パナマンズのブログ ~頑張れ日本のおじさん おばさん~

仙台発 オリジナルジャパニーズレゲエバンドパナマンズの情報他、今考え、今感じることを綴るきまぐれな日記、コラムです。

ありがとう 石巻 ライブ無事終了

2011-04-30 23:10:09 | コラム

おばんです。

朝、8時に家を出て、

利府街道経由で石巻へ

ご先祖様の墓参り

河口近くの寺の周辺の街は、壊滅状態

一方お墓は、

覚悟はしていたものの

ほとんど、被害はなし、

草取りをして

線香をあげて

手を合わせる

近くの日和山にのぼり

変わりはてた景色に愕然とするも

団子を食べ、

桜を見に来ている人も多数

日常は、少しずつ戻りはじめているのか?

そして、一路イオン石巻へ

イオンは、すっかり普段の様相

人であふれかえっていた

演奏曲は

We are Panamans

Happy Days

空を見上げよう

笑顔のままで

NaNaNa

言霊

ありがとう

最後の「ありがと」うを歌っているといる時に

不覚にも泣きそうになってしまい

声がつまった

うちらの音楽を聞きに来てくれた人

足を止めて体をゆらしてくれた子供たち

笑顔で、手をまわしてくれたおばさんたち

大きな声で、アンコールを叫んでくれた

あのおじさん

ホント

来てよかったです。

ありがとう石巻

頑張ろう石巻!

 

明日も頑張ろう

日本の、おじさんおばさん

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (raq3)
2011-05-01 06:22:01
人間一人一人が元気になると、町も活き活きしてきますよね!石巻、そして沿岸部、まだまだ、大変な状況が続いていることと思います。
音楽の力、すばらしいですね!
人を、演奏している人も、聴いている人も、元気になる。すばらしいです。
返信する
Unknown (髭マ)
2011-05-01 07:30:35
raqさんおはようございます。
石巻、行ってきました~
被害をうけた河口の地区と
イオンのある蛇田地区と
様子がまったく違います。
ボランティアで働く人の姿も多く
震災の地は、活気がありました。
帰り足にMT99を発見!
バイクが何台かとまっていました。
あ~~いいな~
日常が戻りつつある地域と
戻そうと頑張っている地域
どっちも頑張れ!
うちらも、頑張っていきましょう~
返信する

コメントを投稿