マイペース主婦の。

時々更新します(*^^*)。。

GW旅行④~そして帰路へ~

2009年05月06日 | Travel
カットバ島のホテル、Cat Ba Island Resort&Spaは、
プールが二つあって、部屋もきれい。
窓からの見る景色のなかにはハロン湾の独特の岩もあって、
なかなかいい感じ。
思わずベランダに椅子を引っ張り出して、
ビールを飲んでしまいました。
あと、朝食がおいしいのもよかった!

ただここもベトナム人観光客がたくさん。。
もう少しマナーがあればいいんだけどなぁ。
夜は遅くまでどんちゃん騒ぎ、朝も早くからハイテンション。
声が大きいし、人をベタベタ触ってくるし、
圧倒されてしまいました・・。

今回は1泊だったけど、2泊くらいして
トレッキングなんかしても楽しいかも、と思いました。
ただし人が少ない時期に・・・


帰りはまた船でトゥアンチャウ島まで戻ります。
フェリー乗り場での待ち時間・・また長い
今回はビール&おやつも用意して準備万端だったのに、
飲み終わってほろ酔い加減が冷めても、まだ来ない・・。
早く来て~~

結局また2時間待ち、やっと現れたのは忌まわしきあの船
相変わらず旗をヒラヒラさせて、音楽鳴らしてます・・・。
なんでこんなに遅れてくるのか、全く意味不明。
はぁ~~~~~

船の中では、周りのみなさんお菓子をぼりぼり食べて
ゴミをポイポイッと海へ投げ捨てます。
ここ、世界遺産なんですけど!!
ゴミはゴミ箱へ、が常識となるのはいつになるのやら。。


今回はこんな感じの旅でした。
短かったし飛行機移動がなかった分、疲れは少なかった気がします。
次回はどこに行くことになるのかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (GREEN)
2009-05-07 16:10:16
リゾートって感じだね~。

ただ、船だけはいただけないわ(>。<)
返信する
ホテル (オーコ)
2009-05-07 20:41:55
今年はカットバ島にしたのですね・・・
ハロン湾は素敵なところですよね・・私はカットバ島には行ってないので来年のGWに行ってみようかな・・今度ゆっくり聞かせてね
返信する
Unknown (ぷり)
2009-05-09 00:29:39
>GREENちん

ビーチとプールがあればリゾートだよね。
たまにはこんなとこもいいかな。
あの船はダメだけど・・・

>オーコさん

ハロン湾は何度も行ったけど、島に行くと
また感じが違っていいですよ
でもあそこまでの3時間って、
結構長くてつらい~><!
返信する