マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

GW旅行③~シャコ最高!~

2009年05月05日 | Travel
やっとこさカットバ島に着いた私たち。
でもかなりお腹がペコリンだったので、
ホテルにチェックインするとすぐに
食料を求めて外出。

しかし近くに売店もないしレストランもない。
せっかくハロン湾にいるんだから、シーフード、食べたいなぁ。
そこでホテルのフロントに聞いてみると、
(フ)「シーフードが食べたいならお勧めの店あります。
    車を呼びますね。カットバ島にはタクシーはいません。」
(私)「分かりました。レストランの名前は?」
(フ)「・・私は知らないですが・・ドライバーは知ってます!」
とのこと。
どんなレストランに連れてってくれるのだ!?

そんなわけで車がやってきて出発したのですが、
坂を500mくらい降りてすぐにレストラン到着。はやっ。

ハロン湾の魚介類は豊富で、どれも新鮮。
水槽にはいっぱい海老やカニがいます・・。
これを買ったら、調理してくれるみたい

とっても食べたかったシャコを1キロも(!)注文。
その他にもカニ、アサリ、あわびも頼んじゃいました。

このシャコが身がプリプリで甘くてすごーくおいしい
実はこの写真は500グラム。
あまりのおいしさに追加注文してしまった・・。
大満足の昼食兼夕食となりました。
やっぱりハロン湾に行ったらシャコははずせないわ!

その後レストランの近くでお菓子やビールもゲットでき、
また車を呼んでホテルまで送ってもらいました

やっぱり車代は払うのよね、いくらかしら?
「10万ドン!」byドライバー
エッ???高~。。。
往復で1キロくらいしか走ってないのに?
ハノイでそんだけ出したら、郊外まで行けちゃうよ!
・・と思ったけど、お腹いっぱいで満足してたし、
文句を言うのもムダだろうなと思い、お支払い。
タクシーのない島って言ってるし、仕方ないかなー
10万ドンっていっても、700円弱なんだけどね。

それにしてもシャコ、おいしかったなぁ
剥くのに疲れるし、手が次の日もシャコ臭いんだけど、
それでもまた食べたい~。

最新の画像もっと見る