マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

7月

2011年07月04日 | Hanoi. Vietnam
いつの間にやら7月になってました。

とうとう小学生になっちゃったぷり娘。
楽しく通っている様子。
だけど、まだまだひらがながやばい。


娘「細長い紙にねー、お願いを書いたんだよー。」

私「それって・・・短冊??」

娘「は! たんざく!こんなのだよー!」

と、目の前でチョキチョキ作ってくれたのがこれ。


     


じゃおおうさま?

もしや・・・じょうおうさま???

女王様になりたいの?

ほんとにこんなこと書いたのかしら?
いろいろ大間違いだけど大丈夫かしら??
しかも女王様って、なんだそりゃー??

かなり、先行き不安です。



今日は日曜日なので、syrenaで遊んできました。

 



子供が遊べるエリアで、大はしゃぎの子供たち。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、 (GREEN)
2011-07-04 09:54:04
私も小学校一年で名前を書いた時、字が反対でした(笑)
ま、ちょっとした言い訳ですが【左利き】だったので
カーブのある字は逆になりやすかったのよね~。
【ま】とか【み】とか。。。
返信する
Unknown (ぷり)
2011-07-05 00:32:47
そんな記憶があるなんて、すごいね~。
なるほど、そういえば
カーブのある字が多い気がする。
それにしても娘の場合、すごい多いのー。
数字とかも逆だし。
宿題が大変だよ・・・。
返信する
Unknown (パール)
2011-07-07 12:45:10
あはは!大爆笑
反対にかけるなんて、ある意味天才的だよね~。
それよりも女王様っていう発想の方が
すごいな・・
紫色が好きな女王様か楽しみだわ♪
返信する
Unknown (ぷり)
2011-07-09 21:16:36
ぷり娘・・・すごいでしょ。。
大丈夫かしら??
学校に飾ってある短冊をチェックしたら、
「かしこくたくましくなりたい」
と書いてました・・><。
校歌のパクリだし。。
返信する