶら下がったお菓子の入った袋を破って落ちてきた
お菓子をみんな競って拾い・・・
なんだかだんだん激しい状態になってきました・・・
なかには泣き出す子も。。。
うちの子も一時行方不明に

そうして荒々しいギャングと化した子供たちは一斉に家を
回り始めました~~~。

私も子供たちと一緒に家を回ります。
去年はずっと抱っこだった娘も今年は歩いてくれて、
(大興奮状態でおしっこまで漏らしてましたが・・・
たくさんのうちを回ることができました

「trick or treat!」とドアを開けると、
お化けが出てきたときはびっくり
ほんとに怖い!

うちに帰ってきてみると、玄関に用意したお菓子は空っぽ!
みんな取ってくれたようです



これらが子供たちがゲットしたお菓子たち。
こんなにいっぱい貰っちゃいました。。

みんなちゃんとお菓子を用意していて、なかには手作りの人も!
イベントにみんなが協力して、年齢も人種も越えて交流できたことに
すごくあったかい気持ちになりました・・・

ハロウインっておもしろいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやってみたい♪ (seika)
2007-11-05 12:54:49
息子も保育園でやってきたみたいだよ!
本格的に「trick or treat!」って言って魔女に化けた先生からお菓子を貰って来たみたい
ちょっとしたお祭り気分で楽しんでたよ
でもぷりたんとこみたいに激しくはないけど・・

さすが本場って感じがしたわ
それにしてもお菓子結構な量をGET出来るんだね~
返信する
Unknown (ぷり)
2007-11-08 00:41:01
そっかー、日本の保育園でもやるのね!
お菓子もらえるし、子供が大喜びのイベントだよね

こちらもけっこう面白かったよ~
世帯数が多くてとても全部は回りきれなかったんだけど、これくらい貰ったら充分満足で帰ってきちゃった
小学生くらいの子になると、多分えらい量持って帰ってるはず・・・
返信する