YS4031 blog

右手にピックとスロットル

'16 M1

2016-01-24 14:55:42 | motoGP
先日何気にスマホで私と同じ誕生日の有名人を調べてみました

主だった方では

・ショパン (私は長いことギター弾いてますが人並み以下!あ、その前に楽譜が読めませんw

・芥川龍之介(私は雑誌・新聞くらいしか読みませんし、このブログを見ていただければお分かりの通り文才もありませんw

・五郎丸 歩 (残念ながら虚弱体質です 笑 観戦なら好きです *注 テレビ観戦に限るw


・・・あ、皆さんも一度ググってみては如何でしょう



さていよいよMotoGPも動きが出てまいりました!
テストももうすぐ始まります

YAMAHAさんから今シーズンのマシンが発表されましたよ



例年通り大きくは変わっていませんね
まあ調子のよいチームですからね

サイレンサーのスッラッシュカットが凄まじいですネ
ホイールのスポーク本数は何故少なくなったのでしょう?
スポーク本数が少なくなると通常リムの強度を上げなければならないはず
フロントブレーキディスクの直径は310mmくらいにしか見えませんねェ
カラーリングも大きく変わりませんが、白のグラフィックが太く追加ら強くなったカナ?

各チーム、ブリヂストンから変わったミシュランにはフロントタイヤの使い方に少々苦労しているようです
ザッパに言うとブリヂストンはトレッドでグリップする、ミシュランはケースでグリップするっていう感じのようです
でもそれより問題なのが、やはり今シーズンから導入される共通ECU
ワークスチームが今まで使っていたものほど細かなセッティングが出来ないそうです
200psを遥かに超えるMotoGPマシンでそれは恐ろしい気がしますw

でもそうなってくると2スト時代から色んなマシンに乗ってきたロッシの経験がモノを言うかもですヨw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿