マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

新学期!

2007年08月13日 | Hanoi. Vietnam
日本はちょうどお盆休みですね~
NHKのニュースを見ていると、帰省ラッシュとか花火とか
夏の甲子園とかの話題で持ちきり。
日本のみんなは、お休みをゆっくり過ごしているのかしら?

当然ですが私の周辺では全くそんな雰囲気すらなく・・・。
旦那も毎日頑張って仕事に行っておりまする

そんな中、今週からうちの息子&娘は幼稚園開始です

インターナショナルの幼稚園は、今回が新学期
日本のシステムと違って、来年の夏まで4学期に分かれています。

息子は去年から行ってるけど、娘は本日デビューです
でも、ずっと兄の送り迎えをしていたので
教室に入るのも全く抵抗なし。
「ママー」なんてこともありませんでした。。
迎えに行ったときには兄と一緒に砂場で遊んでおり、
「まだ遊ぶんだもん(怒)!」という状態・・。
すご~~く楽しかったようです。。

まぁ、よかったよかった。。

幼稚園から帰っても公園でずっと遊びっぱなし
どんだけ体力あるんかい!!という感じ・・。

やっと長い夏休みが終わって、幼稚園が始まったんだな~、
と実感してきています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の結果 | トップ | どきどき。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよね~ (seika)
2007-08-15 15:31:56
そういえば新学期夏からだって言ってたわね~!
娘ちゃんも幼稚園に行っちゃう歳になったのね~。。。
私の知ってる娘ちゃまはぼちぼち歩き始め?だったような・・・
早いもんだ~。。。
ママも日中少しは自分の時間が作れる時期が来たわね!?
先日言ってたチキン&コーラを堪能しに行かなくちゃだね!
返信する
そうそう~。 (ぷり)
2007-08-16 16:24:37
娘も大きくなったもんだわ。
確かに日本を出るときは、まだ歩きかたがぎこちなかったっけ。。
今も、パタパタ走っててよくコケてるけどね

これからはチキン&コーラを独り占めできるのね
子供と一緒だと、ピリ辛チキンは私の担当だけど、コーラは目ざとく見つけて飲まれちゃってたのよね~
返信する