マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

GW旅行①~トゥアンチャウ島~

2009年05月04日 | Travel
この週末、我が家は2泊3日で、
ハロン湾近くのトアンチャウ島・カットバ島へ。

これまで連休と言えば必ず飛行機でハノイ脱出していたのですが、
飛行機に乗るのさえ疲れてきた我が家・・

今回は楽をしようと行き先を近場にして、車をチャーターしました!

いろいろ写真を載せたかったけど、2枚以上載せようとするとできない!
なんで~~?今までできてたのに。。
という訳で、写真は最低枚数で、何回かに分けて書こうかな。


トアンチャウ島までは車で3時間。寝てるうちにホテルに到着。
何百ものヴィラからなるホテル、Tuan Chau Hotels&Resort です。
緑がいっぱいで、なかなかキレイ!
小さいけどプールもあり、目の前は一応ビーチ(海は綺麗じゃないけど)。
でも、連休中でベトナム人観光客がいっぱい!
その中に混じってプールで泳ぐ気になれなかった~。

で、歩いて3分のところにテーマパークがあったので、
そこに遊びに行きました。
でも、そこもベトナム人でごった返してる。
芝生でゴロゴロしながら果物を食べてます。
なんだか落ち着かないなぁ~~。
イルカショーなんかもやっているみたいだったけど、
園内をぶらぶらして、ビーチを散策すると、
やることなくなっちゃった!

でも夜ご飯を食べた後ヒマなので、またテーマパークへ。
「水とレーザー光線のショー」をやってたのです。
これはなかなか迫力あってキレイでした
ハノイの水上人形劇よりも見ごたえありました。


最新の画像もっと見る